ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
ジュニアアベック優勝
2016/03/30 23:49:51 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
今シーズンの全日程が終了しました。

男子:大崎電気
女子:北國銀行

が今シーズンのチャンピオンチームとなりました!!!


ともにMVPはGK

ハンドボールという競技がどれだけGKが重要かわかるプレーオフの決勝でした!!!


同じポジションやから余計にスゴさがわかりましたね!!


来シーズンこそはあの舞台に戻って日本一を・・・



本体とは違って、今シーズンは男女共ジュニアチームが優勝することができました☆


女子の監督としてベンチに座らせていただきましたが、練習よりもみんなハツラツとプレーしていたし、うまくいかなくてベンチで呼吸整えて、再度出場してから得点決めたキャプテンを中心にほんとに頑張ったと思います^^


リーグ等で練習日程がかぶっていたためほとんど練習に顔出せず、子供達にはほんとに迷惑かけたかなーって思います!!!



コーチ陣の方々にもとても助けてもらいました


任命されたからには全うしたかったし、でも指導しきれなかった悔いも残りましたが、それでも日本一を勝ち取った子供達を誇りに思います。


中学生に上がっても楽しみな子供達で、今回自分の力を存分に発揮出来なかった子供達もいたと思いますが、それは監督の問題もありますので、この経験を多いに今後の糧にしてもらいたいと思います!!!


関係者の皆さん、ジュニアの皆さん、お疲れさまでした☆


来シーズンは一緒に行けるように本体も頑張ります。。。










この大会で何を得てどう感じてくれたか
これから先、未来が明るいハンドボールにドンドンはまってもらって、将来はコラソンでプレーして沖縄を盛り上げていってほしいと心から願っています!!!



それまで、もう少し僕も踏ん張って沖縄をコラソンを盛り上げる活動していきたいと思っています!!!



東京、大阪でのお話はまた後日〜♪




おやすみなさ〜い







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

2015-16シーズン終了
2016/03/14 14:43:22 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
昨日の試合を終え、コラソンの2015-16シーズンが終了いたしました。


結果、6位という成績でシーズンを終えることになりました!!!



2年連続のプレーオフへ、日本一への目標を達成できなかったことはファミリアの皆さんにほんとに申し訳なく思います。



最終戦、2500名以上のお客様にご来場いただき、また勝利したことで笑顔で帰ってくれたことはほんとにうれしく思います!!!


僕は、チームの方針もありコートに立つことはできませんでしたが、外にいることで気づいたこともあるしファミリアの方々と深く交流できたかなと思います。



この試合を最後にNo.4久高清満選手が引退をします。



FC時代から所属しており、コラソンとなり約9年間。
初年度のキャプテンも務めており、ほんとにミスターコラソンといえる大きな人が引退となりました。

何度も衝突したりもしました。それでもコラソンに対する想いは誰よりも強いと思うし、時には後輩の為にも体張ってくれるし、ほんとに男気ある人でした!!!


清満さんの最後の舞台に一緒にコートに立つこともできなかったのはほんとに寂しいことですけど、ほんとに応援してましたし、ゴール決めた瞬間を見ていませんが、今日USTREAM見てひとりで涙腺ウルウルしてました!!!


苦しい時も、楽しい時も、今のコラソンがあるのは清満さんがいたからこそって思います。


今度は、この想いを次世代が引き継いでいかないといけないと思うし、まだまだ僕も落ち込む年じゃないから清満魂を胸に今後もコラソンを盛り上げれるようにやっていきます!!!!


清満さん、ほんとにお疲れ様でした!!!



同じユニフォームを着て一緒にプレーすることはないけど、今後もコラソンの一員として外からサポートしてもらいたいな^^



8年間ありがとうございました☆



話は変わり、僕はジュニアチームの女子監督なのでプレーオフ東京に参上します!!!


子供たちにいい経験をしてもらえたらと思います。



今度はジュニアチームの応援よろしくお願いします!!!!



今シーズンも温かい応援ありがとございました。

最終戦の様子↓








PS.後1日を更新できずにすみませんでした。
いろいろあり、更新できませんでした(>_<)


写真と動画はこちらから↓

















No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

後2日
2016/03/11 14:24:28 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
第40回日本ハンドボールリーグの最終戦まで残り2日となりました!!!


試合を含めてこのメンバーでハンドボールできるのも後3日です・・・・

最近ずっとこのフレーズ使ってるので、PCが予測変換してきます(笑)



引退する選手やコラソンを離れる選手には悔いなく最後の試合にのぞんでほしいですね!!!



