ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
14‐15LASTHOMEGAME
2015/02/27 11:46:56 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
待ちに待ったホーム最終戦が明日沖縄県立武道館で行われます!!!




10月から開幕した第39回日本ハンドボールリーグも気づけば残り2試合+プレーオフ




目標に掲げている日本一になる為にはプレーオフに進出しないといけません。



現在、6勝1分7敗でプレーオフ圏内の4位にいるコラソン

残り2試合を勝てば4位が確定し、創設史上初のプレーオフ進出が決まるという現状となってます!!!!




コラソンに来て7シーズン目

日本リーグに所属しても7シーズン目となり中堅の域にきてると思いますが、初めてのプレーオフってやっぱり意識するなといっても意識しちゃうでしょう^^;



でもそれはそれで置いておいて、まずはしっかりと残り2試合を勝ちきることがこれからのコラソンにとっても重要になってくると思うので、自分がこのチームで今できることをして勝利に貢献できることをしようと思っています!!!



気負いすぎず冷静に!!!!



見ている方々はプレーオフの事が気がかりだと思いますが、明日の試合に勝つ為にコラソンの後押しをよろしくお願いします!!!!



コラソンホームページでも告知されておりますが、当日は混雑が予想されますので
・時間に余裕を持って行動(席に座れなくなる可能性もある為)
・公共交通機関や乗り合わせ(駐車場に限りがある為)

をよろしくお願いします!!!!



また、今回の会場では飲食販売ができませんのでご理解お願いします。

会場内での飲食に関しては、2階席でのみとなってます。

飲食の持ち込みに関してはオッケーです!!!!



ご来場が難しい方々の為に、今回もUSTREAM配信を行います。
是非ご覧ください☆


こちらからどうぞ⇒【コラソン公式チャンネル】


ホーム最終戦についての詳細はコラソンホームページのコラソンニュースに掲載されておりますのでそちらもご覧ください。




当日は、間違いなく歴史に残るゲームとなると思いますので、一緒に勝利の瞬間を会場でできるように応援よろしくお願いします!!!






We are  CORAZON





【第39回日本ハンドボールリーグ第15節】
日 時:2015年2月28日(土)13:00開場 14:00開始
場 所:沖縄県立武道館
対 戦:大同特殊鋼(3位)
料 金:《前売り》 大人/1700・U-18/700 《当日》大人/2000・U-18/1000








No.22 Koichi Ishida


コメント(1)
トラックバック(0)

2/4
2015/02/22 19:58:26 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
負ければ終わりの大一番となったトヨタ自動車東日本戦



我慢して我慢してつかんだ大きな大きな1勝となりました!!!!



ベンチから見ててもそれぞれが役割をこなしていてチームでつかんだ1勝って感じました!!!



声をかけ続けることしかできなかったけど、苦しい時間帯に全員で得点して全員で守って全員で声を掛け合って、やっぱりこれがコラソンだなと思いました!!!!



今日の勝利で自力でのプレーオフ進出が現実味を帯びてきました☆



しかも次節はホーム最終戦!!!!




沖縄のファミリアの前で勝ってプレーオフを決めるこれほどドラマチックなシチュエーションないでしょう^^




みんなと一緒にその瞬間を味わえるように勝つだけです!!!




自分にできること、これからの為にやっていくこと、いろいろ葛藤があるここ最近ですが、納得がいくシーズン、納得ができるように僕自身コラソンにすべて捧げていきたいと思います。




応援ありがとうございました!!!




マジック1^^





沖縄の会場でも取り入れていいかもな〜って思った入口



帰りの新幹線内で牛タン弁当堪能しました☆












No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

1/4
2015/02/21 23:54:21 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
連戦の頭の北陸電力戦は29−16で勝利することができました。



立ち上がりは攻守ともに連係がかみ合いませんでしたが、後半のDFから速攻はコラソンらしさがかなり出てたゲームとなりました!!!



僕自身がGKということもありDFの目線が多いですが、前半と後半の差はCPとGKの連係が整っていたことだと思います。




CPがシュートコースを限定させるDFをし、GKがきっちりセーブする



ウッチ―の阻止率も6割を超えており、この6割って数字かなりすごいです。




ゴールの枠に飛んだシュートに対してのセーブ率であり、半分以上を止めていることになります。



これは、実際ノーマークシュートが多い中での数字ではなく、連携をとれた中の数字であり、半分はCPのおかげですね!!!




でもウッチ―も普通にすごいですが(^-^;




この調子で明日もコラソンのゴールマウスを守ってほしいと思います。




もちろん自分が出場したらそれができるように努めます☆




今日、4位を争う湧永製薬がトヨタ自動車東日本に負けたことによってチャンスが巡ってきました!!!




