ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
インターンシップ
2014/08/31 18:13:23 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
月曜日からコラソンの事務局にインターンシップで大学生がやってきました!!!



月曜日〜金曜日はキリスト教学院大学から2名
木曜日〜土曜日は県の事業であるGut's+から2名

4名の大学生がコラソンの仕事を体験しました!!!



事務作業から営業・取材の同行など普段経験することがないことを体験してもらえたんじゃないかなって思います。



夏休みを利用して、他の学生がプライベートを過ごしている中に社会体験をすると考え行動することに感心しました!!!



自分が学生の時はほとんどハンドボール漬けだったこともありますが、インターンシップが休みとかぶっていたとしても知らん顔してたやろなーって思います!!!



テレアポではなかなか取りかかりに苦労してましたが、何度か経験するうちにアポが取れたら喜んで、また銀行の通帳記帳をしたことがない学生もいたり笑


学生だけにプラス材料があるわけじゃなくてコラソンとしてもインターン生に来てもらった事で時間がかかる事務作業もあっという間にできたり、他のことに時間を費やす事ができたのでとても助かりました!!!




なかなかインターンシップに協力しない企業が多いという事を聞きましたが、この制度を取り入れる事でその学生が優秀であればそのまま雇用という形もとれるし、企業に対してのデメリットで少ないんじゃないかなって思います。


むしろメリットの方が多い??



もちろんすべてをインターン生に丸投げしてほっておく事はできないので気にかけながらしないといけないので自分の仕事に集中できないかもしれませんが、やってくれることによってその仕事にまわす時間が別の仕事に時間をまわせるので効率はいいかも〜♪




コラソンの事務局に入り3年目に入りましたが、インターン生が何度か来られてどの学生も一生懸命仕事に取り組んでくれ、くだらない話にも対応してくれたりしてくれました☆




コラソンのファン層は、学生など若い年代が総合的にみてかなり少ないのでインターンシップを通して学生目線でどうすれば学生が試合会場に足を運んでくれるのかなど疑問を投げかけさせてもらいました。




ただ仕事をこなすのではなく、頭を使って答えを出してもらい、今後に繋がるインターンシップになったと思ってもらえるようにと対応させてもらいました^^




今シーズンもホーム戦を迎えるにあたり、何かの縁でコラソンに来たので会場にもお手伝いに来てもらいます笑



最後に、キリスト教学院大学の《聖&莉耶美》6日間お疲れさまでした☆☆☆


また、Gut's+の《知実&聖良》3日間お疲れさまでした☆☆☆


 

コラソンはインターン学生の受入れしてるので、タイミング合えば是非来てください♪



4名のインターン生達はまたコラソンに遊びにきてね




気づいたら日曜日の夕方・・・



また明日から仕事&練習ですが、その前に栄養会に行ってきます




いっぱい食べさせてもらおーっと




それでは、素敵な休日を♪




bye-bye







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

今年のイヤーブックは・・・
2014/08/30 09:49:00 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
おはようございます



今日も天気がおもわしくない沖縄です!!!!



晴れ予報なのに豪雨やったりとまったく読めないですね。。。




今日は珍しく休日出勤



まあなぜかは明日にでも書こうかな(笑)




仕事かかる前に少しブログ更新してます^^




ここ最近は、今シーズンのイヤーブック(コラソンの情報誌)を作製する上で、いろいろな著名人の方々にコラソンの魅力などを取材することが増え、モデルさんなど中心なのでキレイな方々に会うことが多いです




少し脱線しますが、コラソンのイヤーブックをかる〜く説明しちゃいます☆




プロ野球やプロサッカーなどでイヤーブックと言えば知る人ぞ知るそのチームの情報誌でチーム、選手のことが事細かに掲載されておりファンの方々は喉から手が出るほど欲しいブックですよね


コラソンでは2年前から誕生し、スポーツのフリーペーパー誌でもお馴染みのスポプレさんにご協力いただき素敵なものを作っていただいておりました☆



以前まではこれを格安で皆さんにご購入してもらってましたが、正直そこまで売行きが思わしくないというのが現状・・・



なので今回は無料で配布する形になりました!!!!



た・だ・し、どこでも手に入るわけじゃありません。



もちろん皆さんに見ていただきたいものではありますが、今回は

?ファンクラブ会員様の特典
?コラソンのホーム戦会場で配布
?各スポンサー企業様へ配布


大まかに上記の形で配布することになります^^



ですので、??が難しい方はこの機会に?のファンクラブへの加入をおススメします♪



今シーズンからファンクラブの充実化をはかるためにいろいろと試行錯誤を重ね、コラソンファンクラブのメリットを増やしております☆



クラブチームなのでファンクラブの数が増えれば増えるほど嬉しいですし、リアルな話、運営も充実します!!!!




コラソンの魅力は企業チームでできないことがなんだってできること!!!!


なので魅力あるし可能性は無限大やと思ってます!!!!



是非是非、いつも僕のブログを見ていただいている方で「そういえばファンクラブはまだやったな〜」って方は、今年加入の検討してほしいなーと思います(^O^)/



脱線が長くなりましたが、ファンクラブについてはまたブログでもちょくちょくPRしていきますので宜しくお願いします!!!




本題に戻り、イヤーブックへ掲載する各界の著名人の方々への取材で、昨日は、崎山一葉さんにお時間いただきました♪



興南高校を卒業されており、秀作さんと同級生でもあり、よくハンドボール部とは交流があったそうです^^




また、コラソンの選手とも知り合いが多く今回取材させていただきました!!!!




