ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
8月イベントのお知らせ? 8/14(thr)
2014/08/15 00:05:43 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALiで貸し切りParty☆★
今月末にもLIVEが一件決まりました〜♬



コウサカワタル ソロライブ
8/29(金)
MAFALi cafe(マファリカフェ)那覇市安里1-1-3.2F
20:00開演
入場料2000円(1ドリンク付き)


ご予約・お問い合わせ 098-894-4031 


今回ももちろんスペックスピーカーでのパフォーマンスになります!!



『スペックスピーカーとの出会い』文・コウサカワタル

自主制作ながらアルバムを発売し、演奏活動を始めてから10年が経とうとしていた2012年6月。
私は二つの考えの狭間に揺れていた。
一つは活動10周年を迎える9月に、ささやかでもイベントを開くこと。
もう一つは自分の音楽を見つめなおすため、対外的な活動を辞めてしまうこと。
頭の中でじわじわと、後者が幅を利かせ始めた頃、知人から一人のインテリアデザイナーを紹介された。
何やら画期的なスピーカーを開発されたそうで、それを試させてもらうことに。
失礼ながら眉唾だが、物は試しと初めは自分のCDアルバムで。 それから日を改めてサロッドで。
最終的に導入を決めたのは、屋外ライブで存分に使わせていただいてからだった。
演奏家が最高に腕を磨いたとしても、表現はその楽器の能力を越えられない。
そして最高の材料を最高の職人が楽器にしたとしても、アンプやスピーカーがその表現を伝えきれなければ歯がゆいばかりだ。
辞めてしまおうかと考えたのは、この世界のどんな音響機材も納得できる代物ではないと絶望したからに他ならない。
しかし、このスピーカーは私を開眼させてくれた。
大きさはアフリカのトーキングドラム程度、小脇に抱えられるほどだ。
そのドラムも、言葉となって山向こうの人々と会話する為に使われるという。
しっかり鳴りさえすれば、発音体の大きさなど問題ではないのだ。
初めて体験した者は、その楠材をろくろで形成した簡素な美しさと、粒の立つ奥行きのある音像に感動する。
ある時、友人のコラ(アフリカのハープ)奏者の音響に使ってみた。
彼は音が出ているか私に尋ね、それに応えて音量を上げた。
それでも彼はスピーカーから音が出ていないと言い、私は更に音量を上げた。
3度そうしたやりとりがあって、一度アンプを切った。
『あっ、音出てたんだね!』
そう、あまりに再現性が高いので、奏者自身も生音とスピーカーの音の区別がつかなかったのだ。
100名規模の会場でのライブ中に、スピーカー近くでも会話が成り立つのは、
音量や音圧ではなく、正確な音像が遠くまで届くということ。
ライブ好きもオーディオ好きも、未経験では済まされない。


しかも!?前日に行われる

60's70'sBlackMusicLounge Party♪

『HUMAN SOUL』



でもスペックスピーカーを導入します!!
是非とも皆様もご堪能ください☆★



そして8/12(tue)の貸し切りPartyの様子です♪



会社の送別会にも関わらず、立食でのこの盛り上がり!?
席も全部どかしてDJも入れての開催でした。。

しかしMAFALiってこんな広かったっけ??



女性陣もこの通りゴキゲン↑↑




最後はサプライズで上司の方が見送られてました...。
とてもあたたかい雰囲気です◎

某アパレル関係の方々で、なんと今回で2度目の貸し切りご利用との事でした!?
また来年にでもよろしくお願いしますm(__)m


※そして来週8/22(金)も18時〜21時まで
貸し切り予約いただきました◎

通常営業は21時半からとなりますので宜しくお願いしますm(__)m


MAFALi cafeでは随時、結婚式二次会、送別会etc...
30名様以上から貸し切りParty承ってますので
まずはお気軽に一本お電話くださいませm(__)m


☎︎098-894-4031

↓↓↓↓↓↓↓



6月に結婚式2次会をMAFALiで開催してくれた

YUSUKEさん♥︎SAYACAさん

岐阜県と宮古島のとってもとっても素敵なカップルでした!!
末永くお幸せに〜◎




コメント(0)
トラックバック(0)

勝連さん♡Mikakoさん Happy Wedding Party♪
2014/04/04 13:59:48 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALiで貸し切りParty☆★
年度末と送別会、増税前ということでいろいろ重なりまして怒濤の3月後半を終えた訳ですが。。。
こんな多忙な中、密かに結婚式をしてくれた素敵なカップルがいます!

そうです!MAFALi Sunday Lounge

4週目『深夜徘徊』代表

小禄が世界に誇る孤高のカメラマンこと

KA-TUN-RENさん(勝連さん)

と!?

石垣が世界に誇る女性PAこと
MIKAKOさん

のお二人です!!




しかもDJにはナント!?
MAFALi 1周年でも出演してもらった

Izmlr Khan



約7年ぶりの登場!!
個人的にIzmさんのファンなので何度も出演オファーして断られてるにも関わらず、、
勝連さん三日前の直前オファーでOK貰うとはやはり大物です(笑)

会場も和んで参りました◎




ここでMIKAKOさんの上司が二人の職業病とも言わんばかりの裏方ぶりに
しびれを切らし、マイクジャック(笑)



完璧なスピーチ戴き、見事に会場がひとつにまとまりましたm(__)m


この後ももう一件貸し切りPartyを終え...

