ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
母校でのスクール
2011/09/24 20:07:22 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんばんは

今日は長く作ったブログを消してしまってめっちゃへこんでます

昨日はハンド尽くしの1日だったんですが、タイトルにもあるようにスクールをのせたいと思います

小学生を対象にしたスクールは僕の母校でもあり、初めてハンドボールと出会った特別な場所でもあるので、とても楽しみでした

水野GM・清満選手・真吾選手・僕の4名で、各カテゴリーに分かれて指導をしました

僕が担当したのは入部間もない子や、体験入部にきていた低学年の子でした

基本であるパスドリブルジャンプシュートの足の運び方の指導にあたったんですが、楽しそうにやっている子供たちを見て、僕まで楽しくなってきました

しかも、低学年同士の試合で僕が教えていた子がジャンプシュートを決めていたので嬉しかったです

その子は他の子が試合している間も、ずっとジャンプシュートの足の運びを練習していたので、こうゆう努力が早く上達する近道になると思います

今度会った時はしっかりジャンプシュートができるようになってるか楽しみです

最後にコラソンVS女子の試合をしたんですが、さすが全国トップレベルチームだけあって、皆上手でした

楽しみながらスクールができたので良かったです



浦城小学校ハンドボール部の皆さん、どうもありがとうございました

また宜しくお願いします


コメント(0)
トラックバック(0)

誕生日の主役はこの人!!
2011/09/23 23:27:25 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
uppic こんばんは♪

今日は花の金曜日☆

と、思いきや…

ハンドの金曜日となりました(笑)

朝は僕の母校である浦城小学校のスクールに行き、午後は少年国体との練習試合、夜はコラソンの全体練習と、まさにハンドのフルコースでした(*^o^*)

今日1日の出来事は明日ゆっくり書きたいと思います(^_^)v

タイトルにもあるように、サプライズ誕生日会をやりました(^_^)v

水曜日は全体練習に参加できなかったんですが、8月の誕生日のFUJI選手と、9月誕生日のヨシト選手、木曜日はユウジ選手の誕生日会をやりました♪

何でユウジ選手だけ木曜日!?

と思ったそこのあなた!!!!!

実は誕生日を忘れてしまったというサプライズだったんですV(^-^)V

本人は水曜日に祝ってもらえずに泣きそうになり、いじけてたと聞いたんですが(笑)、次の日にケーキもらった時のあのハニカミ具合は、本家の『ハニカミ王子』にヒケをとらないぐらい喜んでいました(^o^)/

祝い事はやっぱりサプライズに限りますね☆

今シーズンはサプライズで一回り成長したユウジ選手に注目して下さい(笑)

FUJI選手・ヨシト選手・ユウジ選手

『お誕生日おめでとうございます♪』

それでは気をつけて名護に帰りたいと思います★

コメント(0)
トラックバック(0)

さっぱり♪
2011/09/20 17:55:03 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんにちは

練習前に髪を切りにいってきました

だいぶ伸びてたのですっきりしました〜

ここの美容室は僕が高校生の頃から通っているので、かれこら8年程お世話になっております

その名も

『かみきり家 しぃぐわぁ』

カットの技術はもちろんのこと、店内の雰囲気もシャレオツでとても落ち着けます

スタッフの皆さんも優しく良い人なので是非☆★





かみきり家しぃぐわぁ→http://shiguwa.ti-da.net/

今日も練習頑張ってきます

コメント(2)
トラックバック(0)

第2回コラソンナイトに集まらナイト♪
2011/09/17 17:02:02 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般

こんにちは

最近台風接近のせいか、天気が不安定で困ります・・・

先週は琉球マラソンもあったので、結構足にきてますね

リーグ開幕まで約2カ月なんですが、チーム力と個人パフォーマンスをあげていけるように頑張っていきます

さて・・・

タイトルにもあるように、スポンサー様でありますシラックジャパン様プレゼンツ

『第2回コラソンナイト』

の開催が決定しました

各スポンサー様やファミリアの皆様、今からファミリアに入ろうと考えてる皆様と、11月に開催されるリーグに向け

ての決起会を兼ねたパーティーとなっております

日頃応援してくれている皆様との貴重な交流の場として、感謝の気持ちを持っておもてなし致しますので、是非たく

さんのご参加を心よりお待ちしております

詳細は下記の通りとなっていますのでご確認ください↓↓


日時:2011/10/1 18:00~
場所:EMホテル コスタビスタ沖縄
料金:
大人⇒¥3500
    子供⇒¥2000

当日は飲み放題食べ放題、そしてなんと・・・

お風呂の入浴券までついてきます

アルコール類もありますので、飲酒をされる方は  
       
         クリックすると新しいウィンドウで開きます
でお願い致します



コメント(0)
トラックバック(0)

お久しぶりです♪
2011/09/12 23:44:27 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般

こんばんは

最近はハンドも仕事もなかなかの忙しさでブログの更新ができなくて申し訳ございません

『最近更新してないんじゃない

との知り合いからのご指摘がありましたので、見てくれている人のためにも頑張って更新していきたいと思います

今日は昨日書こうと思ってたんですが、時間がなくて書けなかった事を書きたいと思います


1日過ぎてしまったんですが、東日本大震災から早くも半年が経ちました・・・・

地震、そして津波でお亡くなられた皆様にご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様にもお見舞い申し上げます

半年というのはあっという間で、現在でも家族を津波でなくした方や家屋を流されて住む家をなくした方、放射能の問題と、今でも苦しい思いをしている方がいると思うと本当に心が痛くなります

知り合いの方もボランティアで被災地に行った人がいるんですが、被災地の現状を見て言葉を失うぐらい変わり果てているみたいですね・・・

僕自身、募金やチームとしてのチャリティーイベントに参加するぐらいしかできないんですが、きっと忘れないことが大事なんじゃないかな〜と僕は思っています

あんなに辛い思いを経験してなお、復興に向けて一歩一歩前を向いて進んでいく姿勢を僕は見習わないといけないです

今ある環境や現状は決して当たり前の事じゃないってことを今回の地震や津波で思い知らされたので、1日1日を悔いのないように精一杯生きていきます

文章力が乏しく、上手く気持ちを伝えきれないんですが、ただ一つ言えることは・・・

『頑張ろう日本、頑張ろう東北』

ですね

一日でも早い復興を僕は願ってます

今日は今週末の出来事を書こうと思ったんですが、気持ちが乗らないので、明日までに気持ちを切り換えて書きたいと思います




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]