ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
名護スクール
2016/01/31 21:30:41 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 RC.School
また更新サボっていました・・・
すみません。

日本代表の躍進やサッカーのアジア選手権優勝など嬉しいニュースが多かったですね〜!!


私はと言うと・・・
昨日、名護で中学生&高校生のハンドボールスクールに行ってきました♪



毎回行ける訳ではないので1日で2回の中身の濃いスクールとなりました!!!



中学生には基本的な事が中心となり時間がなくミニゲームができなかったことが申し訳なかったですね!!!



終わってからやりたいってめっちゃ言ってましたし^^;



今回は、名護の屋部中と豊見城の伊良波中が参加してくれました☆


大会中などで忙しい中、対応していただいた先生方、ありがとうございます!!!



次回はもっと一緒にハンドボールしたいですね^^






高校生に関しては、ポジションごとにわかれての指導となりました!!!



素直で熱心な子供達ばかりだったので指導にも熱が入り、終わってからも質問などでこちら側がテンションあがっていたかもしれません笑




指導してるうちにアイデアいろいろでてきたので内田&田村にもやってみたいと思います笑




いろいろな子供達とハンドボールを通してコミュニケーションをはかったきましたが、今回の子供達は特に素直でしたね^^




次いつ来るの〜って聞く子供達もいたので、また名護に来たいなと思えたハンドボールスクールの1日となりました!!!



なかなか名護での試合がありませんが、定期的にハンドボールスクールに来たいなと思いますね☆



参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!!






また、今回の開催にお力添えいただきました、沖縄タイムス様&マルユウハウジー様、ありがとうございました!!!


各企業様からのプレゼントに喜んでいた子供達でした〜




台湾の2人にも良い経験となったでしょう!!!



まだまだコミュニケーションがしっかり取れずストレスな部分を抱えていると思いますが、一生懸命子供達の指導に力入れていました!!!




また、名護に行きますので是非声かけてください!!!



名護以外にもコラソンはどこでも要望があればスクールにお伺いしますので思い立ったらすぐお電話をwww



THANK YOU 屋部中・伊良波中・名護高




また明日から1週間頑張りましょう〜








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

came back to okinawa
2016/01/18 13:02:15 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
昨日、沖縄に帰ってきました〜☆



時差ボケが何かわからないけど、8時ころには眠すぎて寝てましたwww


今も眠い感じですが、仕事&ハンドです^^;



長いようで短かったドイツから帰ってきましたが、ドイツもめっちゃいいところでした!!!



キレイな街並み、ホストファミリーの夫妻にも可愛がってもらって毎日がとても充実していました♪

ホスト先のクリフト夫妻☆




最後の最後でようやく4人で撮れました^^


一回家出たら帰るの遅かったので・・・


一番下の子がセカンドチームでプレーしています!!!

一緒に住んでいないので少ししかコミュニケーション取れませんでした(*´Д`)



トップチームとの試合ですが、フィジカルを使ったOFや高いDFと大きなGKに阻まれてなかなかペース握れませんでしたが、要所要所でいいところもあり、内容は悪くなかったと思います!!!


ドイツのジャッジなど難しいところも実際ありましたが、あれが世界の笛と考えると日本はもっとやるべきことが多いかなと思います!!!



個人的にも、途中から出場しましたが、ドイツ凄いな〜ってシュートはいくつかありましたけど、久しぶりに自分のプレーに納得できたし、通用したのが嬉しかったですね!!!



これで電撃移籍ありますかね?笑


あのレベルでプレーするのも憧れます☆☆☆



実際経験して、日本ではまずとんでこないであろうシュートや、その状態からそこに打つか?というシュートなどを体感できなのは自分のハンドボール人生の中で大きな経験となりました。


代表に選ばれる選手はこういうのをたくさん経験してるから国内リーグでもやっぱり目立つプレーをしますね!!!



海外でプレーする難しさはやっぱりあると思うけど、若い人たちにはどんどん外に出て活躍の幅を広げてほしいですよね!!!



ホスト先のママは冗談でこっちおいでって言ってましたけども(笑)



存在感見せれたし、最後の最後でまた笑いもとってしまい・・・

ヒントは、松やにの違いとこの写真で想像してください↓


ちなみに、名嘉めっちゃ笑っていますが、試合終了間際の出来事でこの選手に誤っている僕です^^;



全てが初めてずくしで一生の思い出に残る体験でした!!!



