ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
コラソン大運動会☆
2016/05/27 15:09:01 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Event
気づけば、もう5月も終わりますね^^;


沖縄の梅雨は終わったのかというぐらい快晴です



これから暑い夏がやってきますが、その前に来週末はコラソンの恒例イベントの一つのファン感謝祭-コラソン大運動会-が開催されます^^

コラソンホームページはこちらをご覧ください。→【ファン感謝祭−コラソン大運動会−開催決定】

皆さん知ってました


どんなことするか気になるでしょう〜??


もちろんハンドボールもしますが、選手との交流イベントなので、レクレーション的なものもあります(^^)/


たくさんの方のご参加お待ちしておりますが、少なかった寂しがるので(笑)
周りの方誘ってきてくださいね♪


当日は、新入団選手の紹介などもあります!!!


楽しみなイベントですので、心も体も準備万端でお越しください!!!!


7月もコラソンイベントありますし、試合始まるまで月1でイベントがあれば試合も盛り上がるかもですね^^


皆さんの参加をお待ちしております!!!


コラソンの選手と一緒に楽しみましょう〜







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

週末スクール②
2016/05/26 00:39:04 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 RC.School
沖縄はかなりの湿気で今日の練習もどんよりした中でのトレーニングだったので、いつもよりキツかった・・・


こういうキツい練習がシーズンの糧となるので自分に負けずに頑張ります^^;



今日のブログは22日に行ったスクール内容♪


日頃からお世話になっているエスワンスポーツ様主催のハンドボールスクールを那覇中で行いました。


今回も張り切りすぎて、いつも以上にかなりお話ししてしまいました笑


いつもと違ったところは、エスワン様のトレーナーによりスクール開始前と終了後のストレッチやウォーミングアップ


加えて、僕からの課題で、参加学校でこの日の目標を決めてもらって達成出来るように取り組んでもらいました☆


何度もスクールしてますが、漠然とハンドしてる子がいるし、どうせなら何か目的をもってもらいという意図があって今回やりました!!!


ボールを扱うトレーニングや四角パス、シュート練習、最後に各学校に分かれてコラソンメンバーとのミニゲームという流れで進んでいきました!!






浦添地域が強いハンドボールですが、那覇地域が盛り上がってくる事で沖縄県全体のハンドボールレベルもアップするので、そういうお手伝いができたこと、僕達が指導することで子供達のなにかのきっかけになってくれたらほんとに嬉しいです。


最後に、学校で決めた目標を確認しできたかどうかを聞いてみると、全員がピシッと手をあげてくれるところはありませんでした。

声を出す、機敏に動く、ミスをなくすなどなどありましたが、この中で前2つは誰もができることじゃないかな?
疲れてたり、ぼーっとしてるとできないのは間違いないと思うし、チームで戦う競技やから、なおさらチームで決めた目標はやってほしかったかなと思いました!


難しいことじゃないと思うし、意識していればできることだと思うし、今回の意図を何人の子供達がくみ取ってくれて、何かの刺激になってくれていることを祈ります^^;



コラソンスクールを楽しみにしてくれている子供達、また、そんなに興味もってない子供達も、せっかく何かの縁で一緒にハンドボールできるので、その短い時間を価値ある時間に出来るように、僕ももっと頑張ります♪


いつもスクールを行う際にお力添えくださるスポンサー企業様、ほんとにありがとうございます。


子供達の為にももっともっと関われる時間を増やしていきたいなと思います☆


これから怪我したらエスワンスポーツに行ってね♪

皆さん、お疲れさまでした☆







No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

週末スクール①
2016/05/24 00:38:41 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 RC.School
月曜日は毎回キツいですね^^;



週末の話をすこ〜ししたいと思います☆



21日土曜日は午前中から東風平でハンドボール指導のお手伝いに行きました!!!


今回はコラソンのスクールではなく、特別ゲスト招いての講習会となりました↓


素敵な3名!!!

オムロンで活躍されている沖縄出身の東濱選手、勝連選手、末吉選手です!


僕は、GKの指導という形でお手伝いさせていただきました!


ほとんど絡んだ事なかったんですが、同じ競技で日本代表にも入られている選手達の指導など見ていると勉強にもなるし、参加させてもらってほんとによかったです^^


GKに関しては、昨年から僕が欠かさずやっているラダートレーニングを指導しました!!


初めてやる子供達もいましたけど、中学生は飲み込みが早くすぐに覚えてましたね!


