ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
ホーム戦を終えて・・・
2015/11/25 19:34:40 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
リーグ開幕したと思ったらあっという間に4試合終わっちゃいましたね!!!


コラソンの現在の成績
3勝1敗(2位)

トヨタ車体戦は、後半途中までリードを奪ってましたが、連・真吾の負傷退場や、結果としてターニングポイントになった良が退場しての時間帯が踏ん張れずに力負けというかんじ

代表選手不在の中、チャンスが大いにあっただけにショックは隠しきれないですね!!!


でも、やれた部分もあるしそこを伸ばすことと、反省点をしっかり修正することが大事なのでまだまだ長いリーグ戦をチームで戦っていけるようにしたいですね!!!


これから先は若手の台頭も必要ですし、ベンチメンバー含む全員で戦わないといけないということを痛感したゲームでした。

相手は、7人以外+3人ぐらいで疲れた代わるを繰り返し、ほぼ体力がある中で戦っていたけど、コラソン側は終わってみればほぼいつものメンバーが出てた気がするし、フィジカルの差で体力が削られた感はあるのかなって思います!!!


こういうときにもう少し自分の仕事を果たさないといけないんですけどね・・・

しかし、試合で少しつかんだものもあるのでこれを次節から活かせていけるように練習からあげていきたいと思いますね^^



切り替えも大事なので次の大崎・大同戦を考えていきます!!!


30代となり、たくさんのファミリアの皆さんにお祝いされたことは一生忘れないでしょう!!!

これからの人生の一つの宝物として胸に刻んでいきます(^_-)-☆


パイも生まれて初めてぶつけられましたね!!!!


他にもたくさんのメッセージやプレゼントをもらいほんとに感謝してます♪




このケーキもめっちゃ美味かった♪


パイ初体験写真



耳にいれた犯人ずっと捜してました!!!

決定的な証拠をいただきました↓


日頃の恨みがたまっていると聞かされました(笑)

少しは優しくしようかな(^^♪


三浦ファミリーにもお祝いしていただき、三兄弟から太りなさいということなのでしょうか?
おっきなお菓子いただきました☆




最後にもう一つ、監督しているコラソンジュニアの女の子達から素敵な寄せ書きまで♡


可愛いところありますね☆☆☆



他にもたくさんいただきました!!!!


今月中は誕生日月ということで受け付けてますよ(笑)


30代突入しましたが、ハンドボール選手として若手にはまだまだ負けず、チームの勝利に貢献できるように今後もコラソンで頑張っていきたいと思います!!!


試合はやっぱり楽しいし、まだやりたいと思わせてくれますね!(^^)!


ハンドボール界を少しでも盛り上げていけるように頑張ります!!!


今日も一日お疲れ様でした!!!


大阪はめっちゃ寒いみたいです!!!

沖縄の温かさにギャップを感じている母親からのLineでした(笑)



SEE YOU







【第40回日本ハンドボールリーグ-5節-】
日 時:2015年12月5日(土)14:30スタート
場 所:高松市香川総合体育館
対 戦:大崎電気


【第40回日本ハンドボールリーグ-6節-】
日 時:2015年12月6日(日)13:00スタート
場 所:今治市営中央体育館
対 戦:大同特殊鋼




No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

30代初勝利☆
2015/11/22 00:02:01 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
ようやくホーム開幕戦をむかえることができました。

しかも30歳の記念すべき誕生日^^


ファミリアの皆さんの前での勝利と祝福はほんとに嬉しかったですし、メンバーの手荒い祝福もかなりうれしかったですね!!!



結果は皆さんご存知だと思いますが、28−27で逆転で勝利しました!!!



