ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
radio出演♪
2015/08/24 14:27:47 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
週末の土曜日は、radio出演してきました〜♪



久しぶりのラジオでしたが楽しくおしゃべりができました〜(^^♪



パーソナリティーの方は同級生でもあり、なんと知り合いのお友達みたいでビックリしました!!!



同級生の子のあだ名に笑ってしまいましたが^^;



いろいろな話ができたので短い時間でしたが楽しいひと時でした☆☆☆



聞き逃した方は是非聞いてみてさい!!!



紹介の時にいつ話していいかわからず戸惑っていた石田でした(笑)


こちらから聞けるみたいです↓





チャーリー・ウーさん、山田美南海さん、ありがとうございました☆


コラソンをよろしくお願いします^^



台風で一日お暇な石田でしたーーー







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

天久小スクール
2015/08/23 21:53:26 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
21日(金)に天久小学校でオキジム様主催のハンドボールスクールを行いました☆



何回か指導した事がある子供達が少しずつ上達していく姿を見れるのは嬉しい事ですね♪



今回はウォーミングアップと低学年を担当!!!



以前、ジャンプシュート打てなかった子供達が普通にシュートできてたし、最初ぎこちない動きをする子も最後には動きをスムーズにできるようになったりと、短い時間の中でやってくれました!!!



何よりも楽しそうにコラソンメンバーと一緒にハンドボールしてくれた事が嬉しいし、好きな事ほど一生懸命になれると思うので、これからもハンドボールという競技を楽しんで好きになってくれる事を願っています^^



子供達からは元気がもらえるので指導しててもこっちも楽しくなってきます!!!




選手引退ってなったらやっぱり指導者の道に進んでいきたいと思うし、いつまで現役でプレーできるかわからないけど、現役の間で指導力を高めれたらそれほどいいことはないでしょう☆



まずは、自分のプレー質をあげることが大事ですけどね笑



天久小の皆さん、また一緒にハンドボールしましょうね♪










各地域で国体予選が行われていましたが、コラソンメンバーが所属している各県代表で本国体の切符を掴んだのは山梨県代表のみ・・・



沖縄県は紡織率いる佐賀県に10点差負け




内容見てもないし、自分はプレーしている当事者じゃないけど、リーグで対戦する相手にこの点差もねって思ってたり><




これからリーグに向けてしっかりチーム力をあげていけるようにやっていかないといけないですね!!!



とりあえず、各選手の皆さんお疲れさまでした☆



早くハンドボールしたいです・・・





PS.台風が接近しているみたいです。
沖縄県の皆さん、気をつけてくださいね!!!!








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

広島⇒大阪⇒沖縄
2015/08/11 19:46:45 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
7日から行われた第5回ジュニアリーグ西ブロックでは、男女見事に代表権を獲得し、3月に行われる日本一決定戦へ進むことが出来ました!!!



大会では、ファミリア皆さんや、父兄の方々のサポートもあり子供達は楽しく沖縄・コラソンのハンドボールを見せてくれました!!!


人生初の新米監督でしたが、すべての試合で課題を与えつつほんとに頑張ってくれました!!!


練習ではパッとしなかった子が試合では素晴らしいプレーを見せてくれたりして子供の成長を間近で感じることが出来ました!!!



3月のプレーオフへ一足先に行かれているので、本体のコラソンも昨年同様一緒にプレーオフ進出できるように頑張りたいと思います。


皆さん、応援ありがとうございました。



ジュニアリーグ終わって、みんなと別で大阪でのスクールの為に実家に帰省!!!
(スポンサーのさくらの丘様の主催スクールです^^)


10年ぶりぐらいに、外での練習を岸和田高校で行いました(笑)






目標が達成できるようにコラソンも応援しています^^


一瞬で日焼けした午前中でした笑


詳細はコラソンホームページで更新されますのでそちらをご覧ください☆



午後は母校の桃山学院へ




インターハイ終わったばかりでしたが、新チームになってこれから日本一を目指して頑張ってほしいし、僕も桃山OBの名に恥じないようにこれからも頑張っていきたいと思います!!!