小学生のときに指導した子供達がもう中学3年生っていうんですから驚きですよね^^;

瞬発力が重要なポジションであるので、是非継続してやってもらえたらと思います!!!


短い時間ではありましたが、オムロンの選手と一緒にハンドボールできたことは良い経験となりました!


皆さん、ありがとうございました☆


講習会が終わった後は、オムロン選手達からのサイン色紙渡しに握手会的な流れとあとは熊本震災の募金活動も行われていました!!!



素敵な光景に思わず写真を撮りました笑

指導している写真もいただきました↓


楽しそうにやってくれるとこっちまで嬉しくなりますね♪


また機会があれば参加したいと思いますし、快く参加の了承してくださったオムロンの選手の皆さんありがとうございました!!!


また会いましょう♪




PS.実は、この日指導されていたメニューを少し拝借して翌日のコラソンスクールで使わせてもらいました^^
すみませ〜ん笑








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

今季もよろしくお願いします
2016/05/18 19:37:10 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
本日、発表されましたが、今シーズンも琉球コラソンでプレーさせていただくことになりました。


あっという間に、昨年で30歳になり沖縄に来て9年目となりました^^;



コラソンと同じ年月を沖縄で過ごしておりますが、毎年応援してくださるファミリアの皆さんにはほんとに感謝です!!!



ここ数年は、怪我に悩まされ、またうっちーの活躍もあって出場機会が昔に比べて減りました


しかし、チーム状況もあるし、自分がしっかりコンディションを作っていけばチャンスは必ずあると思っているし、まだまだ若手に負けている歳でもないと思っています!


現在、GKは3人チームにいます。

それぞれがタイプの違うGKでそれぞれいいものを持っていると思います!!


でも、まだまだ未熟だと思うし、もっともっとできると思っています。


これから先、何歳まで体が動くかわからないけど、動き続けるまでコラソンの為にプレーしようと思います!


自分が出場することはもちろんですが、何よりもチームの目標の為、また後輩達を育てていくこともしていかないといけない立場になっていると思います!!!


それをしっかり確認した上で、自分がやるべきこと、なすべきことをしっかりと明確にして今シーズンのぞみたいと思います。



チーム自体も変革の年になって不安もあるかもしれませんが、僕個人はとても楽しみにしています^^



期待に応えられるように全力で頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!!



若手に負けないようにしっかり自分を鍛えていきます!



母校の後輩たちが日本リーグの選手になってくれるまで頑張ります(^^)/





松やにつけてプレーするのに早く慣れます(笑)


梅雨入りした沖縄ですが、○パの皆さん、頑張りましょうwww



それではまた〜









No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

チームビルディング
2016/05/17 19:03:10 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Favorite
先週末にチームビルディングで東村までいってきました〜



コラソンホームページの記事はこちら→【東村つつじエコパークにてチームビルディング】


初日の土曜日は、テントはったりBBQしたり選手間の交流!!!!






翌日は、朝早くから行動!!!

ラントレからスタート・・・・


いやーきつかった(^-^;

集合写真パシャリ↓


その後に、本番となるPA





最初は楽しいPAでした(笑)


仲間と呼吸を合わせながら一つのことを成し遂げる、またそれが結果達成感に繋がるし、絆が深まりました^^


こんなこともやりました↓


シュワッチ(笑)


午後からは楽しさから一転・・・・恐怖へwww



こんなに高いところに上ることに(+_+)

怖すぎて登ってる途中から手足がブルブル

からのこの丸太を歩行します。

動画はこちら↓



高いところ苦手やけど頑張りました!!!

上からの景色は絶景でしたけどね^^;





その後も高い恐怖は続きます(笑)




これもやりましたよ!!!

立つまでも恐怖との戦い、ましてやここから飛ぶんですから・・・・

動画↓



午後からは怖さしかなかったけど、達成感はありました!!!

またやれっていってできるかわからんけど^^;


チームの結束高まったような気がします!!!


声を掛け合うことの大事さ、一つの目標に向かって全員でベクトルを向けるっていうこと。
当たり前のことやけど、できてないチームってたくさんあると思うし、個人が突出していてもチームスポーツやからみんなでやらないといけないということを感じました!!!


これから日本一に向けて始動していくわけですが、とりあえずここ2ヶ月ぐらいのハードワークを乗り越えて強いコラソンを見せれるように頑張ります☆


寺田さんはじめ、つつじエコパークの関係者の皆さん、ありがとうございました!!!











No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]