ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
MAFALi SUNDAY Lounge Party♪ 2/27(sun)
2011/02/27 18:27:53 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALi イベント情報!?
本日もお待ちかね!?
徐々に加熱しつつある....。

MAFALi SUNDAY LOUNGE PARTY♪

4週目レギュラー!?

『FREE RANGE!!!』

の登場でーす!!

music by

TAICHI
NAMI-JUN
MARI

and more...



もちろん
エントランスフリー◎


90年代の懐かしいゆる〜いハウスから
ルーツミュージックまで幅広くオールジャンル網羅します!!

腰じゃなく耳で聴くやさしい選曲をテーマに
今週も開催します♪



しかも!?

『FREE RANGE!!!』クルーは
USTREAM生配信もやってます!!


↓↓↓家でもPCあればご覧になれます↓↓↓

http://www.ustream.tv/channel/luna-net-tv


是非観てくださ〜い♪


そして本日も

★週替わりおすすめMENU★

更新しましたー◎

【今週のわがままディナープレート】
〜サーモンフライのタルタル三色丼〜


(ライス&スープ付き)¥850-



【今週のわがままパスタ】
〜海老としめじのオーロラソースパスタ〜

¥850-



【今週のわがままケーキセット】
●さつまいものレアチーズケーキ

●クリームチーズブラウニー

単品¥450-  セット¥600-



以上でーす♪♪

今週も首をなが〜くして
STAFF一同お待ちしておりま〜す!!!















コメント(0)
トラックバック(0)

MAFALi SUNDAY Lounge Party♪ 『anima』 2/19(sat)
2011/02/19 23:46:34 ブログカテゴリ 音楽その他・動画 | 書庫 ●MAFALi イベント情報!?
明日はお待ちかね♪

MAFALi
SUNDAY LOUNGE PARTY♪

偶数月第三日曜レギュラー

『anima』



music by

TONY
JEEP
MONDO(mammoth dub/bud)


start 20:00〜

charge FREE!!


だいぶ定着して参りました!!

MAFALi
SUNDAY LOUNGE PARTY♪


All BLACK MUSIC マスター

TONYくん率いる
『anima』ですがラテン語で魂-soul-という意味らしいです?
ラテン、ブラジル、ファンク、ジャズ、ソウル、レゲエ、アフリカンまで
黒いグルーヴは完全に網羅し、ジャパニーズムード歌謡までカバーしてしまう
キ○ガイレコードコレクター!!
今回も男の哀愁漂う暑苦しい選曲に期待!?



カリスマアパレルショップ
『LOUNGE』のイケメン店員、沖縄が生んだ大いなる三番手!?



JEEP
メロウでジャジーなHIPHOPやクロスオーバー、ラテンハウス
などセクシーな選曲なら彼にお任せ!!
animaで一番安心して食事出来るのは彼の選曲かも知れない!?

話すと個人的に癒されます♥
沖縄を代表するスーパーDJ Vivaさんの息がかかってるだけに!?
さすがの幅広い選曲です!!乞うご期待!?


そして
沖縄DJ界の期待のホープ



MONDO
沖縄DUB STEPの旗手、彼の影響で最近では
Swing-ChangまでもDUB STEPが好きになりました♪♪
さすがにラウンジでは滅多に披露しませんが...。
トリップホップ、エレクトロ、ダブetc...。
ラウンジプレイもお任せください。。

一番、漢(おとこ)ウケのいい選曲かもです。


しかも遂にMONDOくん主催の
沖縄イチ、ファットなBASS MUSIC PARTY!!
『bud』が本格始動!!!

来月3/19(sat)は
MAFALi cafeにて開催します!!






TIME
19:00〜4:00close

Entrance
1500yen/1D  w/I.F 1000yen/1D


Special Guest DJ
G.N.T



03年よりレーベルRUDIMENTSを 始動。RUDIMENTSからはこれまでにKINKA、JUZU a.k.a MOOCHY、COFFEE & CIGARETTES BAND、DJ KENSEI、DJ KIYO、BLAST HEAD、acca、ZEB、CHIMP BEAMS、AKOYAAFROBEAT、HYDROPONIC SOUND SYSTEMなど国内外で活動するアーティスト達の作品をリリース。音楽をツールに過去、現在、未来を繋ぎ、ルーツ・ミュージックとエレクトロニクスの ビートを融合したダンス・ミュージックを発信。ブレイクビーツ、ダブ、レゲエ、ワールド・ミュージックなど、グルーヴのある幅広いジャンルをクロスオー バーした作品をリリースしている。レーベル運営の他、下北沢のレコード・ショップDISC SHOP ZEROに勤務し、同時にJUZU a.k.a MOOCHY主宰レーベルPROCEPTION /
CROSSPOINTのスタッフとしても活動する。2011年4月
、中古盤と日本人アーティストの新譜を中心に取り揃えるレコード店「GLOCAL RECORDS」を原宿にオープン予定。