今週は、インターンの学生が来ていることもあり、こういった取材に同行させ普段会うことができない著名人の方に興奮する学生が多かったですね!!!!




取材内容は伏せさせていただきますが、気になる人はイヤーブックをゲットするためにファンクラブへ(笑)




モデルやタレント業をされておりますので写真撮影でもいろいろなパターンで撮られており間近で撮影の体験ができたのは僕にとってもいい経験となりました!!!!




一葉さん、お忙しいところ本当にありがとうございました^^




良クンも仕事の合間をぬってお手伝い?に来てくれてましたね^^;




最後にはこうやって一緒に撮影までしてもらいました↓










真ん中でコラソンかりゆしを着用している女性が一葉さんです!!!


スーツ姿の女性がインターン生☆


カメラを持っている男性が今回イヤーブックを制作するにあたりお力添えしていただいてます(株)Nanseiの方です♪




完成予定は9月末〜10月頭です!!!!




完成が待ち遠しですが、皆さん楽しみに待っていてください☆




素敵なイヤーブックを作ります





ということで珍しく長くなったブログですが(笑)
休日お仕事頑張ります^^



明日は、インターン生にスポットライトあててみます!!!!




コラソンニュースも石田のブログも見逃さないでくださいね〜♪♪










No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

おもてなしー北部編ー
2014/08/25 22:40:53 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Private
2日目は北部観光へ



目的は水納島&美ら海水族館♪



最初は水納島から^^




今年2度目ですが、いつもいってもめっちゃキレイ




雨が心配やったけど、晴天やったし、魚も近くで見る事ができました



トヨン氏も大満足でした^^




太陽の下でのんびりできました



ただ人が多すぎだったので帰りはかなりバタバタでしたが・・・




水納島をあとにして、美ら海水族館へ


毎度、お出迎えしてくれます笑






ちょっと前に間近で魚を見てたので、興奮度が半減しましたが、やはりこいつは別格↓







この日はタイミングが良く、ジンベイサメの食事シーンを見る事もできました


また、他にもたくさんお魚さん達が見れました☆








これまたタイミング良く、最後のイルカショーも見る事もできました!!!



子供達に水をかけるシーンや迫力のジャンプもあり最後のシメにはよかったですね^^;



臨場感の写真が撮れました↓



週末の2日間のみでしたが、逆に自分が楽しめたし、満足してもらえたらと思っておもてなしができたかなと思います☆



明日帰っちゃうのでちょっぴり寂しい気持ちもありますが、また沖縄に来てもらってみんなで楽しめたらいいな〜と思ってます♪




偶然にも、名護でのホテルがコラソンのスポンサーしていただいている前田産業ホテルズさんの「ゆがふいん」だったことにはかなり驚きました




素敵なお部屋を用意くださった前田産業ホテルズさんにも感謝です♪




素敵なプレゼントもいただき、逆に沖縄プレゼントもできたのでいいおもてなしやったかも☆☆☆




いろいろと関わっていただいた皆さん、ありがとうございました!!!




またどこかで会える日を楽しみにして





bye-bye








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

おもてなしー首里城編ー
2014/08/24 07:49:15 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Private
昨日、韓国から友人が来沖しました☆



友人?といっても昨日が初対面(笑)




大学の時の韓国人のコーチのお友達の方で女一人で行くからおもてなししなさいとの指令が•••^^;




全然嫌いじゃないのでよかったんですが、初っ端に会う時だけかなりの緊張が!!!




でもスムーズに合流出来、首里城へ行ってきました




晴れ予報やったのにあいにくの雨



雨には負けずに観光大使頑張りました☆







中に入ったのは大学以来

全然覚えてませんが、キレイになってました^^














首里城を堪能し、国際通り・北谷のアメリカンビレッジ・ブルーシールに行き、夜は韓国通の友達と合流し、楽しい時間を過ごしました





今見たら、みんな女性ですね^^;



女子会みたいです笑




初日からいろいろ行ったので疲れさせちゃったかもですが、楽しんでもらえたかな??



今日は、北部に行く予定です☆



沖縄を満足してもらえるように『おもてなし』頑張ります







bye-bye







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

お母さんお祝い
2014/08/20 19:42:35 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
昨日は練習がお休みという事で、三浦家のお母さんであるなみえさんの誕生日のお祝いに行ってきました!!!




よく考えたら、ほぼ三浦家の誕生日には出席している優等生の石田です笑




いつもはお母さんにわがままなわんぱくな4人の男達もこの日はしっかり?お祝いしてたかな



この日は、こないだまで入院していた3男のるいとの退院祝いも兼ねてお祝い☆


ケーキ食べさせてと甘えていたから食べさせてたら、実親父のコージから誰の子かとのツッコミも^^;



さすがに一緒に寝るかとの問いには?

『いや〜』って•••








仲の良い男達



そして↓



仲の良い三浦一家


しかし、子供達はよく食べますわ



ぶくぶく?
すくすく?

育ってますよ☆☆☆




お母さんおめでとうございます





素敵な家族の素敵な夜にお祝い出来てよかったです!!!


末永くこの家族とは繋がっていく事でしょう笑




やっぱりお祝いごとはみんなでやるのがいいですね♪



お次は誰のお祝いかな〜



HAPPYな夜でしたとさ






No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]