ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
2015年も残りわずか
2015/12/31 16:56:31 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
皆さん、年末楽しんでますかー??


2015年も残りわずか

2015年はどんな年でしたか??

来年が皆さんにとっても良い年となることを願っています^^



日本選手権終わってから実家に帰ってきました!!!


かわるがわるで来客者が来てくれるので毎日いろんな人と会ってます^^;


毎年恒例の大学OBでも集まったし、韓国の恩師にも会うことができました☆








28日からお泊りに来ているKZ一家と観光行ったり一緒に遊んだり、なんだかんだで慌ただしい年末になっています!!!





初めて万博にできたとこも行きましたけど、どこもかしこも人多すぎて大変です(^-^;




2015年も残りわずかです。


色々ありましたが、来年は良い年になれますように!!!



今日も訪問者が来るみたい^^;



2015年の垢を落として2016年を迎えたいと思います!!!




それではまた、来年♡








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

日本選手権閉幕
2015/12/27 20:09:54 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
今日で日本選手権は閉幕しました。


コラソンは2年連続ベスト4で大会を終えました。



リーグ戦で苦しんでたチームが今大会で少しずつまとまり、苦しい時も全員で戦い抜けました!!!



しかし、結果として負けてしまったことには原因があるし、それを突き詰めて修正していかなければ上位チームをたたくことはできないでしょう!!!



台湾人の趙の加入も大きいですが、まだまだチームにフィットしていないし時間をかけてコラソンカラーに新しいカラーを入れてもらわないといけません。



僕を含めてGK陣のレベルアップも最低条件
強いチームはGKがやぱり勝負所でチームを救います。

優勝したトヨタ車体は甲斐選手
準優勝の大同特殊鋼は久保選手
大崎電気の木村選手
湧永製薬の志水選手




日本を代表するGK陣に負けない力をつけないといけません。


良に気持ちよくシュートを打ってもらえるように合わすことも必要やし、逆に良がひきつけて回りを活かすことも必要



秀作さんが言ってたベストメンバーをどれだけ揃えられるか?


ベンチメンバー含め14名誰が出てもコラソンのレベルが変わらないようにしていくことが大きな課題でしょう!!!



とにかく、年内の試合はすべて終わりました。


2016年からのリーグ戦は厳しい戦いばかりですが、それを成し遂げられるだけのチーム力があることがわかったし、それができるメンバーはいると思います!!!



このオフ期にもう一度今年を振り返って、初心に戻って試合に出れるように頑張ります^^ 




2015年も応援ありがとうございました☆



愛知で最後にランチ↓






ウィンドーショッピングで疲れたブ〇〇ク世代(笑)↓




趙は、明日の帰省になるので今日一日は石田家でお泊りです♪



年末は賑やかになりそうな気がします(笑)



MC一家もくるので、子供たちに体力削られないように頑張ります^^;




ということで今日は移動の疲れがあるのでゆっくりします!!!!



それでは、残り少ない2015年を楽しんでくださいね





PS.2日で1秒もコートに立つことなかったので休日ありませんね(*´Д`)










No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

vs トヨタ自動車東日本−日本選手権−
2015/12/25 23:19:32 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
今日からの登場となりましたコラソン


今日は、今季2敗のトヨタ自動車東日本とでした!!!



ネット配信や会場に来られた方々はわかると思いますが、まさに死闘でしたね!!!




前半は、ミス・ミス・ミス…
リーグ戦の嫌な流れが断ち切れていない感じがして試合という感じがしてなかったのがベンチから見ていて思いました。



コートに立っているメンバーはもちろんミスしたくてしてるわけじゃないのは十分にわかっているけど、それにしても多かったしそれが失点に直結する悪いパターンで最大10点開いた得点でしたが、7-16で折り返しました。



見ている方々のほとんどが、あーコラソンの2015年終わったな〜って思ったかもしれません。


しかし、メンバーは違いました



修正ポイント、やることの再確認、意思統一、全員が同じ方向にベクトルを合わし挑んだ後半



持ち味のプレスDFから徐々に差を縮め、後半24分頃にようやく同点においつき、延長戦へ、そこからも一進一退の攻防が続き、第二延長の激闘の末ベスト4入りを決めることができました!!!



リーグ戦の負け試合ではチームとして戦えてこれなかったけど、うっちーが勝負所でスーパーセーブ連発し、第二延長ではりょうが連続得点、怪我から復帰した裕次さん、前半緊張で思ったプレーできなかったみたいやけど、本領発揮で要所でゴール決めてくれた新加入の趙、ダメ押しでゴールを決めた裕紀さん


他にも、DFで体張った松信キャプテン&連のシェアハウスコンビ
追い上げのサイドシュートを決めた丈
途中怪我したけど、DFの要のふ〜じ〜
声出し続けたベンチメンバーや沖縄にいるメンバーなど、苦しかったけど最後まで走り切って粘っての大きな勝利やったと思います!!!



