ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
結果報告!!
2012/02/29 14:54:47 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんにちは

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、先週のVS大同特殊鋼との試合・・・・・

『25対24』

の一点差で敗戦しました

狙い通りの試合運び&一時は7点差をつけていた試合だけにとても悔しい敗戦です

年末のリーグ戦(対豊田合成)と全日本総合のHonda戦は最悪の結果と最悪のチーム状況で終わってしまい、年明けの初試合ともあって正直不安もありましたが、練習を重ねるとともに徐々にチーム状況も良くなってきて、勝つイメージがもてるところまで仕上がったと思います

しかも今回はたくさんのファミリアの皆さんが応援に足を運んでくれました

が、、、、

それでも勝てなかったのはやはりまだまだ力が及ばなかった証拠ですね

「今まで歯が立たなかった相手に1点差で敗れた」と大健闘に思いますが、やはり結果がすべての世界なので点差よりも勝敗にこだわっていかなければ次にはつながらないですからね

個人的には本当にわずかしか出れなく、全然チームの役に立つ事ができなかったんですが、気持ちの面で少し成長できた自分がいました

以前だと、こんな接戦の状態で試合に出ても頭が真っ白になり正直怖かったんですが、今回は伸び伸びとプレーしているチームメイトの姿を見て・・・

「自分もやってやる」

「試合にもっと出たい」

という気持ちが湧いてきました

それは大学・一般の時に感じていた

「ハンドボールを伸び伸びと楽しむ気持ち」

を思い出した気がしました

その為には練習をしっかりやってチームとの連携の時間をもっと作らないといけないですね

足りないところだらけなんですが、こんな自分でもきっとチームの役に立てる選手になってみせます

って言ってもリーグ戦も残り2試合なんですけどね(笑)

残り2試合は勝ちにいく&悔いのないように全力で&来季につながる試合をこころがけて頑張っていきます

会場に足を運んでくれたファミリアの皆さん、朝から遅くまでボランティアをしてくれた方々に感謝をしつつこれからも応援宜しくお願いします







コメント(2)
トラックバック(0)

多忙な一日!!
2012/02/19 12:43:27 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんにちは

昨日はかなりハードな一日でした

まずはお昼

浦添市民体育館にて試合の告知やグッズ販売、それから審判をやりました

女子の試合の審判で、しかも後輩の北中城高校の先生でもある知念昌平君とペアだったので色々と教えてもらいながら笛を吹きました

「笛に覇気がない

と周りの人から言われていたんですが、誤審がなく無難にできたと思います(笑)

長らくハンドボールをやってるんですが、審判をやるのは難しいです

頭で思っていても選手目線で審判をしているとついつい笛を吹き忘れる事もしばしば・・・・

審判は客観的にやらないとできないなぁ〜と学びました

4時過ぎに終わってすぐに名桜大学の同窓会に参加するために名護へ

同窓会発足からちょうど10年ということもあって100名近くの参加者がいて、名桜大学同期のFUJI選手と一緒に
コラソンアピールをしてきました

同窓会には色々な職業の方がいて、色々な方とお話できたし、2月26日(日)に沖縄市体育館で行われる試合のチケットもたくさんの方に買っていただいたり、応援のお言葉をいただいたりと、とても有意義な時間を過ごすことができました

同窓会会長でもあり、いつも色々な面でお世話になっている仲里幸一郎さんの計らいでアピールの場を設けてもらいとても感謝しています

たくさんの方が見に来てくれると言っていたので、26日は是が非でも勝ちたいですね

そして少しでも長く試合に出て活躍できるように残りの練習を頑張っていきます

名桜大学同窓会の皆様どうもありがとうございました

同窓会終了後、名桜同期のメンバーと久しぶりに名護で飲みました

最近は忙しくて全然会えませんでしたが、やっぱり仲間はいいですね

懐かしい話をたくさんした後はもちろん・・・・・・・




「ボウリング」(笑)


同期の名桜メンバーは皆ボウリングが上手くてかなり白熱した試合になりました


久しぶりの休みだったんですが、とても充実した一日

ばっちりリフレッシュできたので試合までの残りの練習を頑張っていきます

一日バタバタしてたので写真を撮るの忘れてしまいました・・・・・・
















コメント(4)
トラックバック(0)

告知♪
2012/02/17 16:34:07 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんにちは

久しぶりのブログですいません

今日は寒くなってますね

明日はもっと寒くなるみたいなので体調管理には気をつけないといけないですね

さて・・・・・・・

約2か月ぶりにリーグ戦が再開されます

しかも・・・・・

今季ホーム最終戦

リーグ戦残り3試合に向けて日々トレーニングに励んでいますが、今季ホーム最終戦ともあってチーム状態もだんだん良くなってきているし、練習でも気合十分で良いトレーニングができています

個人的にはまだまだ良いパフォーマンスができていないんですが、細かい部分を意識しながら残りの練習を頑張って当日にはベストパフォーマンスができるようにします

今季ファミリアの皆さんの前で試合するのは26日で最後になりますので、是非会場に足を運んで応援の程宜しくお願い致します

詳細はこちら↓↓

琉球コラソンVS大同特殊鋼

日時:平成24年2月26日(日)14:00〜

場所:沖縄市体育館

前売り券はまだまだ販売していますのでご連絡下さい


コメント(0)
トラックバック(0)