次の日は約2年間MAFALi Staffとして働いてくれた
SINTARAWの卒業式でした(泣)



料理を一から勉強し直すべく
前島にある『ワインとイタリアン cafe green park』に再就職です。
彼の門出に乾杯♬

決して那覇からいなくなる訳では全然ないので皆様、まずご安心を!




ってな訳で本格的に!?

MAFALi 新規 STAFF急募致します!!


男女問わず、年齢問わずバイトでも社員でも何でも来やがれです◎



給与
時給¥700
雇用形態 アルバイト
給与備考 研修期間 有り

調理経験者優遇、能力に応じ昇給、
または正社員昇格有り
(月給130000円〜)
勤務時間
18:00〜2:00の間で5〜8h
週3〜6
(金、土、日の三日間出勤出来る方優遇)
資格 20歳以上

ホール、バーテンダー、キッチン

料理が好きな方大歓迎です。
会社住所 那覇市安里1-1-3 2F
電話番号 0988944031
備考
電話連絡
(17:30〜22:00/水曜定休)の上、
履歴書持参で面接にお越し下さい。

能力に応じ昇給または正社員昇格有り。

賄い付き。
担当者 SHINJI


笑顔の素敵なアナタとの出会いを楽しみに待ってます!!
新生MAFALi cafeの新たなる1ページを一緒に創りましょう♬


コメント(0)
トラックバック(0)

新年会RUSH!! 1/13(mon)
2014/01/13 04:58:17 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALiで貸し切りParty☆★
新年早々、一発目1/2(thr)に

緑ヶ丘公園の横でひっそり"Cafe & Bar Ooty"というお店を営んでる友人Shinくんの紹介で、プロのメイクさんYukino-Changが女子会をして頂きました◎



年明け早々一発目に女子会なんてとっても縁起がいいです◎
本当にアリガトウゴザイマスm(__)m


昨年最もショッキングだった3月!?
Rainbow Water那覇店の統合移転で
那覇店(MAFALi1階)のまさかの閉店!!!!!

アレ以来ずっと空き店舗だったMAFALi 1階店舗でしたが!?
この人達が沖縄そば屋で新規開店します♬



BENさん率いる"安里そば"のStaffの皆さんです!!
新年会&開店祝も兼ね、MAFALi で飲み放題してくれました◎

1/6(mon)よりOPEN!!上原ビルに新たな仲間が増えましたので
皆様、是非ごひいきにm(__)m



ビルが元気になって何よりです!!

そして同日1/6(mon)に、もう一つミラクルが起こりました!?
かつて数々のカップルを世に排出して参りましたMAFALi cafeですが。。。



元スタッフ    常連のお馴染みDJ
Yujimansatomi


めでたく電撃結婚!!!!!


生まれて初めて二人の証人になりました◎
くれぐれも幸せになって下さいよ〜♬



そして昨夜は沖縄サンバ代表選手!?

”アンダギーニャ"主催の宮城姉妹とその生徒さん+αが

貸し切り新年会してくれました〜◎


32名での3500yen3時間飲み放題(料理5品付き)でのご利用でした。

アンダギーニャだけにAXE(ブラジルで流行のダンス)の集会かな?と思いきや!?


ももクロのダンスかんコピ♬


妹YayoさんまさかのJay Roのモノマネ!!??
クオリティー高過ぎ!!


生徒さんによる宮城姉妹のモノマネ(笑)


全くサンバじゃないしっ!!

完全に意表突かれた(笑)

姉のKayoさん曰く表現力を養う課外授業なんだそうです(爆笑)

いやぁ新年早々笑わせて貰いました◎
アリガトウゴザイマスm(__)m


そんな宮城姉妹ですが2/8(sat)MAFALi 7th Anniversaryでは
初登場!?冗談抜きでガチのSambaを披露してくれます!!!



【宮城姉妹 from Andarginha(アンダギーニャ)】
那覇を拠点に2009年から本格的にサンバダンスグループ活動をスタート。 その後、ブラジルのカーニバル名門チームにてサンバを習得し、毎年8月に開催される日本一大きい「浅草サンバカーニバル」や「神戸まつり」などに出演。 2012年に続き今年も本場ブラジル・サンパウロのカーニバルにて、日本人初めての姉妹パシスタ(ソロダンサー)としてスペシャルチーム「AGUIA DE OURO」から出場決定。 また、歌う琉球サンバユニット「宮城姉妹」として昨年6月に石川清貴音楽プロデュースで「オキナワンカーニバル」でCDデビュー。沖縄を代表するサンバユニットとして勢力的に活動中。


そして彼女達の熱いバイブスを少しでも感じて欲しいので
こちらの映像で今夜はお別れしましょう◎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



Good Night◎


コメント(0)
トラックバック(0)

MAFALi de Wedding Party 12/13(fri)
2013/12/14 01:32:16 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALiで貸し切りParty☆★
先週末は4年前からの常連客のOSAM-Changとそのお嫁さんASUKAちゃんの結婚式の二次会でした◎

OSAM-Changとは彼女と付き合うかなり前から知り合いだったので、毎週末、夜な夜な恋愛相談にのって来ましたので(笑)馴初めなどはほぼ全て把握してます◎
記念すべき初デートの場所もMAFALiでした♪

そんなOSAM-Changですが、入籍したのは約一年半前、第一子を授かって子育てが少し落ち着いてからの挙式でした。。



多少弱気ですが、最初は来賓の方々は30名くらいと言ってましたが??
当日はナント56名も駆けつけてくれました!!!!!!!!