以上の
沖縄を代表する堂々たるメンツでお贈りする

bud
今回はMAFALiで主催ですが、、、
これからはジプシー的に毎回場所を変えての
開催になるそうだ!!

ちなみに次回4/30は@熱血社交場♪



そして明日更新します!?

〜週替わりオススメMENU〜

のお時間です♪♪

★今週のわがままディナー
〜タンドリーチキンのアジアンプレート〜






ライス&スープ付き ¥850-



★今週のわがままパスタ
〜プッタネスカ〜
(オリーブとケッパーのトマトソース)



¥850-



★今週のわがままケーキセット
〜林檎とマスカルポーネのパウンドケーキ〜
〜クリームチーズブラウニー〜


単品 ¥450-  ドリンクセット ¥600-


ではでは皆様
明日も準備万端でお待ちしております◎













コメント(0)
トラックバック(0)

乗珠 音漣【Otonosazanami】ライブ!!  2/18(fri)
2011/02/18 19:54:25 ブログカテゴリ 音楽その他・動画 | 書庫 ●MAFALi イベント情報!?
MAFAMILYの皆様こんばんわー★

今夜もSpecial LIVEあります♪♪

MEMEのギタリストこと

乗珠(のりたま)のソロライブです♪♪




乗珠(のりたま)

音漣(Otonosazanami)ライブ

ギターと声の、即興演奏
ヒーリングライブ

気持ちいい倍音と、心地いいメロディの
風景が見えるアンビエントライブです。




2月18日(金)

@MAFALi cafe(マファリ・カフェ)

演奏START  22時〜

エントランスフリー!!!

*投げ銭ライブとなります。



お食事、カフェメニュー
アルコールも普段通りお出ししてます◎

是非お待ちしておりますm(__)m










コメント(0)
トラックバック(0)

祝4周年レポート 2/14(mon)
2011/02/15 04:23:33 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●Swing-Chang日記

とっても遅くなりましたが...

MAFALi 4th Anniversary Party

のダイジェストです♪♪

今回4周年は内地からのゲストに依存した
形式のイベントではなく、沖縄県那覇市MAFALi cafe
2010年現在までで最もお世話になったメンバー
に特価し、出演オファーをしました。

というコトもあり今回は
Swing-Changの個人的な思いをだらだらと綴ってますので
さらっと見たい方は今回ばかりはスルーして頂いて結構です。。


トップバッターは
沖縄が生んだ孤高のベリーダンサー

taaちゃん

ウード奏者ASAMIさんだ!?




ってLIVE中は完全に見とれてしまい...。
写真撮り忘れましたm(__)m

LIVE後MAFALi入り口階段でのオフショットです(笑)

近日必ず映像公開しますね♪♪
こちらはバッチリです!!

Swing-Changが
コウサカさんから去年購入した
トルコ製ウード



それっぽく写ってますが全く弾けません(笑)
ASAMIさんマジで格好良かった♪

個人ワークショップお願いしますm(__)m

話かけたら快く電話番号交換してくれました♪

いやいや今回たまたまだがtaaちゃんを
知らないヒトにお披露目出来る機会が作れて
本当に良かったです♥



彼女とは店を通じて出会い、もう2〜3年になるが、
東京を拠点とするため
沖縄に滞在中のみ度々MAFALiでいろんな企画を
持って来てくれます!!

