ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
朝から☆
2014/05/25 10:16:31 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
おはようございます



久々に朝から更新です♪



週末なのにいつも以上に早く寝てしまい、チャンピオンズリーグも見れず寝すぎてしまいました



昨日は、コラソンが誕生してからお世話になっている田崎さんの出版記念トークショーに参加させてもらいました☆




何名かのコラソンメンバーも来てましたよ^^



野球好きの石田ですが、その中でもメジャーでプレーし阪神の優勝に大きく貢献した伊良部秀輝さんのことを書いた書物ですね!!!!




興味ありあり(トークショー聞いてより興味出ました)でその場で購入しました




しかも田崎さんのサイン付き(笑)




このようなイベントに参加したことなかったので、とても新鮮




田崎さんは、ハンドボール雑誌でコラソンの特集は数ヶ月に渡り連載してくださって世にコラソンの現状を知ってもらえました!!!




関西人だからわかりませんが、ズバズバ言うところがあるんですが、的を得ていることばかりなので、いつも楽しませてもらってます^^




これから中身を読んでいきますが、トークショーで聞いただけですが、ほんとにそそられる作品ですので、興味ある方は是非読んでみてください☆☆☆




そして、今日の夜は珍しく粉ものを食べました




大阪生まれの大阪育ちですが、実はそれほどお好み焼きやたこ焼きを好きじゃない自分がいます•••



嫌いじゃないですよ!!!!



昔に比べるといろいろなお好み焼きが出てきており、パターンが多い方が人気ってイメージが強くないですか??




小さい頃は、ベースとなるお好み焼きがほとんどやったのに、今ではチーズやら明太子やらお餅やらその他もろもろトッピング具材が多くなった気がします!!!!




今回行ったところも多かったですが、久々のお好み焼きはやはり美味しく感じました




でもやはり本場の味が一番ですね




次に帰省するときは、お好み焼きを食べにいこうと誓った夜となりました(笑)




今日は、インターハイ予選前という事もあり高校生のハンドボールを指導しに行ってきます




充実した1日となりますように☆☆☆




晴れてるから海も行きたいな〜




皆さんも素敵な1日をお過ごしください







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

土曜日のお話☆
2014/05/20 13:30:22 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
17日の土曜日のお話〜^^



午前中は、コラソンのトレーナーでもある大城先生の『げんき整骨院』さんへ治療へ行きました




あいかわらずの患者さんの多さにビックリ(^_^;)



大人気の整骨院ですね☆




午後から、琉球新報社様主催スクールへ参戦し子供達とハンドボールを通して触れ合ってきました☆




今回は、コザクラブJr.さんが対象で、やく8校から子供達が集まっているようでこの日は55名の子供達が楽しそうにコラソンのスクールを受けていました!!!!




ハンドリングの練習や、気配り・目配り・心配りを熱心に指導する松クンが印象的ですね♪





沖縄の子に限らずですが、声を出すことに抵抗(恥ずかしい)があるようでなかなか出せなかったりする子もいましたが、声を出すことの重要性や、声を出すことで二人・三人と連携が取れだすことによって自然とみんなで声を掛け合っていましたね!!!!




よくアイコンタクトって言われますが、それはほんとにお互いの考えていることがわかっていたり、経験からなるもので、相手が何を考えてプレーしているかなんてまずは声に出してみないとわかりませんよね??




人見知りの子供も、上手に気持ちを伝えれない人も、まずは言葉に出して相手に伝えるだけ反応は違ってかえってくる・・・と僕は思ってます!!!!




ハンドボールの競技レベルだけをあげるのではなくて、このスポーツを通して子供達にいろいろなこと(礼儀、考え方、気配りetc.)を学んでもらえたらと。

その手助けを少しでもやっていけたらと思っています!!!!!




スクールも無事に楽しく終わり、向かった先はいつもサポートしていただいているカメラマンの方のところへ



今年度のチームの個人写真を撮っていただきました!!!!



が、しかし広報担当の石田ですので(笑)
この日はアシスタントとして先生のお手伝いをさせてもらいました





アシスタントとしてのお墨付きをいただきましたが(笑)

笑顔で撮らないといけないのでカメラマンさんからの『笑わせて』に順応することができず、関西人としての評価がダダ下がりとなりました





関西人がみんながみんなおもしろいわけではありません。




まあ中の中ぐらいと思っていただけると助かります^^;




撮影も無事終わり(残りは別日)家に帰る途中に、とある先生から入電があり集合をかけられることに・・・・




夜は長かったですが、いろいろなお話をしていただき、協力もしていただけることになり、嬉しいお話だらけでした☆




いろいろな協力者の方々のおかげで今のコラソンも自分もあることを再認識した日となりました!!!!




沖縄にいる間にできるだけたくさんの方と会って仲良くなり、いろんな経験・知識を取り入れていきます





ということで、平日お仕事もしっかり頑張ります^^








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

BBQ
2014/05/18 21:49:36 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
ご無沙汰しております!!!



