ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
GW特別ランチ営業とアジアン楽器店 4/26(mon)
2010/04/26 22:15:37 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALi イベント情報!?
今年もGWがやってきますね♪♪
しばらくランチ営業をお休みしてるMAFALi cafeですが、
GW中はランチ再開したいと思います♪

ランチ営業期間 4/30(金)〜5/5(水)
ランチ営業時間 11:00〜16:00 

Bar営業はいつも通り18:00〜3:00で行きます♪
定休日はGW中は水曜も営業します!!
振替で5/6(木)お休みとさせて頂きますm(__)m

しかも特別ランチ期間中はコウサカワタルの演奏会&アジアン楽器店も開催される♬

楽器店は4/30(金)〜  5/5(水)の6日間。
時間は11:00 〜 20:00まで。。
もちろん入場無料!!(出来ればお食事してね♪)

世界で一本の高級手工三線にオリジナルヘッドの三線。
ベトナムの国民楽器ダンバウ(ハーモニクス一弦琴)の別注品。
ベトナム少数民族伝来、口で鳴らす弓奏弦楽器クニィ等等。
おもしろお手軽な物から質にこだわり抜いた一生モノまで、
持っているだけで顔がほころぶ楽しい楽器もりだくさん!!
お買い上げの方にはコウサカ先生直々に無料レッスン
お小遣いもってめんそ〜れ!!!
*全て一点物のため、売り切れの際はご容赦ください。。

ちなみにコウサカ先生が宮崎でやっと見つけて
現地で借金までして買い付けてきた
沖縄ではまず見つからない最高級の『ゆし木』
現地では『ゆすの木』、沖縄では『ゆしの木』。
和名は『いすの木』という、材木の文献によると国産で最も重い木だそうです。

とはいえ、生育する場所によって質が違うらしく、
宮崎では色の薄く、あまり重みもない物を『赤ゆす』、
実が詰まっていて、重く黒々している物を『黒ゆす』と呼び、こちらは特に珍重されています。

沖縄では『実入りのゆし』と表現しますね。

これは正真正銘の『黒』もしくは『実入り』。

こちらの400kgの木材を沖縄の伝説の三線職人(名前も顔もあかせないが...)
に製作してもらった
これ以上ない最高級の三線が先日完成したのでお見せしよう♪


めちゃめちゃ身が詰まった木なのでずっしり重く、木目を活かし塗装も最小限に控えている。
最高級の木だからこそ出来る技なのだ。
国際通りのお土産店さんで見るスカスカで軽い黒い塗料ベタ塗りの三線とはわけが違う。
誤魔化しの効かないという意味でも、ナチュラルにこだわった芸術品なのだ!!
う〜ん何とも素晴らしい...。
こちらの音の方はというと、試奏させて頂いたが素人の手にもすぐ馴染み、弦を弾く心地よい振動がビリビリ左手に伝わってくる。気持ち良過ぎて、抱いたら二度と放したくなくなる...。

これぞ本物だ!!楽器店の期間中、心奪われSwing-Changが購入って事もありえる(笑)

ステレオ三線奏者 兼 楽器プロデューサーのコウサカさんの情熱と生き様すら感じるSpecial三線
東京、名古屋、大阪のTOURで売れなければ、計4本ほどMAFALi cafeでも展示する予定だ!!
値段は時価!?その場でコウサカさんのハートをつかめばスペシャルプライスで購入出来るかも!?

ってなわけで、覗くだけでも価値のある今回の
楽器店。GWはMAFALi cafeで決まり♪♪

最終日5/5(水)は21:00〜、23:00〜 と計2公演。
コウサカワタル先生の演奏会も行われる!!
こちらの料金はお一人様 1500yen

お待ちしてますm(__)m









コメント(0)
トラックバック(0)

今週末イベント2回あります!! 4/19(mon)
2010/04/19 21:29:00 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALi イベント情報!?
急遽今週末2回もイベントあります!!
急に決まったのでどちらも完全に入場料FREEです♬

まずは桜坂gのマスターKさんの紹介で
4/24(sat)に岡山からアーティストが遥々来沖し、
MAFALiでLIVEしちゃいます!!


