ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
プレーオフを終えて・・・
2015/03/23 16:51:03 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
花粉のきつい東京から昨日の最終便で沖縄に帰ってきました!!!



結果は皆さん知っている通り、大同特殊鋼がプレーオフ4連覇達成という形で幕を閉じました!!!!




コラソンとして初のプレーオフ
個人的にもコラソンの7年目にしての参加はいろいろな想いがある中で出場となりました!!!




プレーのことはいろいろありますが、強いチーム・勝つチームというのはミスが少ないし、チーム全員が一つになるということを改めて感じた試合となりました!!!

特にファイナルを見て思いましたね!!!!



初の舞台で全然緊張してないとは自分で思っていましたが、振り返ると動きが散漫やったかなって思います!!!



今シーズン最後の舞台で自分のプレー、チームのプレー、来季を見据えていろいろな変革の年となることは間違いありませんが、少しの間自分の身体と向き合ってみようと思っています。



正直、悔しさしか残らなかったプレーオフ

かなり歯痒いし情けないと感じております


あれだけのファミリアの方に来ていただき、実はファイナルよりも僕たちの試合の方が多かったみたいですし、何より負けた試合なのにファミリアがみんな立って僕達をたたえてくれたあの姿を忘れちゃあかんなって思いました。




一人一人いろんな想いがあってのぞんだ最初で最後のプレーオフ(このメンバーのって意味で^^;)

勝ってみんなで笑って終わりたかったけどそれはまた来シーズンへ持ち越しです。



ファイナルでは、両GKがチームを引っ張り、結果個人受賞はGKでした。



どれだけGKというポジションがハンドボールにおいて重要かを再確認しました。




自分がそういう責任あるポジションにいて、監督・コーチに使ってもらってるということを考えて信頼を得るために努力をもってやっていかなあかんなと!!!!




反省しかなかった今シーズンで、悔しさしかなかったですが、これをバネにして来季以降、コラソンがPO出場常連になるためにも、ファミリアの為・沖縄の為・コラソンの為にやっていきたいと思います!!!



今シーズン、変わらず熱い応援をしてくださったファミリアの皆さん、本当にありがとうございました。




また、母親の誕生日に勝利のプレゼントをできなかったことは自分の反省です・・・・




体を万全にして来シーズン全試合でベストなパフォーマンスができるように、するためにこのオフシーズンをしっかり使っていきたいと思います!!!




来シーズンもコラソン・そして石田の応援よろしくお願いします!!!!!




裕矢さん、もっさん、お疲れ様でした☆





この舞台に必ず帰ってきます!!!!







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

最初で最後の大舞台
2015/03/20 22:19:51 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
明日運命のプレーオフ始まりますよ☆



初の出場、相手は今季最強の大崎電気!!!



個人的にもチームもわくわくしています^^




ここまで7年と長かったようで短かったかもしれませんが、ここまできた思いはコラソンのメンバーはかなり強いはず・・・



常勝チームでもなく、基盤があるわけでもなく、一時は実費で大会に参加したことも、一時は試合のある週に体育館練習したのが2回だけのことも、でもそんなことは勝負の世界では関係ないことですが、そんな時を過ごしたメンバープラス勝ちを知る秀作さんや良などの県内出身選手や松のようなコラソンに価値を見出してくれて来てくれたメンバーを揃えてこの舞台に来れたことが何よりも嬉しい



あとはほんとに夢を達成するだけ



チャンスは誰もがもらえるわけじゃないし、易々とこれる舞台でないこともわかってるので、このチャンス・・・このメンバーでできる最初で最後の大舞台を楽しみつつコラソンハンドを駒沢で披露したいと思います!!!




コラソンに来ていろいろな人の支えがあっていろいろな人に出会い、応援してもらい、時には厳しい言葉ももらったときもあったけど、ここに自分がいる意味・意義ってのを落とし込んで明日にのぞみます!!!



こんなブログ書いている今も沖縄のお父さんから電話があり嬉しい言葉ももらいました!!!



かっこいいプレーじゃなくて、コラソンらしく這ってでもゴールし体が壊れてもゴールを守るそんな姿を見せます!!




チーム一丸となって戦うコラソンに今季一番の応援よろしくお願いします!!!





胸にあるコラソンエンブレム、ユニフォームにあるスポンサーロゴ、沖縄で応援してくださっているファミリアの想い、会場で一緒になって戦ってくれるファミリアの想い、全部含めてこのユニフォームを着ます!!!




選手としてこの舞台に立てることに感謝して、またここまで一番の応援をしてくれた母親に最高のプレゼントを贈れるように明日はやってやります!!!




会場に来れない方はネット配信で応援お願いします。





明日の前に、今日?何時間後かに「アスリートの魂」が放送されます。



コラソンの軌跡をごらんください☆




では明日会場で会いましょう!!!









【プレーオフ-セミファイナル】
日時:2015年3月21日(土)13:10開始
場所:駒沢体育館
対戦:大崎電気(通算1位)











No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

いざ駒沢へ
2015/03/20 01:09:43 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
いよいよ初のプレーオフです!!!



