ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
イベント情報
2015/05/29 18:39:46 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
昨日のコラソンニュースでもアップされていましたが、今年も【まるごと沖縄クリーンビーチ2015】に参加することになりました!!!!



沖縄の海をより綺麗にするという呼びかけの下、各界の著名人の方も記者会見に参戦されておりました☆



コラソンとしても自主開催としてビーチハンドボール大会を例年やっており、大会参加チームにもビーチクリーンも促しております!!!

ゴミを一つでもなくす・ゴミを拾う習慣を身に着けることも人としてとても大事だと思っています!!!


今回も参加できるということに感謝して、積極的にゴミ拾っていきます^^



この日程でコラソンメンバーも参戦しますので是非皆さん来てください☆


【オープニングセレモニー】
日 時:平成27年6月6日(土)10:00〜12:00
場 所:豊見城市 豊崎美らSUNビーチ

こちらがコラソンニュース⇒【まるごと沖縄クリーンビーチ2015】



よろしくで〜す♪



まだまだ告知あります☆


オフシーズンはスクール活動を積極的に行っておりますので、選手に来てほしい、石田選手だけでも来てほしい(笑)等々、ありましたら是非コラソン事務局までご連絡ください☆



要相談の後、必ずお伺いして子供達と一緒にハンドボールをやりたいと思っています♪



そして〜


皆さん、お待ちかねの恒例の交流イベント〜♪♪

ーファン感謝祭&ビーチハンドボール大会ー

またまたこの季節がやってきました☆

ファミリア様との交流イベント!!!!

暑い時期ですが、キレイな海を見ながらBBQして選手と交流を深めてみませんか!?


ビーチハンドボール大会も生で見れますよ☆



他にも選手のスペシャルプレゼントも準備しています〜〜〜〜


楽しくなること間違いない!!! このイベントから夏を満喫しましょう(笑)

コラソンニュースはこちら⇒【ファン感謝祭&第4回BEACH CORAZON開催決定】


日 時:平成27年7月5日(日)12:00スタート
場 所:宜野湾市 トロピカルビーチ



皆さんの参加お待ちしております〜(*^_^*)



PS.明日から自分探しの旅に出ます(笑) 探さないでください^^







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

vs トヨタ自動車東日本
2015/05/22 10:16:31 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
昨日は、新生コラソンの初陣でもある社会人選手権の初戦


コラソンは前回大会で3位だったのでシードということで昨日からの登場でした!!!


自分は居残り組なので湧永製薬さんのUSTREAMを見つつ、かすかに映るコラソンの試合を観戦しながら仕事しつつ笑 みたいな感じでした!



結果は残念ながら負けてしまい今日から5~8位トーナメントへ行くことに



相手のDFの粘り勝ちという声も聞こえていますが、正直ショックが大きかったですね・・・



まずその場にいない自分への苛立ちや、映像でしかわからないですがなんかしまってないというか・・・(これは僕の見た感じなので・・)



拮抗する相手との試合になるとどれだけミスが少なくてベストなプレーができるかに尽きます!!!



昨日のゲームは現段階でのコラソンのベストを出せたのか?!
やってきたことを全部出してそれで負けてしまったらもう一度立て直していけばいいんですが・・・・

主力が2名いなかった相手に対しての敗戦はやはり重く受け止めないといけないでしょうし(ー_ー)!!


もう一度、チーム一丸となって意思統一して今日からのトーナメントで絶対に5位に入れるように頑張ってほしいと思う



でも一番悔しいのは試合に出てるメンバーってこともわかるし、そこにいない自分はなお悔しいですね!!!


断固たる決意を持って応援しているファミリアの皆さんも含めて全員で今日勝てるように戦いましょう!!!


12:50〜湧永製薬さんのUSTREAM配信もありますので是非ご覧ください。



応援することしかできないけど、それが何より選手に力を与えますので皆さん、応援よろしくお願いします。


ガラガラの体育館を見るとハンドボールがマイナースポーツであることを痛感しますね・・・
平日なので仕方ないっちゃないんでしょうけど^^;



さあ、仕事して試合にそなえよう~♪




【第5回全日本社会人ハンドボール選手権大会】
日 時:2015年5月22日(金)12:50〜
場 所:富山市総合体育館
対 戦:湧永製薬





No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

決戦の地−富山へ−
2015/05/20 10:30:39 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
本日から始まる社会人選手権大会に向けてコラソンも今日早朝で出発しました!!!



