ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
MAFALiハーブ農場♪ 5/13(sun)
2012/05/13 16:37:09 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALi ハーブ農場♪
最近原発事故の影響で産地など気にかける方が非常に増えてきてますね〜◎

おまけに遺伝子組み換え大豆は生殖能力を失う恐れがあるだとか!?
狂牛病に汚染された肉を大した検査もせずに売りつけるあの国と貿易緩和なんかしたくないし...。

まぁ毒入り餃子を売りつけたり下水油を濾過して食堂などで使って平気でお客に振る舞うNOモラルのあちらのお国の物は鼻っから問題外でしょ!?確実にっ(笑)

あげくの果て自国で栽培したものすら信用出来ない恐ろしい時代がやって参りまして
自分で農家を始めちゃうヒトが結構増えてますね〜◎

県産品を確実にGET出来た近くのスーパーA-coopもいつの間にか閉店しちゃってるし...。
マジ凹む...。

そこでMAFALiも兼ねてから念願の夢だった家庭菜園を最近密かに始めちゃってます◎



ヒト一人入れそうなプランターを3つほど用意し、始めての野菜の栽培に挑戦!!


・プチトマト
・ナス
・オクラ
・パプリカ


の野菜は計4種類。
まずは素人なので苗から始めてみま〜す◎

ハーブは元々バジル、レモングラス、スペアミントは育ててます♪♪

やり始めて早速ですが、ミントちゃんとバジルちゃんにそれぞれ虫が付いてました!?

特にバジルの被害は凄かった。
調べると夜行性の虫で昼は葉っぱの裏に隠れてるそうなので...。
たまたまChikkaが発見し安里川に放流してました◎



毎日根気よく水をあげて2週間〜3週間で背が急に高くなり、
まず最初にパプリカに花が咲き、一番果がなり始めました◎



やばい超テンションあがる♬


少し遅れてですがトマトちゃんも実を付けました◎



ヤバい可愛い♥



はじめは水だけ切らさず放ったらかしでしたが実がなり出したらもーう♬
我が子に悪い虫がつかない様、毎日毎日成長を見守っております◎


スーパーで買った小ネギの根っこの部分を冗談で余った鉢に差しておいたら翌日にはもう既に伸びてました...(笑)




外に放置してたソテツにも新芽が出来てました♬



スゲー化け物みたい!?
ジュラ紀から地球に生息しているソテツさんです。
みなぎる生命力をご覧ください◎


それでは皆さんMAFALiハーブ農場の
の記事も随時挙げていきますね〜♬

お楽しみに!!




それではこれからオリエンタルダンサー

taaちゃんのダンススクール沖縄校のオープニングパーティーにお邪魔してまいりま〜す◎

















コメント(0)
トラックバック(0)