ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
大晦日♪
2011/12/31 10:13:47 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
おはようございます

久しぶりの更新ですいません

今年も残すところ後14時間ぐらいになってきましたね

この一年は本当にあっという間に過ぎていきました

年度は違うんですが、3月に東日本大震災と津波の影響でたくさんの命が亡くなり、原発問題で目には見えない恐怖を感じたり、津波で住む家をなくしたりと、東北地方の方々はとても大変な1年だったと思います

それでも、一日も早い復興を願って日本中・世界中が手を取り合っていく様子に改めて

チームワーク

の大切さを学びました

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしつつ、来年は被災した全ての方々が笑顔になれるような年になってほしいと願います




僕自身は今年はハンドボールを通してチームワークの大切さを実感しました

小学校5年からハンドボールを始めて早15年ぐらい

その15年のハンドキャリアの中で怒られたり、褒められたり、ハンドが嫌になったりと色々な事があったんですが、今年の5月からコラソンでプレーすることになり、約8ヶ月の間に15年以上のハンド経験を超えるような経験をすることができました

どんだけ15年の経験が薄っぺらいんだ

と感じた方もいると思いますが(笑)、今年はそれだけハンドボールと真剣に向き合う事ができました

その為にたくさんの壁にぶつかって、壁にぶつかりすぎて立てなくなりかけていた時に叱咤激励してくれたチームメイトがいて、ようやく自分の事を応援してくれるたくさんの方の事を思い出し、自分に足りないことは何かをシンプルに考えることができるようになりました

それでも自分にはまだまだ超えなければいけない壁はたくさんあります

一人でその壁に挑めば潰される事を知りました

でも、一人ではなくファミリアの皆さん・家族や友人・職場の皆さん・そして何よりチームメートの支えがあることも知りました

好きなハンドボールを最高の環境でできている事に感謝をしながら、来年の残り3試合は全て勝ちにいき、個人的にも後悔しないように思いっきり試合を楽しみたいと思います



タイトルとは全く関係なくなったんですが、来年も琉球コラソンと僕の応援宜しくお願いします(笑)

今年は本当にありがとございました

最後に告知するのを忘れてたんですが、昨日KZさんパーソナリティーのもとキヨミツ選手・FUJI選手・僕とKZさんの息子のユウト選手(笑)とラジオ出演してきました

動画も見れるので、こちらで年越しも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あると思います

ラジオの動画はこちら「From H2O」

コメント(2)
トラックバック(0)

メリークリスマス♪
2011/12/25 16:43:07 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般

こんにちは

昨日無事に沖縄に帰って来ました

全日本総合では以前日本リーグに所属していたHondaに敗戦してしまいました

正直、豊田合成戦からの悪い流れがそのまま全日本総合まで引きずった感じになりました

個人的にもシュートミス、DFでも抜かれてしまい、年内最後の試合を最悪の形で締めくくることになりました

来年には残り3試合のリーグ戦が残っていて、DFは機能しつつあるのでOFの強化をしていかないといけないです

今日はクリスマスですね

楽しい一日を過ごして下さい

    Merry Christmas







コメント(4)
トラックバック(0)

横浜到着
2011/12/21 13:40:39 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんにちは(^O^)

山梨合宿を無事終了して、大会会場の横浜市に到着しました♪

山梨合宿では練習後に観光巡りしたので後日アップします☆

試合は明日からなのでしっかり休んで備えたいと思います♪




コメント(2)
トラックバック(0)

タイトルなし
2011/12/17 18:09:02 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんばんは♪

今日は愛知県でVS豊田合成との試合でした!!

結果からいいますと……

22対22

の同点でした(-.-;)
ラスト10分で4点差つけられたんですが、今季のコラソンを象徴するように最後まで粘ってどうにか同点に持ち込む事ができました!!

やはりアウェーの試合は雰囲気にのまれてしまいますねf^_^;

プレーオフに出場するには勝たなければいけない試合だったので負けはしなかったものの勝てなかったのは非常に悔しいです!!

個人的には…

後半に出場して速攻から1点決めたものの、DF面では課題が残る試合でした!!
ひとまず今年のリーグ戦は無事終了しました♪

今は全日本総合に向けての山梨合宿があるので、山梨に向かってます(^-^)/

かなり寒いので風邪ひかないようにしっかり調整していきたいと思います!!


コメント(1)
トラックバック(0)

敗戦・・・・・
2011/12/12 20:40:55 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんばんは

アウェーでの2連戦から無事に帰って来ました

ご存じの方もいると思いますが・・・・・

対トヨタ車体戦は35対23で敗戦してしまいました

前半こそDFが機能していたんですが、前半終了間際に攻守の要の裕紀選手が負傷退場してしまい、後半の出だしから徐々に離されてしまい、今シーズン随所に見られたコラソンらしい粘りを見せれずに敗戦してしまいました

前回同様に10点差以上つけられてしまいとても残念な結果となってしまったんですが、まだプレーオフ出場の可能性がなくなった訳ではないので、次の豊田合成戦では必死になって勝ちにいきたいと思います

個人的には・・・・・

後半の15分ぐらい出場して2点決めることができたんですが、細かいミスをしてしまったのでダメダメでした

でも、今まで出場した試合の中では一番攻撃に参加できたし、少しずつ冷静に前を見ることができるようになってきたのは収穫ですかね

あとの細かいミスは残り少ない練習で意識しながら直していきたいと思います

この2連戦を応援してくださった皆さんありがとうございます

今年最後の豊田合成戦・全日本総合も全力で戦うので応援宜しくお願いします



PS.連日写真の掲載がなくてすいません(笑)



コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]