明日のトヨタ自動車東日本戦に勝ったほうがかなりプレーオフ進出に近づきます




内容よりも結果が求められる明日の試合



相手も死に物狂いで勝ちにきます。



それをはねのける闘志を出し、応援してくれるファミリアのみなさんと一緒に勝利を勝ち取りたいと思います。




応援よろしくお願いします。




いつも応援で力をくれるチョンダラーさん♪


コラソン応援歌をベンチで覚えちゃいました(笑)




明日も応援よろしくお願いします☆






【第39回日本ハンドボールリーグ第12節】
日 時:2015年2月22日(日)14:00開始
場 所:フラップ大郷21
対 戦:トヨタ自動車東日本(4位)







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

東北2連戦へ
2015/02/21 00:22:25 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
かなりご無沙汰です!!!




いろいろあってのブログがちょろっとお休みしてました・・・

申し訳ありません!!!



定期的に更新できるようにします^^;




さあ、残すところ今シーズンも4試合を残すのみとなりました。



長かったようで短いシーズンですが、泣いても笑っても残り4試合



その中でプレーオフ進出への道はまだ閉ざされていないし、チャンスが最後まであるので全日程が終わるまで気持ち切らさずにやっていきます!!!



まずは明日からの2連戦



北陸電力とトヨタ自動車東日本


簡単に勝たせてくれないと思うけど、自分たちの目標を達成するためには退けないといけない試合




勝ちイメージをしっかり持って明日いいムードを保ちながら試合に入っていければ結果もおのずとついてくると思ってます。




年末のリーグ戦から負けが続いていますが、それを引きずるんじゃなくて目の前の試合をコラソンのプレーをして勝つだけなのでシンプルにやっていきます!!!




特に重要となるGKのポジションですが、チームを勝ちに導けるようにうっちーと二人で体張ります(^-^;




寒い東北連戦で、沖縄のメンバーには環境のとの戦いもハンデになるかもしれませんが、東北の寒さ以上のコラソンの熱いハンドボールで勝ちを東北のファミリアのみなさんにお見せしますので応援よろしくお願いします。




会場に来れないファミリアのみなさんは、湧永製薬さんがUSTREAM配信をしてくださるのでそちらを見てコラソンコールよろしくお願いします。





明日いい報告できるように頑張ります☆




今回の相部屋は久しぶりに同郷つながりで連君と☆



チームの為に体張ってもらいましょう♪

青木は・・・・(笑)





コラソンバージョンのこんなのあったらみんな写真撮ります???


会場に置いてみてもいいかもね♪



青木の出番も明日作りましょう!(^^)!





それでは、おやみなさ〜い(*´▽`*)








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

対トヨタ車体戦
2015/02/11 20:10:43 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
今日は別府市にて現在2位トヨタ車体との対戦でした!!!




結果として1点差の敗戦。。




プレーオフもかなり遠のく結果となりました!!!




でも最大6点差あった中で気持ち切らさず粘ってDFして走りぬくことができたのは収穫やったと思うし、前半残り10分から後半頭の10分にかけての中だるみの時間帯を削っていけば十分戦えると思います!!!




出場はなかったけど、ベンチから声をかけ続けてコートの仲間の力になればと思いながら一緒に戦っていました。




残り4試合。
突きつけられている現状はほんとに厳しく険しく高い壁としてコラソンの前にいるけど、それに臆することなく立ち向かっていき越えなければならないのでこれからの試合をどう戦うのか?個人としてもチームとしても大事になってくると思います。




見ている方々が今日の試合をどう感じてくれたのかわかりませんが、勝ちたい気持ちが全員同じ方向に進まないと勝つのが難しいと思うし、個々の高いレベルが集まったからといって簡単に勝てないのがチームスポーツでありハンドボールなんだと・・・・




自分がベンチで何もできない歯痒さをかなり感じて責任も感じているけど、試合は待ってくれないし残り期間でどれだけ試合に勝つための準備をしていけるか? 4位には負けたら終わり、勝ち抜いたとしても上の結果次第となりましたが、あきらめることなく最後までコラソンらしさのハンドボールをしたいと思ってます!!!





毎回感じていることですが、沖縄から・おちろん試合会場であった大分・広島・東京と各地域からコラソンの応援に来てくれてコラソンコールをしてくれているファミリアへの感謝の気持ちを忘れずに戦わないといけないし、結果で恩返ししていくのがコラソンでなければならない!!!




1週あいてからの連戦となり大事な残り試合ですが、今日の負けを引きずることなくチーム力をあげて次節に向けてトレーニングしていきます。




本日は応援ありがとうございました!!!





これから沖縄に帰ります!!!










No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]