今日の練習でとりあえずこのメンバーでできる最後の練習が終わり明日東京へ出発します!!!



各々、いろいろな想いを抱えて初のプレーオフの舞台に立ちます!!!



オフィシャルホームページでも発表されましたが、裕矢さん/もっさんの今季限りでの引退が発表されました。



引退する選手の為にも花道飾らせてあげたいし、このメンバーでできる最初で最後の舞台に悔いの残らないように精一杯のプレイをして結果を残したいと思ってます!!!




嬉しい事に、全国各地からTシャツの注文やチケットを購入してくださったり、僕が育った大浜キッズやボンチ、大阪のチームの皆さんもTシャツ購入してくださったり、ほんとにありがとうございます。




初のプレーオフということもあり事務局もパンク状態・・・笑


嬉しい悲鳴ですが、この1週間は心ここにあらず状態やったかも^^;




皆さんの応援があるからコラソンが成り立ってるし、どんなチームよりも勝った時の喜びは最高なんやって思います!!!



最高の笑顔で閉幕できるように、仲間のため、ファミリアのため、自分のため、応援してくれるすべての人のためにもコラソンらしい最高のプレイを最高の相手にぶつけたいと思っています☆




浦添市長や沖縄市の行政の方々にもエールをいただき、前職場の方々にも激励の言葉もいただけ身が引き締まります!!!




チーム一丸となって日本一を取りに行きます!!!


一緒に頑張りましょう♪



沖縄では同時刻にパブリックビューイングも開催されますので沖縄から東京にむけて力をくださいね!!!




こんなシーンが出る事を期待して準備して寝ようっと^^



みんなで栄光を掴もう!!!!










【プレーオフ-セミファイナル】
日時:2015年3月21日(土)13:10開始
場所:駒沢体育館
対戦:大崎電気(通算1位)











No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

マツノブタ
2015/03/16 23:26:26 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
プレーオフが刻一刻と迫ってきてますね!!!




初の舞台でどれだけできるか今から楽しみで仕方ありません!!!




モヤモヤすることもありますが、最初で最後のこのメンバーとの夢の舞台を楽しみチーム一丸となって勝つ事を考えて自分の出来る事を残りの日数でやっていきたいと思います☆




今日は、昨日に引き続き栄養つけるためにこないだもらった「マツノブタ」を食しました♪




松が紡織にいるときは、メンバーでBBQしているのをブログやSNSで見ていてめっちゃ羨ましいなと思っていましたが、コラソンに来てくれた事で自分がその立場に笑




今回も松パパ&ママから送られてきたマツノブタをみんなでいただき力がみなぎっています^^





冗談抜きでめちゃめちゃウマいので家で大声をあげながら食べました笑




マツノブタで痛いところも吹っ飛んでくれるはず




松パパ&ママ、そしてりょうへい君、ありがとう





マツノブタちゃんたちは石田の胃袋へ吸い込まれました↓





ウマし♪




PS.プレーオフ記念Tシャツのご注文が殺到している嬉しい状況になっております。
皆さんから言われるのですが、注文を受けてからの発注になりますので今週からご注文される方へはプレーオフまでに届かない可能性が高いのでご了承お願いします!!!


注文は随時受付してますのでコラソン事務局まで連絡ください☆








【プレーオフ-セミファイナル】
日時:2015年3月21日(土)13:10開始
場所:駒沢体育館
対戦:大崎電気(通算1位)











No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

観戦からの食事会
2015/03/15 23:53:42 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
今日は、沖縄のプロサッカーチームFC琉球の応援とプレーオフ出場の報告をしにいってきました!!!



ホーム開幕戦とあって盛り上がっていました!!!




共に沖縄を盛り上げるという意識もあって、またいろいろなプロモーションなどエンター性を出しているのでとても勉強になりました!!!




こうやってお互いが切磋琢磨して沖縄を盛り上げいく意識を高める事は大事なことだかんじました☆




ハーフタイムではコラソンのPRをさせていただきほんとに感謝しております↓



スタジアムもリニューアルして素敵な会場でした♪



応援終わってからは、監督のお知り合いの方からプレーオフに向けて食事会をしていただきました^^




料理もめっちゃおいしかったし、栄養満タンでプレーオフに向けて弾みになる会を開いていただいた事に感謝してます!!!




いい結果を報告出来るように頑張ってきます!!!




家族愛が強いコラソンはほんとに良いチームです☆☆☆




皆さんの期待を力にかえてプレーオフでは躍動できるように頑張ります!!!




濃い週末でしたが、プレーオフに向けてこのメンバーでできる残り少ない練習をしっかり噛み締めて夢の舞台ではチーム一丸となってコラソンのハンドボールを見せれるように頑張りますので応援宜しくお願いしいます^^




まだまだ、チケットや記念TシャツのPRしていますので皆さん宜しくお願いします!!!





それではまた次回会いましょう笑





Good Night







【プレーオフ-セミファイナル】
日時:2015年3月21日(土)13:10開始
場所:駒沢体育館
対戦:大崎電気(通算1位)









No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]