沖縄はめっきり梅雨の影響で洗濯物がなかなか乾かない日々が続いております。。。



そんな沖縄ですが、石田は元気に日々頑張っております^^;




今日は、スポンサーであるエスワン鍼灸整骨院様のBBQに参戦させていただきました☆




エスワンに通う方々と交流させていただきました☆




生憎の天気ではありましたが、ペタンクやビンゴゲームなど楽しいイベントもあり大満足です♪



BBQで大活躍のエスワンの皆様↓


いつもの皆さんのおかげで選手のケアやトレーニングを見ていただいております^^






代表でもあります、藤居社長のご挨拶です↑



いつも本当にお世話になっているんです☆☆☆



ペタンクにも参加させていただき楽しい時間を過ごさせていただきました111





ビンゴゲームでは、早い段階でビンゴになりまして素敵な商品もGETしました☆



連もGETしたんですが、商品は包装されていて何か分からないので、本人の勘でいただくのですが、結果こんな感じになりました↓




真ん中の女性は、僕がGETした商品を再GETした方です^^
(早い段階でメインを僕が取ってしまったので、最後のために提供しました☆)





連のGET商品(笑)




コラソンタイムも設けていただき、PRもさせていただきました↓


同じ姿勢(兄弟みたい笑)




そんなこんなで、とても充実した週末を過ごす事が出来ました☆




今後とも、エスワンスポーツ様の支えもいただき、今シーズンは必ずPOに進出して日本一を取りますので宜しくお願いします





また、体に少しでも異常を感じたら、エスワンスポーツ様をご利用ください!!!




コラソンの紹介って言えば何かのサービスがあるかもしれません(かもなので笑)




パーソナルトレーニング&ケアもしていただけるので是非利用してもらえたらと思います☆




今日は楽しい1日でした





明日から1週間頑張ろうっと








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

翌日のリベンジ
2014/05/09 23:30:28 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こどもの日の翌日。

GW最終日、翌日から仕事ということもありゆっくり過ごそう(いつもか笑)かと思っていたところ1本の電話が•••



『昨日のリベンジしたいからボーリング行こう



お兄ちゃん的存在のMC.KZからでした^^




リベンジって負けた人が言うセリフであって、こどもの日の負けって誰よりも僕であったはずなのに•••笑



でも、そんなに言うんやったらと思い、勝負のボーリングへ☆



前日ストライクのSよりもガーターのGが多かった僕ですが、この日はムーンライトゲームで輝きを放ちました





首飾りは、三男るいと君へ



4回連続ストライクも出したりと調子良すぎた日でした☆☆☆



その後は、気分を良くして久茂地?松山?にある以前、FC琉球に在籍していた我那覇選手のお店のピザ屋さんへ


食べ放題なんかもあり、美味しくいただきました



雰囲気も良さげで、サッカーの試合なんか見たりするのもいいかもです♪




GWの余韻に浸りすぎるのもよくありませんが、いい息抜きができたので、これから仕事もハンドもさらに精進していきまっす




そろそろ母の日やし、感謝の気持ちもって週末過ごしましょう♪



こういうことを言える人間になりたいなと心打たれた素晴らしいスピーチをどうぞ↓









No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

梅雨入りしちゃった•••
2014/05/07 23:15:11 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
GWどうでしたか〜??



今日からお仕事の方が多いと思いますが、休日気分が抜けてないのでは•••?
(自分に言い聞かしている笑)



沖縄は例年より早く梅雨入りしました!!!



しかも楽しみにしていた渡嘉敷島(こどもの日)の旅の日に



ということで今日はその日のお話を☆




行けるメンバーで約束していたので、行けなくなってどうしようということでとりあえず三浦一家(コラソンMC)と合流し、子供達のバッティングを見に行き^^;
その後にボーリングへ



と思いましたが、雨でやることがほとんどなく、皆さん考える事は一緒




どこのボーリング上もいっぱいで結果BBQまでの時間をゲームセンターなどでつぶし、いざBBQ会場へ^^



晴れていたら外で海を背景にワイワイできたのですが、生憎の雨なので屋根付きの屋外でやることに!!!



海がすぐ横でなおかつ雨風が強かったので、寒くて寒くてブルブル震えながらBBQしました☆




でも寒さなんてみんなとワイワイしていると吹っ飛びあっという間に3時間は過ぎていきました






②次会はボーリングへ移動☆


個人戦でやりましたが、スコアがひどい事ひどい事><



やはり何事も継続が大事な事を思い知らされました•••



この日、めでたく「ミスターG」の称号をいただきました



こどもの日は、やっぱりこどもと過ごさないとですね笑



雨じゃなかったらと思いましたが、それなりに楽しんだ1日でした☆☆☆




今日はここまで〜




皆さんのGWはどんなでしたか??




それでは、また明日








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]