ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
サクラサク♪
2012/01/30 00:09:23 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
uppic こんばんは ♪

皆さん週末はどうすごしましたか!?

自分は来週日曜日に行われるNAGO ハーフマラソン大会に向けて準備に追われてます(>_<)

先週は走り込み中心の練習だったのできつかったですm(__)m

それでも残り3試合のためにラントレも筋トレも頑張っていきます★

楽しみに見ていた家政婦のミタも最終回しました(;o;)

あまりドラマとか見ないんですが、久しぶりに楽しいのをミタ気がします(笑)

今週名護は桜祭りで盛り上がってました☆★

仕事で桜を見に行けなかったんですが、競技場に咲いてた桜を撮ってみました(^o^)v

あまり綺麗に咲いてないんですが桜は癒されますね♪

それでは今日も1日頑張っていきましょー☆

コメント(0)
トラックバック(0)

はまってること♪
2012/01/25 00:58:22 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
uppic こんばんわ♪

久しぶりの更新ですいませんm(__)m

最近は仕事も練習もハードになってきてるのでしっかり体のケアをしないともたないですね★☆

練習終わって名護に帰って、洗濯が終わるまでの間にストレッチしながらはまってるものがあります(^-^)/

それは・・・

『家政婦のミタ』

です♪

高視聴率ドラマで沖縄では今お昼にやってて、ビデオとって見てます☆

かなり面白いので皆さんも是非見て下さい(^o^)v



コメント(2)
トラックバック(0)

走りこみ!!!!!
2012/01/17 13:12:46 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんにちは

今日は久しぶりに太陽がでましたね

最近は長らくグズついていたので、天気が良いと元気が出ますね

昨日は練習会場がなく、陸上競技場での走りこみでした

しかし・・・・・・

仕事が長引いてしまい、練習に間に合わなかったので21世紀の森体育館で走りこみを行いました

走りこみを一段落終えると、たまに一緒に仕事をする機会のある方がギャラリーを走っていました

その方は、、、

仲井間 憲彦さん

マラソンのスペシャリストで、去年行われたNAHAマラソンでは43位だったそうです

2月5日に開催されるNAGOハーフマラソンにも参加するみたいで、30代最後の大会で優勝目指して日々トレーニングに励んでいるそうです

そんなマラソンスペシャリストである仲井間さんがどんなペースで走っているのか興味があったので、ストーカーのごとく後ろからこっそりついていきました・・・・・・


あまりの早さ・きつさで何周ついていったか数えきれなかったんですが、多分10周ぐらいは走れたかな

自分の中では

「走りこみの後だからまぁまぁ頑張った方だな

と思ったんですが、終わって話を聞いたら、同じペースで14kmぐらい走っていたそうです

恐れいりました

この調子で30代最後の大会を頑張ってほしいです

仲井間さん、ありがとうございました


そういえば、最近BSで

「ケニア人はなぜマラソンが早いのか

みたいな番組があったんですが、結構勉強になりましたよ

酸素が薄い高地(富士山の五合目ぐらいだったかな)でのトレーニングはよく耳にすると思うんですが、地面がゴツゴツした場所でのトレーニングも行なっているそうです

その理由として、ゴツゴツした場所で練習することにより、かかとより先につま先から着地することを意識することで最小のエネルギーで走ることができるとのことです

ただ、体格や骨格の違いも関係していると専門家の方が言っていたので、実践するには気をつけないと怪我する恐れがあるので注意して下さいね

こういった効率の良いトレーニング方法もたくさん勉強しようと思いました






コメント(0)
トラックバック(0)

おめでとう♪
2012/01/15 16:34:33 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんにちわ

8日にコラソン新年会を行って、10日からリーグに向けて全体練習が始まっています

残り3試合を勝利するためにも約1カ月を一生懸命頑張っていきます

8日の新年会での初詣は仕事の為参加できなかったんですが、夜の栄養会とコラソンボーリングに参加できました

赤嶺社長、遅くなりましたがご馳走様でした

今年も一生懸命頑張りますので宜しくお願いします

話は変わって・・・・・

今日のお昼頃にいつもお世話になってる屋部小学校ハンド部の仲里さんから連絡があって、

な、な、なんと・・・・・・

公式戦で初勝利

を挙げたそうです

電話越しであまり伝わらなかったと思いますが、かなり嬉しかったです

僕も名護市の中学校で指導経験があるんですが、認知度と理解度の低さからハンドボールをやる環境はとても厳しい状況にあります

実際僕が指導していた中学校のチームも今では自然消滅してしまい、ハンドをやりたい&能力が高い子がいるにも関わらず続ける事ができないんですよね・・・・

その環境改善の為にも以前から興味のあったコラソンへの挑戦を敢えて名護からやって、少しでもたくさんの方にハンドボールの楽しさや凄さを伝えることができたらいいなぁと思ったのが入団のきっかけのひとつでもあるんですよ

最近ではブログを見てる方や、メディアに載ったのを見てくれてる知り合いの方が名護市でも多くなってきているので、これを上手く名護市のハンドボール発展につなげていけるように頑張りたいですね

話は脱線したんですが、この屋部小学校の初勝利もきっと名護市ハンドボール発展の足がかりになってくれると思います

この勝利を糧にして屋部小学校の皆にはこれからも試合で勝つ喜び・負ける悔しさをハンドボールを通して学んでほしいです

それを中学校、高校、大学と続けてゆくゆくはコラソンへ・・・・・・・

僕も好きなハンドボールができる環境を整えてあげるためにも、もっともっと頑張って活躍して、お手本になる選手にならないといけないですね

目指せ

「名護市ハンドボール大使」

そんなのあるのかな(笑)




屋部小学校の皆さん


初勝利おめでとう


これからも頑張っていこうね





コメント(4)
トラックバック(0)

遅くなりましたが・・・・・
2012/01/08 17:05:49 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
明けましておめでとうございます

かなり久しぶりの更新になってしまいスイマセン

今年も残り3試合となり、わずかながらプレーオフ進出に望みがあるので、昨年の反省を活かしながら1戦1戦全力で戦っていきます

個人的にも昨年は納得のいくプレーが全くできなかったので、今年は自分の良さが1つでもチームの勝利につながるようなプレーをしたいです

ファミリアの皆様は今年も変わらずの応援宜しくお願いします

話は変わって・・・・

今日は成人式の式典が行われていますね

成人してから早6年・・・・・

まさかこんなに年を取ってるとは気づきませんでした(泣)

20歳の頃は学生で、将来の事なんて全く考えていなかったんですが、今は社会人になって、結婚して、コラソンでハンドボールしてと、なんだかんだ少しは大人になっているなぁ〜〜と実感します


こんな話してる時点で完全に年を取ってる感じが否めないですね


でも、職場の上司に言われた言葉で

「26歳〜28歳にかけてが心身共に競技者としては充実する」

と言っていたので、心身ともに充実している時期にトップレベルでできることは、心身だけでなく、人間的にも成長できると思うので、今できることを一生懸命頑張ります

携帯やデジカメで写真を撮る事がないので、最近は文字ばかりになって読むのが疲れてくると思うので、今年はたくさん写真を撮ってブログにアップしていきます

その前にデジカメとパソコンを買わないと・・・・・・(笑)

今年も1年健康に気をつけて、琉球コラソンと小橋川淳を宜しくお願い致します




コメント(1)
トラックバック(0)