正直、後半の試合展開が前半からできていればっていうのはありますが・・・


明日は今日と同じようにいかないので、前半スタートからコラソンのプレーをしっかりする必要があります!!!


疲労はあると思いますが、ベンチメンバー含め全員で明日も勝利目指して戦いたいと思います。



今日は、うっちーの神降臨があり出番がなかった私ですが、チームの勝利のためにできることをします!!!



本日、コラソンデビューとなり延長になる同点ゴールを含め要所でゴールを決めた趙と全身ツッた松のツーショット↓


よーく見たらあまり皆さんに知られていませんが、攻守にチームを支え、フル出場やったはずの裕紀さんも♡


大の大人がクレープ欲しさに、閉店のお店をあけてもらえるという荒業をした私(笑)


明日もこの人たちのプレーに期待しましょう!!!


さあ、明日出ることに備え早く休みます^^



今日も内田采配冴えたのかな〜^^;



PS.明日もご来場よろしくお願いします。
ご来場が難しい方は、湧永製薬さんのUSTREAM配信をごらんください。









【第67回日本ハンドボール選手権大会‐準決勝‐】
日 時:2015年12月26日(土)15:20スタート
場 所:愛知県体育館
対 戦:大同特殊鋼









No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

明日初戦
2015/12/25 01:00:06 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
日本選手権のため愛知に上陸しました!!!



明日から出場し、対戦相手はトヨタ自動車東日本に決定しました。




今年に関しては2連敗と負け越してします



この大会でいい結果得て来年につなげるためにも明日は勝利につなげれるプレーできればと思っています!!!



やってきたことをやるだけなのでしっかりイメトレ&自信もって明日はのぞみますので応援よろしくお願いします^^




試合前ですが、コラソンメンバー(参加型)でクリスマスプレゼント交換会を行いました☆




昨年は見てただけですが、今年は参加!!!




金額設定してあみだくじで決まるんですが、プレゼントにめっちゃ悩みましたね!!!




無難なプレゼントになったけど、僕のはゆうじさんへ♡



まあまあの反応だったのでヨシとしておきましょう笑




一部写真紹介↓










他にも、社長や伊計&福田&趙がいましたよ〜♪



松信キャプテンからの全身洗えるや〜つ〜とリップGETしました!!!




1年に1回のイベントも終わりましたので、切り替えて明日頑張ります笑




諸事情により来年からは歯ブラシがなくなるかもです^^;





それでは、明日13:50に愛知県体育館に集合お願いします!!!!




また明日〜






【第67回日本ハンドボール選手権大会】
日 時:2015年12月25日(金)13:50スタート
場 所:愛知県体育館
対 戦:トヨタ自動車東日本









No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

大きなイベント
2015/12/23 13:03:39 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
2015年が刻一刻と終わりに近づいていますが、大イベントがいくつか〜☆



まずは、先週行われた来シーズンに向けてのトライアウト♪



9名の選手が参加し、今回も個性豊かな面々が勢揃い!!!



日本リーグでのプレーを夢見て高校卒業してから受けに来た選手や、一度はハンドボールから離れたけどやっぱり挑戦したいと思って来た選手、各地域の学生リーグで得点王などのタイトルを取った選手など様々でした!!!



合否の発表は年明けとのことですが、来シーズン一緒に戦う選手達がいることを楽しみにし、負けないように頑張らないといけません^^;



ただGKの参加はありませんでしたが・・・



また来年の楽しみに^^



トライアウト後は、スポンサーのGLBB様の10周年パーティーにご招待いただきました!!!



見てくださいこれ↓


北谷のKAIさんの裏に大きき飾っていただいてます。


みんなでも↓



料理も美味しかったし、初めて見ました、まさしくこれが豚の丸焼き↓



美味でした!!!


皆さん、是非北谷町のKAIに行ってみてください♪



続きまして、昨日から開催してます日本選手権

年内最後の大会ということもあり、リーグでは不調の私ですが今大会でチームとしても挽回できるよう日本一目指して頑張ります^^


期待の台湾人も楽しみにです!!!


そして、年末の大イベントと言えばもう一つ!!!



SO〜

お・お・そ・う・じ♡



今日しかできないので朝一からずっとやっています^^;



すぐに汚れるのに、落とすのには時間がかかる〜
嫌ですね!!!




1年間お世話になった家に感謝しつつ予定まで頑張ります☆



ゴミ袋がいくつ出るか楽しみ笑




それでは、皆さん愛知で会いましょう♪




SEE YOU








【第67回日本ハンドボール選手権大会】
日 時:2015年12月25日(金)13:50スタート
場 所:愛知県体育館
対 戦:未定(トーナメント表をご覧ください)









No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]