ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
2014年も残すところ・・・
2014/12/31 18:18:46 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
全日本総合が終わり、実家に帰ってきました!!!




もちろん悔しさが色濃く残った大同戦
結果だから仕方ないし、勝負の世界の厳しさを痛感したし、一瞬気が緩んだ感は否めないなって、振り返るとあのシーンがフラッシュバックします!!!



自分やったら・・・とか・・・



この悔しさは2015年必ず挽回します!!!!




帰ってきてやっぱり実家の居心地の良さを感じており、翌日からいろんな方が家に遊びに来てくれ毎夜毎夜楽しんでおります☆



自宅のパーティーでは、ハンドボールをするきっかけをくれた小猿さんをはじめハンド関係の方々と楽しい夜を過ごしました。



ミミオさんは相変わらず面白かったです☆


昨日は、ほんとの兄貴のような存在の大学の先輩と、これまた弟のような存在の後輩と1年ぶりの再会♪



毎年会えるこんな関係がほんとに1年間頑張れるバロメーターにもなってます(^^)/




兄貴の結婚式に試合で行けなかったのがかなりショックだったんですが、夜に一緒にビデオを見ました☆



やっぱり素敵ですね〜♪



仲良し三兄弟(笑)

大和さん、舞ちゃんありがとうございました☆

顔がむくんでますが、スルーしてください(^-^;



今日のお昼は、南京町をブラブラ





年末もあって人もやっぱり多かったな!!!




今日の絶品メニュー↓


焼き小籠包



肉汁たっぷり味も抜群♪

ここの角煮も絶品でしたよ☆
店の名前忘れたけど、門の近くやったはず!!!!



南京町を堪能し、実家へ!!!!



最後の大仕事の車とお風呂掃除・・・・(笑)



ここに住んでないねんけど・・と思いつつ寒い外でピカピカにしてやりました☆





そんなこんなしてたらもう残すところーーーーってかんじですね!!!!



締めのお風呂に行き1年の垢を流して来年も楽しく頑張ります^^



リアルタイムでの挨拶とはいきませんが、2014年も大変お世話になりました☆



2015年もコラソンもですが、僕の応援もよろしくお願いします!!!!



それでは、みなさんよいお年を




2014年ラストブログ



見てくださっているすべての人に・・・・




bye-bye







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

大同特殊鋼戦
2014/12/27 21:12:00 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
全日本総合選手権大会 準決勝


大同特殊鋼との対戦となり、21−22で敗戦しました。




最後の最後までどちらに転ぶかわかならい試合展開で最後も同点ゴール後、終了間際に失点

1秒で決められてしまった。

これがハンドボールであり、勝負の世界の厳しさというのを痛感しました!!!



敗因としてあげるならば、立ち上がりの5分だと思います。


前後半通して最初の5分は悪かったかなと・・・・



実際、連続得点したのは大同特殊鋼だったし



見ている方々には、いい試合だった・感動したよって言われますが、やっぱり勝ちたかったですね!!!




今日はほとんどがベンチにいることが多かったですが、そこから見える景色もあるし、コート上で見る景色も違うし、
外からコートにいる選手たちへ声掛けしてそれに応えてくれるメンバー、応援で力をくれるファミリアにうれしさも感じました。



なおさら勝てなかったことが悔やまれますが、個人的にも前回の大同戦に比べてもいい試合をしたと思います。



あとはこの勝てなかった原因をしっかりつかんで来年からの試合につなげるだけだと思ってます。




運というものがあるかもしれませんが、雲も実力のうちとはよく言ったものだと思いますし、今日のようなゲーム、それ以上のゲームを継続してやっていくことが必要だと思います。



2014年もコラソンをそして僕のことを応援してくださったファミリアのみなさん、本当にありがとうございました。



目標である日本一という結果は来年に持ち越しとなりますが、プレーオフ進出に向けて再度、気持ちの面も技術の面も体の面も鍛え上げて目標を達成するように頑張っていきたいと思います。




ありがとうございました。








No.22 Koichi Ishida


コメント(1)
トラックバック(0)

湧永製薬戦
2014/12/26 23:06:16 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
ベスト4をかけた試合。


リーグ戦では2回とも逆転負けを喫している相手だし力が自然と入ったゲームとなりました!!!



