ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
タイムススクール(3回)
2014/06/29 18:00:14 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 RC.School
今日は、具志頭体育館で沖縄タイムス様主催のハンドボール教室でした☆



対象は、東風平中の男女です^^




何度かスクールした子供達もいて、成長している子供達を見る事が出来ました!!!



フェイントできなかった子ができるようになっていたり、シュートが早くなっていたり、こういう成長を見るのは嬉しいですよね☆




今回は、ウォーミングアップを済ませていたこともあり、よりボールを使ってもらいたくてシュートや1対1などを多くし、最後はコラソンメンバーとミニゲーム




言葉を伝えるって大人も難しいので、中学生も周りがわかっているってなるとわからない子もわかっていると言ってします•••




他の子供達と同じ時間を共有する中で、知らないままトレーニングが進んでいくと、何もプラスにならないままその時間が終わってしますので、言葉を発するという事を言いました!!!




わからない子供達にわかりやすく説明してあげるのも僕達にボキャブラリーの多さだったり引き出しの多さが必要ですよね^^;




今日のスクールで学んでもらったことが少しでも頭の中にあって今後のハンドボール人生に少しでも生かしてもらえたら僕達とトレーニングした時間って有意義なものだったんだなって思えます☆




楽しく、成長出来るハンドボールを教えれるように指導力も鍛えていかないとですね!!!




休日でしたが、子供達の笑顔を見ながら一緒にハンドボールができる今が自分にとってもスゴい大切なことなんやなって実感してます!!!




小学生も、12連覇中だった浦添地域が先日の大会で八重瀬地区が優勝し全国の切符をとりました。


これからは、浦添だけじゃなく沖縄全土でもっともっとハンドボールが人気に、そして強くなるように僕達ももっと頑張ります




沖縄タイムス様、東風平中の先生方、生徒の皆さん、今日はありがとうございました☆



子供達の笑顔とともに

















最後に、スクール後に社会人前の最後の調整ということでいつもお世話になっているエスワンスポーツ様へ



データー上、体もだいぶ変わってきましたし、あとは万全のパフォーマンスを出すだけです



いつものパートナーの方ではありませんでしたが、いいトレーニングができました!!!
ありがとうございました^^





いつも厳しいオグさんですが、今日はニヤニヤしてました(笑)


僕じゃなく、女性だったからでしょう^^




もの凄い豪雨もありましたが、残り少ない週末をお楽しみに〜♪♪








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

コラソンパラダイス告知
2014/06/26 19:03:02 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Information
7月2日から社会人選手権大会が始まりますが、それに伴い、コラソンのファン感謝祭を愛知でも開催しま〜す!!!




すでにコラソンのオフィシャルホームページでも告知されてますが、沖縄までなかなか来れない方や、この機会にコラソンの魅力に迫りたい(笑)方など、皆さんの参加お待ちしております^^




試合の最中ということもあり、その時の状況次第で選手の参加は変わる可能性がありますのでご注意を!!!




ちなみに当日まで誰が参加するかはわかりませ〜ん(*^_^*)




今回の開催は、有限会社フェイス様のお力添えもあり実現いたしました




前予約が必要となりますので、コラソンホームページを確認の上、ご連絡お願いしますね☆☆☆






社会人選手権に観戦予定の方も是非是非、ご参加お願い致しま〜す♪








No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

シーズンイン☆
2014/06/25 19:03:46 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
長らくサボってました(T_T)



気づけば社会人選手権まで1週間を切ってますね!!!




初戦の相手は日本リーグに在籍経験もあるHONDAです。




トーナメントの大会であり、負ければ負けたチームとの対戦と連日試合があります!




初戦がほんとに大事っていうのは今回のW杯をみても如実にでてますね!!!




W杯はリーグ戦からのトーナメントですが・・・^^;





7月から始まる社会人選手権から10月末開幕の日本リーグとようやくコラソンのシーズンが始まります!!!!




日本リーグでの日本一が最大の目標ですが、社会人も出るからには結果を求めてチーム一丸となって戦います☆




スポーツの世界は時にシビアで、応援している方やチーム関係者以外の人は結果でしか判断できない。




それまでの過程がどんなけ苦しかったり辛かったとしても、負ければたたかれるし、勝てば喜んでもらえる




サッカーの日本代表も同じですね!!!!