何度一緒に仕事したかもはや覚えてませんが、
いつも怒濤のスケジュールで嵐の様に去っていきます。

しかしイベントを何か一から作る上で(電話&メールのやり取り)
スゴくさばさばしてて(男性以上に)いつも坦々拍子で仕事が決まります。

ダンサーいや表現者として生きるモチベーションがかなり高いので
ついついこっちも気付いたら完全にマジになってます。

普段は楽しく馬鹿な会話も出来るtaaちゃんですが、
ステージでは妖艶過ぎて目も合わせられません。。(恥)
スゴいストイックな表現者ですよホント。。

仕事に関しては伝えた10倍で返してくれようとするので、
『今回は音源で踊るのではなく
民族楽器の生演奏で踊らないと
コウサカさんや他の出演者に失礼だ』なんて。。。

言って友情出演で頼むよくらいのつもりが
彼女の提案でASAMIさんの演奏付きになった訳だ...。

まさに鬼気迫るステージでした◎

ASAMIさん目指してウード練習して
15年後にtaaちゃんとステージデビューします(嘘)


ちなみに8月に行われる
taaちゃんのダンスショーを

ウチのKoh-Chang(thraw名義で)が楽曲提供するそうです♪

そちらも乞うご期待!?


いつもありがとうね◎
今年もよろしく♪



そして沖縄イチの
お祭りバンド!?


AfrikasiA



リーダーヒロさんの歓喜の雄叫び!!
めでたいバンドですよホント♪

4年連チャン出演していただいてます◎



開催が日曜の夜と言えども
アフリケージア目当てのお客さんで結局満員に
なりました♪♪盛り上がりましたねぇ?

いつも本当に感謝してます。

ヒロさんとは去年も
サヨコオトナラ

その前も
FOLIKAN

を呼んだりと、毎度のコトですが、
MAFALiの誕生日にも関わらずオーガナイズまで
手伝って貰ってるので、今回は純粋に出演者としてご招待させて戴きました。

久々に客席で最初から最後までLIVE堪能させて貰いました◎

ふらっと遊びに来た関係ないヒトをここまで引き込むパフォーマンスは
正直他に見た事ないです!!

太鼓ってやっぱり魅力的な楽器です。気がつくと一緒に笑顔で踊ってました◎


この際MAFALiが今後続くかぎり永遠にお世話になりますね♬
2011年もさらにヨロシクですm(__)m




そしてDJ TAICHI



MAFALiでラウンジパーティー
『FREE RANGE!!』を主催しそろそろ
一年くらいになるんじゃないでしょうか??

MAFALiレギュラーPARTY『シンカ』の一回目の
ゲストで出演の際にオーガナイザーの融クン(4周年も出てもらうハズだった...。)
に紹介されて以来のお付き合いでございます。

それから2〜3年かけてMAFALiの目には見えない部分
(ケーブル類、電源工事、照明機材etc...)を
ご教授いただきながら一緒に改造し続けてます。

TAICHIくんのおかげであらゆる方から
MAFALi音良くなったね?と言われたり、

新たなオーガナイザー獲得に繋がりました。

本当にありがとう♪これからもさらなる
音質向上に努めたいと思います!!

まぁ2〜3年の間相当な時間絡んできましたが
個人的には一向に
何考えてるか分からないヒトです...(笑)

その不思議なキャラがコアな層の人気を集めてます。
実際頼れるヒトなのは間違いなさそうですが、
僕自身は沖縄の高田純次だと勝手に思ってます(ok)




そして
2010年きっと一番お世話になりました。

meme(ミーム)



の皆さん。
めでたい初LIVEを去年7月に
MAFALiを選んでくれました。

それ以来
TAKAYUKI(R.P.Z.N)
Na-ga(HARD;EDGE,FORCE,seep)
ALAKI(音叉-onsa-)

などかなり濃いDJ陣をバックに
幾度とMAFALiの夜をサポートして戴きました。。

1st AlbumもMAFALiにてレコーディング(thraw録音)

NATAさん、YOSHITAKE EXPEさんと
フロントアクト、オーガナイズと
散々お世話になったmemeです。

こちらもゆっくり最後まで拝見させていただきましたが、
すべてが懐かしくmemeの演奏を通し2010年を振り返っちゃいましたね。。(泣)
ほんと善くも悪くも不思議な一年でした。

とりあえず当分の間は活動未定らしいですが、
復活する日をmemeに関わった全てのヒトが心から祈ってます。


とりあえずGuitarの乗珠くんのソロライブ
2/18(fri)22:00〜MAFALiにて開催が決まってまーす。



*投げ銭ライブになります♬





そして

DJ ALAKI(音叉-onsa-)