粘りのDFから走って走ってコラソンの得意な展開にもっていくことができ全日本総合選手権大会、初のベスト4進出を決めました☆




前半は相手のGKにノーマーク・7mTを含め10本以上外していましたが、後半はしっかり修正し確実ゴールを決めることができたし、守っては相手のシューターに対しタイトにマークし残り15分間を5得点に抑えたのは評価できるかなと思います!!!




個人個人がしっかり自分の仕事をこなした結果だと思います。




リベンジを果たすことができてホッとしてるし、やっぱり勝つことが何よりも嬉しく楽しいものだと改めて感じた試合でした^^




しかし、ここで満足できません。




明日は今季1勝1敗の五分ですが、リーグ戦では完敗した大同特殊鋼が相手です。




厳しい戦いになるのは予想されますが、粘って粘って今日のように走るハンドボールをすれば十分勝機を見いだせると思うのでチーム一丸となって勝ちにいきたいと思います!!!




明日も今日のようにうっちーと二人でコラソンのゴールマウスを死守したいと思います!!!!




明日もファミリアのみなさん、応援よろしくお願いします。







写真はケア中に撮りました!!!



比嘉トレーナーの帯同はほんとに助かります☆



明日もmy bodyよ、頼みます(^-^;






【全日本総合選手権大会】
日 時:2014年12月27日(土)15:20開始
場 所:愛知県体育館
対 戦:大同特殊鋼









No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

日本大学戦
2014/12/25 21:40:32 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
今日からの登場となりましたコラソンですが、今日はインカレ準優勝の日本大学との対戦。



学生といってもシュート力のある選手やボール回しもできる選手、また高めのDFが持ち味のチームなだけあり油断は禁物でした。



ネット配信見られた方は、試合内容わかると思いますが・・・・・・




この・・・・・っていうかんじですね!!!




正直、勝ったこと以外なにも内容がなかったような"(-""-)"





試合というものは流れがあり、もちろん試合に絶対という言葉ない世界ですが、日本一を目指すチームにとって結果はもちろん内容もしっかりした上で勝利しなければいけなかったと思います。




まあこの試合だけチームのポテンシャルをはかることはできませんが、見ている人たちを楽しませるのがコラソンのハンドボールと思っているのでそこを頭に入れて明日の試合も全力でのぞみたいと思います!!!!




さあ、明日は2度の苦杯をなめている湧永製薬との対戦となります。




今年3度目

3度目の正直で明日は勝利を目指してしっかりとしたパフォーマンスをした上でチームで勝ちたいと思います☆




わざわざ試合会場まで遠いところから応援に来てくださっているファミリアの為にも勝利という形で恩返しできるように頑張ります!!!




明日もコラソンへの声援よろしくお願いします^^





しっかりケアしてもらって明日にのぞみます☆





それではまた明日
メリークリスマス






【全日本総合選手権大会】
日 時:2014年12月26日(金)13:10開始
場 所:愛知県体育館
対 戦:湧永製薬









No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

全日本総合選手権大会
2014/12/24 23:34:20 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
今日から始まった全日本総合選手権大会のために愛知に乗り込んできております!!!




明日の対戦相手はインカレ2位の日本大学となりました!!!




若さあふれるチームですが負けるわけにはいかないのでしっかり自分達のプレーをして勝利目指して頑張ります☆





今日はクリスマスイヴということで、中村氏とケーキをつつきあいました(笑)


去年も一緒にケーキを食べたような(笑)



甘いものも摂取したので明日もバッチリかな☆☆☆




また、今回のホテルではリラックスルーム的なのがあってそこには漫画部屋も♪




ミーティング前にみんなリラックスしすぎてました^^


漫画好きのコラソンメンバーです(^^♪




明日からの出場となるコラソンですが、トーナメント大会。
負けたらそこで終了なので毎試合MAXでのぞんで優勝までいきたいと思ってます!!!




応援よろしくお願いします(^^)/





【全日本総合選手権大会】
日 時:2014年12月25日(木)13:10開始
場 所:愛知県体育館
対 戦:日本大学 







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]