ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
お久しぶりです♪
2011/06/29 19:39:40 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんちには

久しぶりのブログになります

先週は国体の選考会で、昨日はBICさん・那覇西クラブさん・沖縄クラブさんの練習に参加してきました

選考会は・・・・・・

勝ちはしたものの、個人的に全然駄目でした

プレーも雑だし、簡単なミスはするし、シュートミスもするし、挙句の果てには指怪我するし・・・・

今以上にハンドボールと真剣に向き合う良い機会になったと前向きに考えてこの失敗を必ずプラスにしていきたいと思います


昨日は何年ぶりぐらいかにサイドをやったんですが、可もなく不可もなくって感じでしたシュートは外さなかったので名護への帰り道が少しばかり近く感じました(笑)

6月もそろそろ終わりに近づいてきてるということは・・・・

大会が近くなってきているということです

練習でやったことしか試合ででないので、細かいことまでしっかり修正して大会までにベストの状態にもっていけるように頑張ります

今日は全体練習に参加できないので、夜は筋トレ頑張りたいと思います



コメント(2)
トラックバック(0)

名刺とめ〜し
2011/06/22 15:58:58 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんにちは

日曜日は父の日でしたねぇ

練習の前ぐらいにしか実家に帰ってないんですが、いつも帰った時には美味しいご飯を作ってくれたり、時には厳しいことも言われたりするんですが、頑張ってる姿をしっかり見てくれてますいつも応援してくれてるそんな親父は携帯を持っていないので、感謝の気持ちを込めて机に置手紙を置いてきました

プレゼントを買う時間がなかったので今度買ってあげたいと思います

皆さんも父の日は何かしましたか〜〜

一昨日は地獄のラントレ、昨日はシステムの確認実践に近い練習を中心に頑張ってきました

ラントレはかなりハードになっていて、途中で泣きそうになりました

昨日はシステム確認したんですが、これまた苦手分野で大苦戦

練習後にフジマサ選手、ヨシト選手に協力してもらい第1回勉強会を開催

第1回勉強会の様子がフジマサ選手のブログに載っているのでチェックしてみて下さい「藤のフリートーク」

この勉強会が意外に長くなってしまい、家に着いたのが1時頃

なんやかんやで寝たのが3時近くだったので朝起きるのがきつかったです

今日は全体練習に参加できないので、仕事前に走りこみとフットワーク系を頑張りました

皆に負けないように頑張りたいと思います


話は変わって・・・・

タイトルにもあるように最近コラソンの名刺をもらいました

仕事柄名刺を持っているんですが、名刺があれば大人になった感じがします

以前名刺に関して変わったストーリーがあったので紹介します

題して・・・・


名刺にまつわるエトセトラ


エトセトラってどんな意味かは知らないんですが、響きがよかったので適当につけてみました(笑)


名護で飲む時は8割ぐらいの確率で年配の方に誘われて飲みにいくんですが、その飲んでる最中にこんなやり取りがありました・・・・

年配の方→「淳、名刺とって

淳(心の中)→「ん名刺何で今更、このタイミングで

淳→「すいません、今持ってないです

年配の方→「はっ何言ってるのか目の前にあるだろ

淳(心の中)→「目の前何言ってるんだちょっとボケてきてんのかな大丈夫かな(失礼ですね笑)」

淳→「今ないので取ってきますか

年配の方→「何と勘違いしてるのすぐそこにあるじゃん

淳→「名刺ですよね

年配の方→「ガハハハハハ〜名刺じゃないよ〜、め〜しだよ

淳→「め〜しってなんですか

年配の方→「割りばしのことさぁ

・・・・・・・・


初めて知りました

まさか割りばしの事を「め〜し」って言うなんて・・・・

ややこしすぎる(笑)

名護だけなのかなぁ

と思いつつ年配の方の仲間入りを果たしました

「め〜し」を知ってからは名刺交換する時に間違えて割りばしを渡してしまうこともしばしば・・・・・

皆さんもこの話を聞いて名刺とめ〜し間違わないように気をつけて下さいね

今日は仕事終わりに筋トレをする予定なので頑張ってきます



      「コラソンのめ・い・し」


        「こちら、め〜し」(笑)

コメント(2)
トラックバック(0)

なんてこった・・・
2011/06/20 14:35:24 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんにちは

昨日、無事に日焼けしながら伊是名島から帰ってきました

それにしても暑すぎましたね・・・

1年ぶりぐらいに船乗ったんですが、波が穏やかで船酔いは全くしなかったので助かりました

仕事で行ったので観光する暇がなかったんですが、伊是名島はキレイでご飯も美味しかったです
刺身は新鮮で最高でした





やんばるの駅伝大会だったんですが、次の大会は・・・









みたいですね(笑)

疲れはしたんですが、伊是名島に行けたので良かったです

今日から週の始まり

気合いれていきたいところですが・・・

なんと、、、、

今日から!!!!!!!

「高速有料化」

名護から通ってて高速様様だったんですが、泣きそうです

仕方ないので今日から号線に乗り換えしなければ・・・

今日から1週間頑張りましょう






コメント(0)
トラックバック(0)

タイトルなし
2011/06/18 11:05:29 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
おはようございます♪
一昨年はBIC・那覇西クラブの合同練習に参加しました(^O^)

OF・DFの攻防をしたんですが人数もたくさんいたし、実践に近い練習ができたのでとても楽しかったです!!

それにしてもレベル高かったですねf^_^;

昨日は仕事の為、仕事前に走り込み、夜は筋トレをやりました☆

実業団選手権まで1ヶ月をきっているのでできる事はしっかりやっていきたいと思います♪

今は仕事で伊是名に向かう船の上です♪
船はあまり揺れてないのでどうにか無事につきそうです!!

それでは明日まで頑張ってきます★




コメント(2)
トラックバック(0)

夏本番
2011/06/15 16:24:42 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般

こんにちは

一昨日、昨日と全体練習に参加したんですが、一昨日は走りこみで足を使い、昨日はを使う練習(ヘディング練習ではありません)中心だったので体フル稼働です

昨日は頭を使った練習(ヘディング練習ではありません)のせいか、ぐっすり眠れた感じがします

7月に行われる実業団選手権に向けてチーム力個人力の両方を今あるベストの状態にもっていけるように頑張らなきゃ

最近は梅雨も明けて夏本番って感じになってきたんですが、夏バテや夏風邪には気をつけないといけないですよね・・・・

ハードな練習をやって抵抗力・免疫力が低下してる時に風邪ひいて大変な思いをしたんで、体調管理をしっかりして、まずは夏を乗り切りたいと思います

今日は職場の総会があるので全体練習に参加できないんですが、終わってから走りこみと筋トレ頑張りたいと思います

涼しくなるような・元気がでそうな画像を貼っておきます


           アジサイ


        ヒマワリ(4月頃)



コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]