ほんとに苦しい試合でした。


自分達のミスからかもしれませんが、相手のヨセの早いDFやエースシューターのロングを止めきれず最後までわからない試合展開でした


個人的にも、ミドル、ロングなどのシュートに対応できなかったことはかなり悔やまれます・・・



残り20秒ぐらいで相手ボール同点


この局面だったらゆっくり攻めてくる相手に対し、良くて引き分けの場面

しかし、相手の消極的なプレーでレフリーがパッシブの予告

シュートを打つしかない相手は、寄せられたサイドシュートになり、我慢の勝負でしたが最後までボールを見て反応できたかなと思います。


止めたボールもそのまま仲間のところへ


ゆうきさんが持ち込み、ラストはエース良へ!!!


そのまま押し込みブザービートの形とファミリアの後押しもあり得点の判定!!!


辛勝といったところでしたが、ほんとに勝つ事が出来てよかったとホッとしました!!!



皆さんの声援があったからやし、ホームの力をすごく感じた一戦でした!!


明日も大一番の試合があります!!!


今日以上のパフォーマンスをしないといけないし、そうしないと勝てない相手だと思います


相手の大事なことですが、まずは自分達の長所をしっかり出すこと、やってきたことをすべて表現できるように明日のコートで躍動したいと思います☆



大声援ありがとうございました!!!



明日も応援宜しくお願いします☆






【第40回日本ハンドボールリーグ-4節-】
日 時:2015年11月22日(日)14:00スタート
場 所:浦添市民体育館
対 戦:トヨタ車体(現2位)







No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

明日ホーム開幕
2015/11/21 00:25:09 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
いよいよ待ちに待ったホーム戦が明日になりました!!!



昨シーズンのホーム戦が懐かしく感じます^^



明日は、北陸電力と14時から浦添市民体育館での対戦となります



油断する事なく、練習してきた事全部出してファミリアの前で良い試合できるように一丸となって頑張ります☆




2連戦となりますが、まずは明日の北陸電力戦だけを考えてしっかりとコンディションを整えていきたいと思います!!!



新ユニフォームを県民の皆さんの前で披露できるのでめっちゃ楽しみですね!!!



県外の試合に比べて演出も毎年レベルアップしてきて今シーズンもあの舞台でプレーできる喜びを感じています!!


明日ももっと感じるはずでしょう笑



明日、14時に皆さん浦添市民集合お願いしますね♪



ご来場できないファミリアの皆さん、ハンドボールファンの皆さん、ネット配信もありますのでそちらもご覧下さい☆



3連休の頭ですし、ご来場してくださった皆さんが満足して帰ってもらえる試合をお見せしますので是非足を運んでくださいね!!!




それでは、残り10分ぐらいの20代最後を満喫して笑
明日から大人の30代仲間入りなので、メンタル的にも成長していきます笑



まだまだ子供な私ですが、チームのために体はって明日は頑張ります!!!!




それでは、また明日☆


こいつとコラソンゴールマウスを守りやす♪






【第40回日本ハンドボールリーグ-3節-】
日 時:2015年11月21日(土)14:00スタート
場 所:浦添市民体育館
対 戦:北陸電力(現7位)

【第40回日本ハンドボールリーグ-4節-】
日 時:2015年11月22日(日)14:00スタート
場 所:浦添市民体育館
対 戦:トヨタ車体(現1位)







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

球団初の開幕2連勝
2015/11/17 23:54:09 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
ご存知の方しかいないと思いますが(笑)
開幕戦の豊田合成戦
第2節のトヨタ紡織九州戦

2試合とも勝利することができ、球団初の開幕2連勝することができました!!!



2試合とも共通して言える事は、DFで粘って走りきれたことが大きな勝因でしょう!!!


2試合目は失点でみると29失点は守れてはいませんが、取られてもすぐ取り返す、ようは走るですね!!
その部分で相手より上回れたと思います☆


良も15得点とチームの攻撃を牽引して、松信キャプテンも体はってDFし、各々がしっかり仕事したと思います

ルーキーが連続でミスしても、中堅&ベテランがカバーできています^^


個人としてもプレーオフ以来の出場
期間でいくと・・・8ヶ月でしょうか・・・

コートに立ったときにメンバーからおかえりって言われた事が一番グッときたかな^^;


プレーとしては、最初はなかなかうまくいきませんでしたが、少しずつ状況を冷静に把握できたことがよかったかな?