詳細は↓

RHIZOME


 ギター、シンセサイザーをメインに、 あらゆる楽器を用いジャンルレスにオリジナルなサウンドスケープをクリエイトする「MARU」と、 あくまでもラップを主体に置きながら、歌?ポエトリー?スキャット?など、 自由奔放な言葉遊びをスタイルとする「iNUNOHANA」による 異色の岡山発アンダーグラウンド・ポップ・デュオ。

 97年、「MARU」のソロ名義としてRHIZOMEをスタート。
インストでありながら、サイケデリックかつメッセージ性の強いライヴスタイルが各地で反響を呼ぶ。

後に1stアルバム『IDEALISM』、 2ndアルバム『UNDER THE RAINBOW』をリリース。
09年、3rdアルバム『SUN』でのコラボレーションをきっかけに同郷の「iNUNOHANA」が加入。

 山や海に囲まれ育った2人の共通し合う人間味溢れる柔らかな叙情性とユーモアが響きあい、 同年10月より全国17都市、28ステージに及ぶリリースツアーを決行。

現在も、自分達の想いを音楽に乗せて、一人でも多くの人達に伝える為、 ストリート、野外ステージ、ライヴハウス、クラブ、ショッピングモールから テレビ、ラジオ、CM、雑誌等、メディアに至るまで、時と場所を選ばず日夜活動中。

http://www.sound-museum.info/

4/24(sat)@MAFALi cafe
START 22:00〜
DOOR/FREE
LIVE
RIZOME
DJ's
K(桜坂g)
Q(ex鉄兜)


ある意味すごいメンツがMAFALiに集います。
とってもゆっくりまったりな時間を演出します♪
ポップなアンビエント、ユル〜いサーフミュージックなどお好きな方?
きっとドンピシャです!!
一緒に酒でも飲みましょう
お待ちしてます♬


そして次の日
4/25(sun)は通常営業にLounge DJが入ります♬
この日のBGMを担当するのはコチラの二人です↓
DJ TAICHI

静と動、光と闇、相反する要素のDJプレイで活動中。
クリックハウスやテックハウス・ミニマルテクノなどを
ラップトップコンピューターを使い、
ビート同期させることで生まれる新しい音世界を構築。
疾走する音のグルーヴをご期待ください。

DJ NAMI-JUN

1998年頃より沖縄市でDJをスタート。
県内でコツコツとキャリアを積む。
根っからの音楽好きのせいか選曲はかなり広範囲に渡り、
雰囲気重視に様々なスタイルを見せる。
特にバーでの選曲には定評あり。

これから定期的に第4日曜日はLoung DJ Nightを開催したいと思います♪
まずは試験的に開催しますので興味のあるDJの方はエントランスフリーなのでとりあえず遊びに来てみて下さい。。
来月からいきなりレギュラーで出演依頼がくるかもです♪

4/25(sun)@MAFALi cafe
START 22:00〜
DOOR/FREE
Lounge DJ
TAICHI
NAMI-JUN


前半まったりで後半少しアゲめの展開予定ですが、
その日のバイブス次第で正直どうなるかわかりません。。

こちらもエントランスフリー、お酒はもちろん
食事も普段通り出来ます
いつもより多少贅沢なMAFALi cafeに遊びに来てみてはいかが??










コメント(0)
トラックバック(0)

シンカvol.04大成功♬ おつかれさまでした  4/19(mon)
2010/04/19 20:04:27 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALi イベント情報!?
『シンカvol.04〜Music Live Session〜』盛り上がりましたね♪
出演者&遊びに来てくれた方、お疲れ様でしたm(__)m
楽しかったですね♪♪

サブウーファー4発追加がかな〜りいい空間を演出できたと思います。
ゲストのDJ Kiyoの選曲はやはり低音MAXの状態が◎でした。。
意識が飛びそうなほど良かったです(マジ)。

それとなんと言っても今回の見所は
エレクトリック・シンカバンドです。。

3人がそれぞれ持ちよった機材によりオーディエンスの熱気に反応し、
即興演奏で生み出される奇跡のグルーヴ!!情熱的なセッションでした◎

Dulo a.k.a. DJ Kiyo(royalty pro.)


thraw(MAFALi cafe)


DJ 融

GAZE(芸頭)のLive Paintingもやばかったです!!

完成品はしばらくお店に展示してますので見たい方はお早めに!!