シードということで明日からの登場となります☆



僕はというと前から言っているように今大会は見送る形となり沖縄でお留守番しています・・・



沖縄に来て、コラソンに来て初めて遠征に行かないということで、なんだかさみしい気持ちもありますが、自分で決めた事ですし本番に向けてしっかり準備する為なので今は我慢しています^^;



試合というのはやってみないとわからないところもありますが、なんとしても初戦を勝ってもらって日本一に向けてチーム一丸となってやってもらいたいと思います。



そうすれば自ずと結果はでるんじゃないでしょうか?



ネット中継が見れないのでどなたか実況してもらえると助かります^^



今回自分は行きませんが、僕のユニフォームはすでに富山入りしてます・・・



ユニフォームの問題上、新人君に貸しております(^_^;)



なので僕のユニフォームを着る以上、彼にも頑張ってもらいたいと思っています!!!



今シーズン、スタートの大会でコラソンがどれだけの試合を魅せれるかとても注目ですね☆



お近く住むファミリアの皆さん、また遠方から応援にくださるファミリアの皆さん、コラソンが日本一になるために応援よろしくお願いします!!!



梅雨入りした遠い南国から僕も応援しています!!!



それでは、結果をドキドキしながら待ちます。。。



WE ARE CORAZON




【第5回全日本社会人ハンドボール選手権大会】
日 時:2015年5月21日(木)16:30〜
場 所:富山市総合体育館
対 戦:トヨタ自動車東日本 vs 北陸電力の勝者





No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

8シーズン目へ
2015/05/10 21:53:19 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
先日のコラソンホームページでも発表がありましたが、今シーズンもコラソンでプレーさせてもらえることになりました!!!




大学卒業して今年で8年目を迎え、チームでの立ち位置も若手から中堅へとシフトチェンジしてきております^^;




年齢的にも三十路になりますので今年はいろいろな想いを秘めて目標である日本一に向けてチームの戦力となるように頑張りたいと思います!!!




今まで応援してくださっていたファミリアの皆さん、これから僕と知り合って応援してくださるであろう皆さん、今年のコラソンと石田を宜しくお願いします☆




選手としてももちろん全力を尽くしますが、仕事でもコラソンの運営が右肩上がりでいけるようにがんばっていきたいと思います。




そろそろ始まる社会人選手権大会に向けてチーム力を高めている日々ですが、いつもブログを見ていただいている皆さんへご報告ですが、昨シーズンから抱えている怪我の具合もあり社会人は見送る事になりました。



今シーズンのリーグ戦を万全に戦う為の選択をしたつもりです。




今は、代表候補の内田もいますし、新人の田村くんもいますので安心して治療に専念できるかと思っています!!!




リーグ戦までの間、どれだけ万全な体に戻せるか?
またコンディションを上げて今までの自分よりも高いパフォーマンスを維持できるか?



コラソンが日本一になるためにはGKの成長が欠かせないので、チームの為に精一杯今シーズンをまっとう出来るように頑張ります!!!




まずは、社会人選手権へのコラソンの応援を宜しくお願いします。




また、秀作さんをはじめとする引退選手達がいなくなったから弱くなったと言われないように、昨シーズンの力を上回り日本一になれるように戦っていきますので今後とも宜しくお願いします!!!






PS.台風が近づいているみたいですが、沖縄の皆さん気をつけてください☆









No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

GWスクール
2015/05/06 19:55:54 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 RC.School
長かったGWも今日で終わりですね!!!



楽しい時間は早く過ぎるのでGWもあっという間だった気がします。。。




昨日は、南星中学にお邪魔してハンドボールスクールをしてきました!!!



佐敷中、南風原中、鏡原中の4校参加していただき行いました!!!




スポンサーのオキジム様のご協力で開催することができました☆




人数が多いので、まずは男子と女子に分けてさらにハンドボール未経験者の男子に分けてハンドボールスクール開始




僕は、新1年生と時間がたってからGKを指導しました。




ハンドボール指導までちょっと時間がかかりましたが、まだまだ教えるということ、話を聞いてもらう事の難しさをヒシヒシと感じてます!!!




基礎って楽しくない事が多いかもしれないけど、基礎がどれだけ大事かってことを伝えたつもりです^^;




伝わっているといいけど・・・





ゲーム要素がはいったメニューは楽しそうにしてくれてたので救いです笑



指導力をあげたいと痛感したGWスクールでした!!!




シーズンに入ってしまうと子供達とハンドボールする機会が減ってしまうので、時間があれば指導に携わっていきたいですね^^



今回、ご協力いただきましたオキジム様、各チームの指導者の皆さん、子供達、ありがとうございました!!!



また、会える日を楽しみにしています☆




それでは、GW最終日を満喫してください♪




練習行ってこ〜!!!










No.22 Koichi Ishida


コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]