ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
WJBL
2015/01/25 19:03:14 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
今日は、女子のバスケットボール日本リーグを見に行ってきました




松くんの古巣のバスケットチームが出場するという事でしっかり応援してきました☆



本題に入る前に、応援用のはりせんなんですが、音もしっかりなるし、社長が前にドイツ研修いってたときもこれに広告など載せてお客さんがこれをもって応援してたと言ってたのを思い出しました!!!



来年度の応援グッズで取り入れてみてもいいかもですね^^




でも子供達がこれで遊んだりするから危険かもしれませんが・・・笑



では本題へ



バスケットボール自体は沖縄には大人気の琉球ゴールデンキングスもあるので見た事はあったんですが、女子のバスケットボールを生で見るのは初めてでした!!!



BJリーグのような大演出はなかったものの試合はというと、かなり盛り上がって最後の方ははりせん叩きまくってました♪




JX-ENEOSには、沖縄県出身選手もいてホーム感がかなり出てたんですが、対するトヨタ紡織は現在7位だそうですが、1Qからペースを掴みリードをする展開が多く、率直に強いという印象でした!!




勝負の明暗を分けた3Qでは組織的なDFから相手のミスを誘い20点差もリードします。



前日ダブルスコアで負けたと聞きましたが、ほんか?と思える程のパフォーマンスでしたね




結局、相手の追撃もありましたがブザーと同時ぐらいにゴールも決め82−63でトヨタ紡織が勝利しました☆☆☆



女子といってもボールを取り合う激しさや、スピード、シュート率の高さなど見ててとても面白かったし、もう一回見たいな〜と思えたゲームでした




バスケット問題で賑わっている現実がありますが、一日も早く解決することを願っているし、日本全土でスポーツが盛り上がっていければいいなと思います☆




ハンドボールも今以上に盛り上がらないといけないし、初めて見に来たお客さんがもう一度試合を見たいと思ってもらえるような試合を選手はしないといけないなと思わされました。




いい試合をありがとうございました^^




個人的には、トヨタ紡織の1番の選手は可愛かったと思います(笑)



両チームともクイックネスがスゴくて迫力あったし、自分より身長高い選手がいたのでかなりビックリでした!!!



うっちーと同じ身長の選手はダンクもしてたし^^;



うっちーはダンクできんかったような笑




また沖縄であったら行きたいですね〜☆




刺激をもらえた一日でした♪


















No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

SchoolからのA-tac
2015/01/24 22:50:23 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
今日は、琉球新報社様主催のハンドボール教室を宮城小学校で行いました☆



60名近くの子供達が参加してくれ、その中には初めてハンドボールをする子供達もいました!!!




今回のコラソンスクールがこの子供達の思い出となって『またやりたい』『楽しかった』って思ってもらえたらとても意義のあることやと思います^^




僕の担当は2、3年生の低学年



技術というより楽しくハンドボールをしてもらうことを第一に考え、リレー競争や、ドリブル競争、パス、シュートと他にもいろんなことやりたかったんですけど時間の都合上このメニューに^^;




その後は、恒例のコラソンメンバーとのミニゲーム☆☆☆




ボールが来なくて泣く子もいたけど、シュートも決めて満足そうでした!!!




子供達が楽しくボールを追っかけてる姿を見るとこっちまで楽しくなりますね☆




今回は、宮城小学校でしたがコラソン創設時からハンドボール教室には力を入れているので他の学校の関係者の方々も是非ご連絡くださ〜い♪



集合写真↓




近くにいた子供達と↓



次来たときには、このスクールで初めてハンドボールやった子供達が続けてくれてることを祈ってます☆





スクール終わってからは、久しぶりにA-tacさんへ




久々のマッサージは悶絶するほど痛かったですが、その後はだいぶ楽ちんです♪




最近行ってなかったけど、また定期的に行こうと思います!!!




ちょっとマッサージしたいとか体見てもらいたい方がいらっしゃいましたら、是非A-tacさんへ!!!




酸素カプセルもあります




それではまた明日〜



bye-bye








No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

南国に帰国
2015/01/19 23:23:57 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
昨日、韓国遠征から帰ってきました!!!



なんだかんだいって沖縄も寒かったりしますが、韓国の余韻があるせいか、なんでもない日本語なはずなのに韓国語に聞こえたりしてます^^;




よっぽど好きみたいです♡




韓国での親善試合では2点差で敗戦。



負けたけど良い経験になったし勉強するところが多々ありました!!!



15分ぐらいしか出てないけど、シュートのウマさは日本人は絶対見習うべきところですね!!!




相手がどれぐらいのモチベーションで100%で戦ってくれたかわかりませんが、コラソンにとっては、もちろん僕にとっても素晴らしい経験となりました!!!



韓国と言えば、高校の時から交流が多くあり知り合いも数多くいる中で、大学1年の時にほとんどずっとに一緒にいた先生とも6年ぶり?ぐらいに会う事が出来てほんとに嬉しかったですね!!!




