ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ネットリンクTONOが綴る普通の上等ブログです(^^♪ みなさん、公私共々よろしくお願いします(^_^)/ ★



部屋とYシャツと私、・・・餃子とTシャツと机
2009/08/31 19:41:25 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 メールリンク関連

僕が定期購読している雑誌「プレジデント」

今月の特集は、「部屋とYシャツと私」・・・ではなく、「餃子とTシャツと机」


勝ち組企業の「餃子の王将」と「ユニクロ」と「ニトリ」の儲かる仕組みの特集です。
会計分析が主ですが、かなり勉強になります。

販管費
在庫回転率
顧客囲い込み
1対5の法則
インセンティブ などなど。

とくに「1対5の法則」は僕も数年前から意識していて、それを反映させたのが弊社のケータイメール販促サービス「メールリンク」なんですね。
一般的に、1人の新規客を獲得するコストは、既存客獲得コストの5倍かかるといわれています。
新規顧客獲得コストと既存顧客獲得コストの比率は5対1というわけです。

また、「5%の既存顧客が流出すると、店の粗利は25%ダウンする」
・・・これが「5対25の法則」

要は、

「リピーター対策を強化し、

他店への顧客流出を抑えることで、

売上&利益アップに繋がる」

というわけです。

やはり、「餃子の王将」はこの法則に基づいて、リピーター対策の「販促」を徹底的に実践してるんですね。

弊社のケータイメール販促ツール「メールリンク」は、そのリピーター対策が一番簡単にできる魔法の販促ツールですよ!
近日、リニューアルしたパンフが出来上がるので、興味のある店舗様はお気軽に連絡くださいね♪


コメント(0)
トラックバック(0)

民主党が歴史的な大勝利で、いよいよ政権交代!
2009/08/31 18:08:38 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 時事ニュース

8/30(日)、第45回衆院選の投開票が行われ、民主党が歴史的な大勝利!

いよいよ政権交代!


昨晩から全テレビ局では選挙特番が放映されていますが、締切の夜8時直後からバンバン当確情報が流れ、予想以上の民主党の強さに圧巻。

480議席のうち民主党が過半数を大きく上回る308議席を獲得し、1996年の民主党結党以来13年で悲願の政権交代を果たしました。
与野党逆転は、過去に1993年の衆院選で自民党が過半数を割り込み、細川連立政権が発足しましたが、2大政党間の政権交代は戦後初です。

国民の間に「政権交代」ムードが高まり、その追い風に乗って民主党が圧勝!

ここ沖縄選挙区でも民主党など野党候補が大勝し、自民党は全区で落選。
1区:下地幹郎氏、2区:照屋寛徳氏、3区:玉城デニー氏、4区:瑞慶覧長敏氏、九州比例区:赤嶺政賢氏。


民主党がマニフェストで掲げる子ども手当の支給、高校教育の無償化、年金の一元化、高速道路無料化などなど、ぜひ実現させてほしいですね!
(財源確保に不透明なところもありますが・・・)

まずは、これからの民主党に期待しましょう。

コメント(0)
トラックバック(0)

ミュージシャンの「日出克」さん
2009/08/31 18:07:27 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 イベント関連

イベントの打ち上げに、ミュージシャンの「日出克」さんも参加。
日出克さんの「ミルクムナリ」は、エイサーには欠かせない有名な曲ですね。


日出克さんは竹富島出身で、いろいろ話してみると・・・
同じ竹富島出身のうちのおじいちゃんと繋がって・・・
これはもしかして僕と遠い親戚かも?!調べてみなきゃ!

コメント(0)
トラックバック(0)

マジシャンのアンギュラさんと、ピアニストの今村さん
2009/08/31 14:30:42 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 仲間

今回のイベントで出演いただいた世界的マジシャンで有名な「アンギュラ」さんと、即興で曲を作るスペシャルピアニストの「今村」さん。


アンギュラさん、動画バッチリ撮ったので今度マジック教えてくださいよ〜!

・・・「マジシャンTONO」のデビューも近い!?

コメント(2)
トラックバック(0)

松山千春のモノマネ芸人、「こんちはる」さん
2009/08/31 14:30:19 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 イベント関連

今回のイベントで出演いただいた「こんちはる」さん。
松山千春のモノマネで、テレビでもおなじみですね♪
見た目コワモテ風ですが、かなりお茶目なおっさんです(笑)
また今度遊びましょう!


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]