そうできるようにも、僕も後ろから横から必死に頑張りますし^^;



カウントダウン企画も大詰めです。


今日はこの二人↓



右:No.20中村 彰吾(なかむら しょうご)
日本リーグ初の医師免許を持つやらしい人(笑)
身体能力はかなり高いし、何より向上心がハンパないですね!!!!
いろいろ悩みすぎて自分の長所が消えているところもあるけど、最終戦はコートを駆け上がってゴールを決めてチームを盛り上げるプレーに期待してます^^
なにかと明言を残している中村さん。
夢中は・・・・フレーズ忘れたけど、間違いなくこの人のプレーは盛り上がるので皆さん期待してください♪


左:No.21連 もとのり(むらじ もとのり)
ファイターむらじくん♪
身体の強さはリーグ随一!!!
コラソン5シーズン目?でなくてはならない存在へと成長し続けています。
損な役のときもあるけど、がむしゃらにぷれーしているときはほんとにすごいな〜って思います^^;
相手のスコアラーを封じて速攻で得点取るところを期待しているし、スマートなプレーをするメンバーが多いコラソンですが、連のようなプレーヤーはチームにとってはかなり貴重な存在!!!
悔いなくシーズン終えるように頑張ってほしいですね☆



動画はこちら↓









ファミリアの皆さん、応援よろしくお願いします!







【第40回日本ハンドボールリーグ最終節】
日 時:2016年3月13日(日)14:00〜
場 所:沖縄県立武道館(沖縄県)
対 戦:湧永製薬(現5位)





※当日は、「那覇めし」のイベントもあって混雑が予想されますので公共交通機関のご利用をお願いします。








No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

後3日
2016/03/10 16:34:59 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
サロメチール臭がするishidaですwww



第40回日本ハンドボールリーグの最終戦まで残り3日となりました!!!



このメンバーで練習できるのも後3日です(*´Д`)




出会いと別れの季節にもなりますが、いつになっても別れは寂しいものですね



寂しさが吹っ飛ぶくらいの試合をして気持ちよく花道を飾ってもらえるように僕も頑張ります(^^)/




今日はこの二人↓


左:No.18名嘉 真吾(なか しんご)
コラソンのうんちく王www
足を使ったDFが持ち味!
攻守において誰よりも走り、相手の速攻にも敏感になってチャンスの芽を摘みます!!!
最終戦も走りまくって存在感出しておくれ〜^^


右:No.19内山 藤将(うちやま ふじまさ)
ポニーテールじゃなくなったふじさん笑
ポストでは小柄だがセンスの塊ような男!!!
DFでもコラソンの中心でフォローなども早く気が回る選手☆
普段は軽い感じやけど、やる時はやる男なので最終戦も期待してます!!!!
コラソンが誇る頭脳ディフェンダー♪



動画はこちら↓










ファミリアの皆さん、応援よろしくお願いします!







【第40回日本ハンドボールリーグ最終節】
日 時:2016年3月13日(日)14:00〜
場 所:沖縄県立武道館(沖縄県)
対 戦:湧永製薬(現5位)








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

後4日
2016/03/09 11:26:45 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
暑くなったり、寒くなったり、気温の変化が著しい沖縄ですwww



第40回日本ハンドボールリーグ最終戦も後4日と迫ってきております!!!!



このメンバーで戦える最後の試合なので、勝利目指して頑張ります!!!!



本日のカウントダウン企画の選手はこの二人↓



小:No.14又吉 裕喜(またよし ゆうき)
小柄ながらハンドボールセンスはほんとに凄い!!!
若いくせに考えとかも意外と大人(笑)
あんまり外に大きな表現しないけど、内ではかなり熱いものを持っている選手
プライベートでもフットワークが軽いので、僕に連れまわされています!!!!
年上に好かれるですし、これからのコラソンを引っ張っていく選手となってほしいと願っているので皆さん、注目してください^^


大:No.16内田 武志(うちだ たけし)
うっちーの愛称で子供から大人気のGK
僕と同じポジションですが、ここ数年でほんとに大きく成長してくれたと思っています。(親目線(笑))
大きい体でコラソンのゴールマウスを守り、ノッてき出すと止めまくる男!!!!
意外と器用な一面も持っているし、このサイズで運動神経も高いという(笑)
日本では珍しい大型のGKなのでもう少し成長してもらって日本を代表する選手へとなってもらいたいと思います!!!
負けませんけどね〜www




内田のおバカさん具合がわかる動画はこちら↓
またきちくんの元気のなさ・・・
喝を入れます^^;




彼だけは今週開幕みたいですが、今週で閉幕なので・・・^^;



ファミリアの皆さん、応援よろしくお願いします!







【第40回日本ハンドボールリーグ最終節】
日 時:2016年3月13日(日)14:00〜
場 所:沖縄県立武道館(沖縄県)
対 戦:湧永製薬(現5位)








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]