初回はDJ RUNNE'ちゃん主催の
『TRIBAL MADNESS』が初出演でした。

とにかく彼女は一年くらい前からかな?
馴染みのDJ達から
『ヤバいDJいるよ。』と
何処に行っても太鼓判を頂いてて、すごい前評判を聞いてるだけに
初対面は久々に緊張した思い出がありますが、

蓋を開けてみると結局
ヤバいDJでした◎

今回はあのコウサカ先生も
めずらしく褒めてました♪♪

memeのサポートや、DJ KOJOのイベントで
MAFALiでDJプレイしてくウチに、

TAICHIくんの音質向上を一番
肌で感じた張本人かもしれません。

気がつくと、
沖縄での初イベントオーガナイズの空間を

MAFALiに決めてくれてました◎

今では『音叉-onsa-』『Viva La Musica!』
二つのレギュラーパーティーを企画してます♪♪

いつの間にかファミリー的な存在になってました。

Swing-Changにとっては
頼れるお姉さんであり、可憐な乙女にみえる時もあり
不思議な存在です。。

陰ながらファンなのに
話かけれないオトメンが急増中ですが、ALAKIさんの
イベントに来てくれれば僕が紹介します!!

話すととても可愛らしいヒトですよ(笑)

2011年はさらにお世話になります!!


多才なDJ ALAKIの

もう一つの才能!?

hand made
natural SOAP

yukuru石けん




MAFALiにて
好評発売中♪♪(staffも使ってるのですぐなくなる恐れあり...)

Swing-Changも率先して使ってます♪
2011年はオトメンデビューかも!?




そして
オオトリ!?

巨匠
コウサカワタル大先生です!!



大物なのに恐縮なことにいつも店側の意見も出来る限り
取り入れてくれるコウサカさん、
これまでも数々の企画を練ってきましたが、

最近は表現手段もコロコロ毎回
新しい試みを披露します。

今回はやる前からずっと
仮面ライブと常に言ってましたが!?
一体何のコトなんだろう!?

Swing-Chang(以下S)『香港、台湾ツアー中に何かいいヒントでも得たんですか??』
と探りを入れても

コウサカさん(以下コ)『仮面ライブ!』としか答えてくれないコウサカさん(笑)

最後の打ち合わせでやっと全貌が明らかに!?
なるほどこういうコトか!?

これで仮面ライブね◎

S『だったらせっかくだし全面からプロジェクターで映像も映しましょ?』

『それいいねぇ♪』

S『じゃあ当日VJのKAZくんもいるからDVD流してもらいましょ?』

『おっけーじゃあ俺、初の映像編集までしちゃうよ♪』


なんて具合でとんとん拍子で話もまとまり
セッティングも決まった。

ざっくり言うとコウサカさんが自分で作った映像に合わせ本人が演奏し、
その影が客席に映し出されるみたいな?

実におもしろい演出でしたが、
今回の4周年はコウサカさんの台湾ツアーの日程に合わせて
日曜なら間に合うってコトで30(sun)に開催された訳だ。

ツアーから帰り、その足で会場に駆けつけて
貰ったのでリハにも間に合わず、不安もある中でとりあえずはOPEN。

21時くらいにコウサカさん会場入りし、

『シンチャン俺、映像今日作ってないんだよね〜』

S『マ、マジっすか!?じゃあKAZくん。何となくノリで頼むよ?』

KAZ『あ、オッケーで〜す。』

って最終的なのがコレな訳です↓↓


即興の割にはKAZくんも
かなりいい映像流してましたね。。

皆さんにはどれくらい今回の趣旨が伝わったでしょうか??

新鮮な物を求める方からは
『マジであっちの世界に連れてかれそうになった』

古典を期待してた方は
『普通に演奏が見せてホシかった』

などの意見も頂きました。

このような冒険的なプレイスタイルが
2011年のコウサカさんです♪♪

次は一体、何を披露してくれるのでしょうか??



そして最後は昨年末に結婚式二次会PARTYを
MAFALiでやってくれた

DJ Na-gaくんと

meme(ミーム)のギタリスト

乗珠くんの

ユニット
Earth-Palaです!!