ジュニアの監督?をしているんですが忙しい中に試合を6時間ぐらいかけて見に来てくれるとかほんとに涙出そうでした。。。




相変わらずの先生の笑顔に癒されました♪



今度はゆっくりとお話したいものですね♪

先生、また会いましょうね☆☆☆



小学校の後輩でもかっちゃんも見に来てくれて、大浜キッズ3人で写真も撮りました☆


めっちゃレア写真です、これは(笑)



仁川都市公社との集合写真☆




前日の交流会の写真☆



韓国料理うますぎた〜


でも慣れてないせいか、帰ってきてからトイレにめっちゃいきますけども・・・笑



沖縄に帰ってきてからはお土産渡し+次の日が誕生日のMCお兄ちゃんにケーキプレゼント☆


良い顔で驚いてたからよかったな〜!!!




いつかはこんな家族を作れたらいいな〜と思いつつ、可愛い坊ちゃん達の相手してました




今日から、また練習再開したので疲れもありますが気持ちの面でも切り替えて2月からの試合に向けて調整していきたいと思います!!!




韓国の余韻がまだ取れてないかもですが(笑)
良いイメージもって毎日トレーニングも頑張っていきます☆



それでは、また次の機会に☆




風邪はやっているらしいので気をつけて〜♪






No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

本日は親善試合
2015/01/17 10:14:16 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
いよいよ今日は韓国の仁川都市公社との親善試合です!!!




メンバーより2日ほど早く韓国入りし、こちらの広告代理店の方やコンベンションビューロの方々との連日の打合せは結構大変で、お手伝いしていただいているアカネクリエーションの方々と成功さすために試行錯誤を重ねていました☆



韓国と日本との仕事のスタイルが違うみたいでなかなか思い描いていたのと違う?っぽいみたいなかんじですが、お客さんが入ってくれることが大事で、体育館の施設準備や、今日はデパートにビラ配りに行くという選手がやると変と思われますが、それもコラソンのスタイルなのかなっておもいます(笑)




韓国に来て、仕事の合間をぬっておバカな後輩と会うことができたり、





大学時代のコーチに会うべく、宿泊先から3時間以上も離れた場所へ一人旅し、無事に再開を果たすこともできました♪




先生の奥さんも見れたし、もうすぐ赤ちゃんも生まれるみたい☆



たくさんお土産もいただきほんとに感謝です♪



こうやって懐かしい面々と会うことができたのも、いろんな人たちの力があってできたことなので、関係者の方々には感謝ですね!!!








昨日は、相手チームとの交流会の食事もあり、どっかで見たことあるなーって思ってた子が前に韓国に来た時に高校生だった子で懐かしいなって話もできたし対戦するのがとても楽しくなりました☆



食事会の風景↓







怪我のない素晴らしい試合となるように頑張ります☆



朝からの韓国料理は新鮮でよかとです(笑)



ということで応援よろしくお願いします☆☆☆



速報メールも流す予定ですのでよろしくです!!!








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣から帰ってすぐ韓国☆
2015/01/14 00:20:37 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
昨日石垣合宿から帰ってきました!!!



連日のスクールやハードトレーニングで下半身は疲労MAXでしたが、最終日は竹富島へ観光する事が出来ました!!!!




2回目の竹富島でしたが何度来てもいいですね♪




疲労で疲れた下半身を自転車でさらにいじめました笑




全員でちゃりんこ観光☆







竹富島を見渡せる観光名所にも行き上からも下からも撮影♪


















充実した石垣合宿から帰ってきたらすぐに睡魔にやられ気づいたら翌日だったことはここだけのお話^^



1日挟んで明日から韓国遠征です




他のメンバーよりも一足先に明日から行ってきます




だいぶ久しく行ってないのでかなり楽しみではありますが、寒さに耐えれるかかなり心配です。。。




今回も沖縄県のスポーツ事業で行く事ができました!!!



ということで、韓国チームと試合できるんですが、それプラス沖縄のPRも兼ねてます^^;




県の荷物が多いので選手にも振り分けて持っていきます!!!



僕の荷物はこちら↓



3ケースほどあるのでこれだけでもかなりの重さ



韓国の人たちに沖縄そばを食べてもらうというプラン♪



はたしてうまくいくのかな〜☆☆☆




ということで、明日から寒い寒い韓国に乗り込んできます!!!!




懐かしい人達に会えたらいいけど、久しぶりの韓国も楽しめたらなと思います!!!




また向こうで更新できたら頑張ります笑




では、また韓国で☆



《親善試合日程》
日 付:平成27年1月17日
場 所:仁川市仙鶴体育館
対 戦:仁川都市公社
スケジュール
14:00〜 開場
15:00〜 沖縄PRイベント
16:00〜 試合開始
18:00  終了






No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]