沖縄県の関係者の皆さんとアカネクリエーションの安田さん&鈴木さん、ドイツでお世話になった梶原晃さんとホスト先のクリフト夫妻、皆さんにとても感謝です!!!


この経験を2月のリーグ再開につなげます!!!


エムスデッテンの皆さんありがとうございました!!!
また会いましょう♪

Danke schoenen
Siehe Sie wieder







日本へ帰る日に、初雪となりました↓
クリフトさん宅の愛犬ベニー♡


新聞にも大きく報じられています↓


ハンドボールネタは毎日あるそうです!!!
さすが地元のチームですね(^^)/



それでは、また〜

SEE YOU 






No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

トレーニングマッチ
2016/01/15 17:02:59 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
昨日は、午前ボールなしのトレーニング→TV Emsdettenのメインスポンサーへの表敬(企業レベルがスゴすぎました^^;)→午後はセカンドチームとのトレーニングマッチというスケジュールでした☆





トレーニングマッチ前にホスト先で食事をいただき、子供とたわむれました!!!

こっちの子供達は可愛すぎます♪



トレーニングマッチでは、27−24で勝利でした!!!


若手中心の構成でのぞみ、私は後半15分のみの出場でした☆


見せ場も笑いも作りました^^;


国外のチームと試合は簡単にできないし、若手にもいい刺激になったと思います!!!


体は筋肉痛だらけですが、キレは悪くないかな〜


そして、いよいよ今日は本番の親善試合です!!!



完全アウェーの状態ですが、いいゲームをし勝てるように頑張ります!!!


さて準備して午前練習行ってきます♪














No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

練習スタート
2016/01/15 01:40:05 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
エムステッデンに到着して昨日からトップチームと練習がスタートしました!!!



午前はボールを使わずウエイトトレーニングやラン中心で午後からTV Emsdettenのコーチに指導してもらいました〜!!!


こんな環境でトレーニングできることは少ないのに練習内容は・・・


お怒りも受けましたが、せっかくの機会なのでもっと考えてやることも大事ですね。

今日の午前練習もボールを使っていませんが、少し雰囲気はよかったのかな〜ってかんじです。

午後からセカンドチームとのトレーニングマッチなのでドイツのハンドボールを体感してきたいと思います^^



昨日の練習後は、TV Emsdettenのクラブハウスへの訪問やミュンスターの街を見学させていただきました!!!














日本と全然違う雰囲気や美しい街並を見る事ができました☆

ミュンスターは自転車の街だそうで、歩道には色が違う道がありそこは自転車専用で歩行者は歩かないで言ってましたね^^;


周り見なくて歩いてるとひかれそうになりますwww


夜は、食事会でラザニアを堪能しました♪




さてドイツ時間はただいま17時頃

20時からトレーニングマッチ頑張ってきます〜



PS.お米が恋しくなってきておりますwww
ドイツに来てまだソーセージ食べておりません〜
ソーセージ食べたいな^^;

日本の皆さん、おやすみなさい








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

エムステッデン到着
2016/01/13 11:42:57 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
ドイツ2日目
ただいまこちらは朝の3時ぐらいです!!!



変な時間に目が覚めてます^^;



デュッセルドルフからエムステッデンに到着し、ホストファミリーの方々との交流会に参加させてもらいました↓






セカンドチームの選手のご両親のところに伊計とお世話になります^^


とても気さくな方々で、交流会が終わってからも自宅にてお話してました!!!



疲れからベットに入った瞬間に寝てましたが、変な時間に目が覚める結果にwww



短い時間ではあるけど、貴重な体験なので少々の英語を駆使してコミュニケーション能力を高めていきます☆



スペシャルビールでお迎えしていただきました↓



家の中では、靴を履いたままで生活されているので日本とのギャップを感じてますw


足先が冷えるからだそうですが、僕は日本スタイルでいきたいと思います!!!



今日から練習や表敬などハンドボール漬けになってきますが、1日1日を大事にいろいろ吸収してきたいと思います!!!



ベットがかなり居心地いいです♪




ホストファミリーの方々との写真はまた次回アップします!!!



それではまた〜



Gute Nacht






No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]