LIVEがmeme→コウサカさんと
アンビエントな雰囲気が出来上がったところで
最後一気にアゲアゲ & 完全燃焼まで持ってって♬

お客さん帰らせないでぇなんて
そもそも無理なオファーを

完璧にこなしてくれたお二人でした♪♪


とにかくNa-gaくんの奏でるアゲ↑には
誰もかないませんね。

MAFALi年越しイベントでも証明済みですが
もはやベテランの域と言っても過言ではありません。

またさらなるファン層を獲得し続けてます。

Swing-Changもその一人なんで(OK)


個人的には好きなDJほど
機会を伺いながら、最高のステージのみオファーし、
皆様にお披露目したいのですが。

このヒトに関しては人望があり過ぎますね??

ミーティングでDJ誰にしようか?
なんて話をしようものなら決まって

Na-gaって声が上がります(笑)



↑この通り気がつくとまわりに楽器隊が集合してます。
きっと♥に火をつける才能があるんでしょうね??

しかもほとんどの仕事二つ返事でOKしますから彼は、、、

結婚式で忙しいハズだから気を使ってあげましょ?
なんて提案しても誰も聞いてくれませんでした(笑)


Na-gaくん一人でも充分に責任果たしてくれるってのに
乗珠くんのギターも加わる訳ですから、

そりゃもう最強なわけだ(OK)


Live終了後、Barカウンターで暑苦しいお別れをした客数人が
フロアを素通り出来ず結局またドリンクを頼みにくるなんて現象が3件起こりました!!



これってヤバくないです??
残ってた連中はかなり少なかったっすよ!!

LIVE終わったの日曜の朝3時なんで!!

これが100人のフロアだったらって考えると??????


今後のEarth-Palaに乞うご期待♬


そしてフライヤーにはエントリーしてなかったが
影の立役者こと

VJ KAZ(good rug design)



ほぼブースに付きっきりで頑張ってくれました♬
この日は酒を2杯しか飲んでません。。

かわいそうに...。今度おごりますね(OK)

『シンカ』『Anniversary』と毎度のこと
フライヤーデザインをお願いしてます◎

この日のために動画もいっぱい作ってきてくれました♪

そんなKAZくんVJ以外に

mommy daddy
って男臭いバンドもやってます!!

↓↓3/20(sun)にMAFALiでイベント企画してます↓↓





ゲストライブに

クロネコリズムを呼んでます!!
久々1年ぶりの登場!?
こちらも要Checkです♪♪



そして

MAFALiコンピレーションアルバム第一弾!?

『CARAVAN MAFALi』
のカバーデザインを担当したyoppy

販売促進のため無料でお手伝いしてくれました♪
ありがとう!!

おかげさまで16枚売れました♬

残りは店頭にて1枚 ¥1500ー
にて販売してます♪♪



こちらもよろしく♪♪




ってな訳で4年も営業してると
それなりの思いが募りますので、
私的な内容モリモリなレポートでしたが。。


こんな感じで

MAFALiは出演者、お客様に支えられ
初めて成り立ってる事を改めて実感する一日でした♬



taaちゃんのブログから引用しますが、

MAFALi cafeは僕等が作ってるんじゃなく

集うみんなが造ってるんだな♬


と認識しました!!


これからも皆さん
MAFALiを一緒に造りましょう♬

2011年もヨロシク!!!!!!
















コメント(0)
トラックバック(0)

MAFALi SUNDAY Lounge Party 2/12(sat)
2011/02/12 03:48:16 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALi イベント情報!?
2月から
MAFALi SUNDAY Lounge Party
に仲間が増えました♪♪

4週目『FREE RANGE!!』 

偶数月3週目『anima』


に加え2週目

『Viva La Musica』


の登場!?


↓↓↓詳細は以下の通り↓↓↓

2/13(sun)"Viva La Musica!"
music start 20:00〜


music by
ALAKI(onsa)
KOJO(direction)
Marr (Trance-Pool / The Other Side)
Yas (Trance-Pool)



音叉-onsa-

のDJ ALAKIを筆頭に毎回GUESTを招き
開催して行きます♪

もちろん!?

エントランスフリー!!!


レギュラー決まってきたので、
3月、4月くらいには
まとめてフライヤー作成しまっす!!


そして遅くなりましたが、
今週のおすすめMENUも紹介しときます。。



《今週のわがままディナープレート》

●エビニラ餃子のタジン蒸し
(ライス & スープ付き)




900yen



《今週のわがままパスタ》

●カルボナーラ



850yen



今週のケーキはバレンタインなので

ガトーショコラ久々に作りました♪♪


今週もお待ちしてますね♪♪

























コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]