シンカの姫こと
DJ satomi

今回もアゲてくれました♪

それとシンカDJ'sのメインと言っても過言ではない
DJ Ricky

今回も催眠的世界観は健在!!
やはりコアなファン多いです。。

そして二人のセッション↓

最後までフロアは盛り上がり、5時半を廻るくらい営業しちゃいました。。
惜しまつつもライトをあげると「久々に楽しかった〜♪」という声が聞こえてきた♬
沖縄のCLUBはいつもどのハコ行っても顔なじみの人ばかりのイメージだが、今回は新鮮な感じでした。。
異文化コミュニケーションの場になれば、幸いです。。

原点回帰し、みんながドキドキワクワクするようなコンセプトで開催してきた
『シンカ〜 Music Live Session〜』
vol.05は多分九月ぐらいかな??さらにパワーアップし必ずまた開催しますので
今回来てくれた人も来れなかった人も次回をお楽しみに♬









コメント(0)
トラックバック(0)

シンカ vol.4 ~Music Live Session~遂に今夜開催!! 4/17(sat)
2010/04/17 05:44:42 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALi イベント情報!?
待ちに待った方も多いのでは!?
今夜はMAFALi cafe No.1 BIG CLUBイベント!!
シンカ vol.04
〜Music Live Session〜


毎週の様に行われたDJ Kiyo & thraw & 融 率いる
エレクトリック・シンカバンドの真夜中のセッション!!
もちろん準備万端
!!

この機材の量半端ない...。今夜もケーブル地獄です。。。

スピーカーも今夜は特別にパワーアップ!?
サブウーファーをなんと4発追加!!!

これでボリュームだけなら那覇最大のclub B○ Greenともはや同格!!

MAFALi cafeが今夜壊れない事を願いますが...。

それとVJのKAZだが、フライヤーに詳細を載せれなかったので
この場をかりて紹介しよう♪♪


KAZ[good rug design]
沖縄県内でグラフィックデザイン制作をメインに活動。
アグレッシブに。且つ、プログレッシブに。

と控えめなプロフィールだが、シンカ vol.03までのフライヤーデザインは彼だ。
5月からフリーでグラフィックデザイナーとして本格始動するので
今回遊びに来た際、映像ヤバいと思ったら彼に声かけてくれ♪(モザイクでわからないが...)



『シンカ』vol.04
~Music Live Session~


2010.4.17(sat)
at.MAFALi cafe(マファリ・カフェ)
OPEN/START 22:00
DOOR/2000yen(with 1drink)

::special guest::
Dulo a.k.a. DJ kiyo

::live paint::
GAZE(芸頭)

::DJ's::
Ricky,satomi,融

::VJ::
KAZ(good rug design)

::specialシンカlive::
Dulo a.k.a.DJ kiyo

thraw


だが、MAFALiメール会員はなんと1500yen/1Dだ!!

今回こそはメール会員GETしてくれ↓

今回は絶対来て欲しいので特大QRコードです。。

お待ちしてますm(__)m


コメント(0)
トラックバック(0)

今週の出来事 その4  4/06(tue)
2010/04/06 23:58:52 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●Swing-Chang日記
4月に突入しました!!もう春ですね??
沖縄は2ヶ月前にとっくに桜は散りましたが...。

先週も『Erectlo Folk Lounge〜エレクトロミンヨウショーvol.1』とい うイベントもありましたOK

アコースティックライブでは久々に超満員!?でした祝

こちらのスナップをいくつか紹介しまーす!!

コウサカワタル

クニというベトナムの楽器です。。
弦楽器だけどボディーがなく代わりに口 がボディーの役割をする変態っぽくて
どことなく可愛い楽器ですOK日本ではコウサカさんだけじゃないかな??

VaNa_MaZi

彼ら目当てのお客さんが多かったかも!?
三ヶ月の沖縄滞在で一気に人気者になった彼ら♪
全てオリジナル曲のエレクトリックライブ。。
すごく良かったです♪♪

ポール・マウ

ダンディー過ぎる!!渋過ぎるステージでした◎
これぞ極上のアンビエント。ギター一本の限界に挑戦してます。。
毎月やってくれないか検討中怒り

最後はフルメンバーでスペシャルジャムセッション♬


このLIVEで三ヶ月お世話になったVaNa_MaZiは沖縄から旅立つことになった悲しい
イアン、コリーナ本当にありがとう
OK

週末は航空自衛隊の若き衛兵達がMAFALiで誕生会をしてくれました♪
<左>ONO-Chang<中>MACChang<右>OSAM-Chang

誕生日おめでとう!!

この日はVIP席で、もう一件誕生会がありました♪

おめでとうございますっ!!

元Staffの福岡が生んだ潜れる美少女
Chee-Chang

の働いてたダイビングショップのお友達でしたOK

MAFALi cafeでは
サプライズでのお誕生会etc...大歓迎です♪
最高のおもてなしでお出迎えします
祝

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]