ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風凄かった;;
2011/05/29 11:16:55 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
おはようございます

それにしても・・・
昨日の台風は凄かったですね

家の窓が割れるんじゃないかと心配でしたね

アパートの最上階に住んでるんですが、屋上で何かがゴロゴロ転がっててかなり恐怖でした

この勢いだと確実に停電するだろな〜と思ったので、停電する前に寝てやりました

仕事行く時には車や木が倒れてたので、そうとう強い台風だったんだなぁ〜

台風も無事に去って・・・・
今はインターハイの真っ最中なので、高校生の皆さんは後悔と怪我のないように頑張ってほしいですね


午後からは掃除頑張ってきます

コメント(0)
トラックバック(0)

台風2号
2011/05/26 15:13:30 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんにちは
今週に台風がくるみたいですね
土日は仕事で伊是名に行く予定だったんですがそちらも中止になってしまいました

今週は色々と忙しくて全体練習に参加できないんですが、昨日は仕事後、今日は仕事前に体育館で走りこみしました
皆においていかれないようにしっかり走り込みはしなきゃ
前に比べて確実に体力がついているのが実感できます
自主トレを始めた時期に比べたら、自主トレでハァハァいってたメニューが今はアップになってるぐらいです

練習後に弁当を買ったんですが・・・


なんと、マーボー豆腐と沖縄そばで350円!!プロテインは別売です(笑)

しかも、そばに関してはタマゴ・かき揚げ・ねぎ・紅しょうが入れ放題で100円です
練習後はしっかり食事もとって栄養補給しなきゃ

今日は午後から職場の上司と一緒に沖縄県体育協会の会議に出席するので、気をつけて行ってきます


コメント(4)
トラックバック(0)

やっちまった・・・
2011/05/25 14:04:26 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
おはようございます
昨日間違えて書いたブログ消してしまいました

というのも、前から家のパソコンの調子が悪くて・・・・
そろそろ新しいパソコン買いたいですね

昨日は仕事で全体練習には参加できなかったんですが、筋トレ走りこみをばっちりやりました

仕事自体は休みだったんですが、たまたま職場の方も出勤していて、少しばかり筋トレのアドバイスをもらいました

この方は短距離のスペシャリストなんですが、本当に理にかなったトレーニング方法を教えてくれてハンドボールに必要であるだろう筋肉の鍛え方やフォームを1時間ほど勉強しました

僕自身、上半身の筋力はあるほうだと言っていたんですが、強い筋力に頼りすぎていて全身の筋肉を上手く使いこなせていないとのこと全身の筋力を発揮できるように努力しながらしっかり体を鍛えたいと思います

仕事が終わり、陸上競技場と名護城で走り込み
雨でグランドが濡れてたので滑らないように気をつけながらのダッシュはかなりしんどかったです
しかも階段と坂のダッシュは周りが真っ暗だったのでかなり怖かったです
名護で一緒に走ってくれる相棒を探さなくちゃ(笑)

相変わらずの全身筋肉痛状態なんですが、いい感じでトレーニングできてるので継続して頑張っていきます

皆のブログをチェックしたら4月誕生日のりょうがさんとうっちーの誕生祝いを練習後にやったみたいです
参加できなかったんですが、二人ともおめでとうございます

コメント(2)
トラックバック(0)

眠い・・・
2011/05/22 23:12:27 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんばんは

体のだるさもだいぶよくなってきました
筋肉痛にも慣れてきたと思いきや・・・
明日からまた体をいじめるので複雑な気持ちです(笑)
今日の朝起きたときから喉が痛いこと痛いこと
ちゃんとうがいをして薬飲んで早く治さねば

お昼に紹介した「ストレッチポール」です


この「ストレッチポール」を10分間ほど背中において寝るだけで、常に使っている背中周りの筋肉が休まりポールを外すと背中が地面にすいつくような不思議な感覚になります
人は立ったり座ったりする時、常に背中の筋肉が緊張している状態にあるので、10分間ポールの上で筋肉を休めるだけでも大分違いますよ
上手く伝えられないんですが、とにかく気持ちいいです
様々な部位に使えるのでとても便利なポールですね

体が硬い&ストレッチがそんなに好きではない僕にとってもってこいのアイテムです

今日はストレッチをしっかりして、このポールにお世話になりながら寝たいと思います


我が物顔でお話していますが、一応このポールは職場の方からの借り物なので僕も購入したいと思います(笑)




コメント(0)
トラックバック(0)

名護市ワラビンピック
2011/05/22 15:16:48 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般



こんにちは
昨日は仕事で小学生の陸上大会「名護市ワラビンピック」でした
天気予報では降水確率60%ぐらいだったと思うんですが、めちゃめちゃ晴れてむしろ暑かったです

小学生パワー全開で一生懸命走ってる姿がとても可愛かったですね
僕の仕事は式典・表彰でしかも「主任」という大役でした

皆で協力して無事大会を成功に終えた後、反省会に参加
疲れていたんですが、美味しいビールを飲んだので疲れもふっとんだ・・・・といいたいところなんですが、やっぱり疲れてますね(笑)

ボランティアでお手伝いしてくれた皆様、どうもありがとうございました

今日も仕事なんですが、明日の練習に向けてしっかり体のだるさを抜きたいと思います

最近、寝る前に職場の人から借りている「ストレッチポール」というものがあるんですが、これがとても気持ちいいんですよね

詳しくは今日の夜にでもUPしたいと思います



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]