フワフワしてた体を確認してボールを見るよりも間合いをつぶすパターンに切り替え!!

それが功を奏したかなと思います!!!


まだまだ、本来のプレーに戻ってきていませんが、何よりこの舞台に帰って来れた事、ハンドボールの楽しさを再確認した試合でした!!!


まだまだ長丁場の日本リーグですが、しっかりコンディションも整えていきチームの目標達成のためのピースになるようにしっかり精進していきたいと思います^^


フワフワしていたのかわかりませんが、ボールが手につかず、かな〜り久しぶりに松やにをつけました笑


そのシーンがこちら↓



コートプレーヤーは松やにつけているとき、カッコ良く見えますが、完全に素人みたい笑

また一歩、ハンドボール選手に近づいたかな?
ハンドボール選手ですけどね^^



さあ、2連勝したことは過去の事で今週はようやくホーム開幕戦です!!!


口酸っぱく言いすぎてあれですが、開幕戦は自分の30歳の誕生日でもありますのでいいところ見せてファミリアの皆さんに勝利を逆プレゼントできるように頑張ります☆☆☆



先の事よりも目の前の試合を一戦一戦しっかり戦っていきますのでまた応援宜しくお願いします!!!



ホームなのでたくさんのファミリアの皆さんの前で戦える事に感謝して勝利目指して頑張ります



前売りチケットもたくさんありますので、皆さん購入して応援に来てくださいね!!!


ネット配信もありますが、まずは会場で生のコラソンを見てください♪



それでは、また明日〜






【第40回日本ハンドボールリーグ-3節-】
日 時:2015年11月21日(土)14:00スタート
場 所:浦添市民体育館
対 戦:北陸電力(現7位)

【第40回日本ハンドボールリーグ-4節-】
日 時:2015年11月22日(日)14:00スタート
場 所:浦添市民体育館
対 戦:トヨタ車体(現1位)







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

第40回日本リーグ開幕
2015/11/14 21:01:48 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
待ちに待った日本リーグが開幕しましたね!!!


開幕戦の相手は、社会人選手権で負けた豊田合成

移籍してきたメンバーや若手のメンバーなどタレントが豊富で厳しい戦いが予想されました!!!


最初から最後まで接戦でしたが、残り10分からコラソンがやや力が上回ったというかんじでしょうか!!!


ルーキーの又吉や福田もいいところでゴール決めたし、移籍の赤塚さんも5得点といずれも貴重な時間帯でとってくれたし、守ってはGKうっちーが最後連続セーブで勝利を手繰り寄せましたね^^


プレーオフ以来の試合ということで楽しみにでしたが、今日は出番ナシでした・・・

でもスコア表は0/1?
間違っていますよ^^;


高校時代の同期も応援に来てくれてめっちゃ嬉しかったですね♪

team桃山↓


次回は、出ますので・・・(笑)

ベンチの重鎮と化してたでって言われてもうた^^;


でも個人の出場よりも、チームが勝つことが第一で、勢いのあるチームに勝ったということは価値があるし、この流れで明日のトヨタ紡織戦にのぞみたいですね!!!


代わる代わる出場する選手達がしっかり自分のプレーができれば好ゲームが展開できますので、明日もチーム一丸となって勝利を目指したいと思います☆


ファミリアの皆さん、応援ありがとうございました!!!


明日は、山梨での試合です
出場したら精一杯頑張ります^^



応援よろしくお願いしますwww







気持ち一つに明日もか〜つ〜!!!!





【第40回日本ハンドボールリーグ-2節-】
日 時:2015年11月15日(日)13:30スタート
場 所:緑が丘スポーツ公園体育館
対 戦:トヨタ紡織九州






No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]