ちょっとお痩せになったみたい木村先生(笑)




バタバタで今日沖縄に帰ってきました!!!



短い時間で会える人も限られましたが、また今度帰ったときにゆっくりといろんな人に会えたらなと思っています^^



弾丸の旅でしたが、貴重な体験をありがとうございました!!!



広島で同期にも久しぶりに会えたし、次はリーグ戦で!!!



それでは、また〜☆☆☆



PS.大阪で写真撮ってってお願いしたらナ〇パと間違えられ逃げるようにその場を離れられたことショックでした!!!
しかもそれを子供達の目の前で(笑)

そんなことしないのに!!!!!








No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

第5回JHLジュニアリーグ 西ブロック2日目
2015/08/09 09:15:13 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
いよいよ最終日です!!!


昨日の大会2日目は、コラソンらしい試合もあれば、『???』という内容もあったりしましたが、男女とも2試合勝利することができました。


結果はこちら↓
男子 コラソンJr. 27(11-2,7-3,9-6)11 広島メイプルレッズJr.
コラソンJr. 48(15-2,17-1,16-4)7 Red Tornado Jr. 女子 コラソンJr. 24(10-1,7-1,7-2)4 広島メイプルレッズJr.
コラソンJr. 38(9-1,11-0,18-3)4 湧永レオリック安芸高田

得点差や内容だけ見れば・・・ですが、まだまだ伸びる要素ありますし、上には上がいます。


3月の切符を掴むことが最終目標じゃなくてその先だと思っていますので、女子の監督として難しいことも要求しています!!!


しかし、それに応えてくれますし、何本か理想の展開ができました。


これはいい収穫だと思いますし、それ以外の不安要素をこれから修正していくためにも、あと1試合しっかり勝って次へと思っています。



いよいよラストの試合です。


やみくもに試合やるのではなく、課題を与えてできるようにしてもらいたいと思います。



またできると思いますのでラスト頑張ってきます!!!



応援よろしくお願いします☆










No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

第5回JHLジュニアリーグ 西ブロック
2015/08/08 00:30:27 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
本日より第5回JHLジュニアリーグ 西ブロックが始まりました!!!



ハンドボール人生の中でも初となりますが、コラソンJr.の女子の監督を務めさせていただきました。



男女の本日の結果は以下の通りです。

男子 コラソンJr. 30(12-1,10-5,8-4)10 BLUE SAKUYA Jr.
コラソンJr. 54(20-1,16-3,18-4)8 オムロンピンディーズJr. 女子 コラソンJr. 27(13-1,5-5,9-2)8 Red Tornado Jr.
コラソンJr. 33(13-0,9-0,11-1)1 BLUE SAKUYA Jr.

共に2勝できることができました!!!



目標を達成するためにしっかりコーチングしていきたいと思っています!!!



正直、今大会に入るまでは心配がいっぱいでしたが、やはりそこは沖縄の子供たちですね!!!


本番に強いというか、僕の指示を忠実に守ってくれるし、ここまでは理想通りにきていると思います。


しかし、目標はもっと先にあるので今大会で一つでも多くのチームとしての成長を遂げれるようにしていくつもりです。



チーム全員で戦うことを念頭において、明日も沖縄らしい走り勝つハンドボールをしていきたいと思っています。



ファミリアのみなさん、子供たちの応援よろしくお願いします☆


父母の方々の協力もありとてもいい環境でプレーできていると思います!!!



明日の構想を練りつつ、イメージトレーニングします!!!



見ている方々がやっぱり沖縄のハンドボールはすごいね、コラソン強いねって思ってもらえるように明日ものぞみます!!!





アップ風景↑





試合前の円陣^^



なぜか一緒に肩組むのを嫌がります(笑)



明日も応援よろしくお願いします!!!







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]