今回は創作ウエディングケーキも別途ご注文頂き、
披露宴会場へお届けに行って参りました。。

彼の職業が、航空自衛隊でヘリコプター(CH-47)の整備を担当しているので、



そんなケーキをお願いしたいとの要望でしたので、、
MAFALi Sweets担当のChikkaが本気出しました◎


そして出来たのがこんな感じ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



特大マジパンの出来上がり〜♪♪
コレを三段の特大ショートケーキの上に乗せて
古島駅まで届けて参りました〜◎

いろいろ現地でトラブルもあったみたいですが...
とても貴重な経験をさせて貰いました。

ありがとうございますm(__)m



OSAMちゃん & ASUKAちゃん、
これからもずっと素敵な2人でいてください♡
そしていままで以上にさらに仲良くしましょうね//
末永くお幸せに◎















コメント(0)
トラックバック(0)

先週の出来事 12/4(wed)
2013/12/04 02:12:08 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 ●MAFALiで貸し切りParty☆★
今週のMAFALiは木曜日の
”HUMAN SOUL"から5日連続のイベント、貸し切りのラッシュでした◎

金曜日は千葉からお越しの学生の団体様24名の貸し切りParty♪



若さのPowerに圧倒されました!!
カクテルのオンパレード!!飲みっぷりッパナイ!!

かなり気に入ってくれたみたいで良かったです。
次回は是非ともプライベートでいらしてください◎



そして土曜日は

KAZUTOさんYUKKOさん
ウエディング二次会貸し切りParty♪



こちらは別業者からレンタルした

"光るシャンパンタワー"

機材はなんと30万円!!??

絶対壊さない様にStaff一同ずっと目を光らせてました...。

お花屋さんも入ったり、ケーキ屋さんも入ったりと演出にお金をかけてるだけに
うっかり貰い泣きしそうなほど、かなり感動的な二次会でした◎

短い間ですがお二人の人生の中で最も素敵な時間にお店としてですが関わる事が出来て
とても光栄でした。

お幸せになってください◎


そして日曜日は
バルウォーク那覇第二弾!?

前回のベリーダンスに続き、
今回はフラメンコライブのお馴染みの

"Raiz de Hierba"の登場!!



フィナーレではお馴染みの壇上にてお客さんも一緒に踊るコーナーが
あるのですが、今回餌食になったのはナント!?

三日前に暑苦しいGROOVEを披露してくれた

DJ HAYASHI THE FUNKMAN



FUNKを語る上で欠かす事の出来ない最重要FUNKベーシスト!?

ブーツィ・コリンズ愛用の星形メガネを着用で登場のHAYASHI

マジでリスペクト◎


Swing-Changも記念にHAYASHIの衣装を着させて頂きました◎



YEHHH!!FUNKY!!!!

気持ちいい♪人格代わりますな◎

こんな70'sFUNKをこよなく愛する

HAYASHI THE FUNKMAN
来月の12/26(thr)もスピンしてくれるので
乞うご期待!?




毎回知らなかった名曲を僕に残して行ってくれます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






そして月曜日は


今回はゲストDJに
animaからJEEPくんが参加してくれました◎



過去に師匠のVivaさんと毎回違う国の民族音楽を題材としたPartyを
企画してたらしくその時に披露出来なかった音源が溜まってたらしく
この日に全てスピンアウトしてくれました♪♪

やるじゃん!JEEPクン!
また音源溜まったらいつでも気軽に遊びに来てね◎

そして恥ずかしながらボクもsmaraさんからお誘い頂き、
ダラブッカでセッションさせて頂きました◎



smaraさんの選んだ元々の音源にダラブッカの音が入ってるので
taaちゃんにエアダラブッカと馬鹿にされましたが(笑)

自分なりにはちゃんと叩きましたYO!

smaraさんの気迫にやられて笑顔の余裕は全く無しでしたが....(笑)


怒濤の5日間でした◎

※明日の定休日を挟みまして、
木曜、金曜は通常営業。

土曜日は結婚式2次会貸し切りPartyのため通常営業は21:00からになります。


そして日曜はお待ちかねの!?
『Champ Roots Rockers vol.02』



START 16:00〜
¥1500/1Drink
早いモノ勝ち振る舞いBBQ付き


MAFALiで企画する今年最後のPartyです♪
是非とも遊びにいらしてください!!!











コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]