応援している人達以上に一番辛いのは選手であることは間違いなくて、大きな舞台に立てる人なんて一握りということを分かる必要があると思う。




だからといって、バッシングするなというわけじゃなく、負けたときは言うときは言わないといけないし、そうしないとチームとしての成長はないけど、とてつもないプレッシャーのなかで戦った選手達への敬意は払わないといけないと思う。



選手は、見ている人達のためにも毎試合、必死にプレーする必要がある!!!!

負けて学ぶことは多いかもしれないが、負けていい試合などないし、応援している人達はそんな試合を見たくないはず



今回のW杯はリーグ敗退した日本代表やけど、あれだけ国民が熱くなって応援できるのがサッカーであり、スポーツの素晴らしさを改めて感じました。



今シーズンいよいよスタートしていきますが、コラソンも今年度は成長が試されます。
2年連続プレーオフまであと一歩のところまできて、上位チームとも五分の試合展開ができている中で、どれだけ見ている人達に感動を与え、勝利を掴みとるかがかなり重要です!!!!




1試合1試合が最高のパフォーマンスで楽しいハンドボールをお見せできるように今シーズン戦っていきますので応援宜しくお願いします(*^_^*)




残り1週間もありませんが、コンディションあげていきたいと思います(*^。^*)





写真は、先週あった国体の選考会後の打ち上げの様子(笑)




沖縄サイコーです♪







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

☆NEW☆
2014/06/18 19:53:13 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
14‐15シーズン開幕まで着々と進んでいますが、コラソンのグッズもいろいろなものを思案中ですよ〜^^




HPにもアップされてますが、3年ほど前に電子書籍にて配信していた『Fly High〜コラソン物語〜』が今回、書籍化することになり、コラソンのグッズとして販売されます!!!!




書籍化するにあたっていろいろなところでPRして皆さんに知ってもらえたらと思ってます☆




内容もコラソンの選手のところはかなりリアルに描かれていますし、現実とリンクしていないところは多々ありますが、結構がっつり見てまう作品かと思います!!!!




たくさんの方々に購入してもらったら第二弾、第三弾と物語が続いていくと思いますので、ファミリアの皆さん、購入してみて読んでみてはどうでしょうか









NEWということで、今シーズンのかりゆしウェアも決まりましたのでこちらは後日写真アップしますね!!!!




緑というカラーで最初は『ん〜…』でしたが、届いてみたら鮮やかで爽やかなかりゆしとなってますのでお楽しみに〜♪




最後に、今シーズンから事務局だけだった名刺が選手にも配られました〜☆




選手バージョンの名刺です↓




デザインは全選手このパターンで、選手各々のプレー中の写真があります!!!!



かなりレアだと思うので、全選手の名刺GETしてみてはどうでしょうか???




GETした方には何かあるかもね!!!(ウソっ笑)





今シーズンはイヤーブックもかなりいいのができそうやし、ファミリアの皆様、乞うご期待♪








No.22 Koichi Ishida


コメント(2)
トラックバック(0)

W杯開幕〜
2014/06/16 23:16:08 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
ついに始まりましたね〜♪



日本は初戦落としてしまって非常に厳しい戦いになりましたが、全国民が応援しているので最後まで頑張ってほしいですね!!!




選手以外は応援しかできないしね•••




メジャースポーツならではこの盛り上がりはスゴいですよね!!!




皆さん、これから寝不足の日々が続くのではないでしょうか




勝負の世界は結果がすべてやけど、感動与えることはなにも結果だけじゃないと思います!!!




もちろん勝つにこした事はないけど。。。




強い相手にも怯む事なく、相手より多く走ったり、相手より泥臭くプレーしたり、相手より迫力もって戦う姿に一喜一憂しますよね^^




ハンドボールも将来的に国民みんなが試合の次の日に『昨日の日本な〜•••』って話する未来が来ると嬉しいですけどね^^;




頑張れ〜日本!!!!!

某エスワン様も応援してます




話はかわり、

昨日は、父の日☆
皆さん、お父さんお祝いしましたか??




父の日と重なり昨日は親父の誕生日でしたが、まだお祝いしてないダメ息子です(><)




お父さん、もう少し待っててね(笑)




成人するまで、親父の偉大さってわからなかったけど、今になって少しずつ親の偉大さがわかってくるようになりました!!!




少しずつ、親孝行できるようにしたいと思いますし、帰省した時は親父と酒を酌み交わそうかと思います☆




遅くなりましたが、世の中のお父さん達ありがとう♪




父の日は過ぎましたが、コラソンかりゆしもNEWバージョンとなってますので是非お買い求めください☆☆☆







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]