ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
新事務所☆
2014/04/30 19:19:37 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
環境が変わるともちろん見ている風景も変わるのは当たり前ですが、なんか気持ちまで変わるそんな感じがする1日でした^^




実際の新事務所スタートは5月からですが、旧事務所を週末でキレイにしてすべて新事務所に移動したので今日からスタートしてます




3畳ほどのスペース大きい男達が仕事していたところからこんなに大きなスペースを与えてもらう事ができました↓




なんだかめっちゃ仕事できそう〜(笑)



今回はしっかりとした応接室もあるので、どなたでも気軽に足を運んでもらえます↓




商談もうまくいきそうな雰囲気です^^




今回の新事務所移転にあたり、事務用品などたくさんのご協力をしていただいたスポンサーの企業様ほんとにありがとうございます!!!!!




さらに頑張ってよりよくしていきたいと思います♪




とにかく、倉庫とも合体してすべて届くところにあるので手間が省けそう☆




ただ出し入れはかなり大変ですが・・・・^^;





お近くに来た際は、気兼ねなく遊びに来てください☆




それでは、今日の業務は終了です!!!




恐怖の琉球マラソン始動です・・・・・・








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

製粉スクール
2014/04/28 19:12:25 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 RC.School
16日の土曜日にトライアウト終了後に沖縄製粉様主催のハンドボール教室を行いました☆



今回は、指揮をとることが多いの真吾も松クンもいなかったので、男子を清満さんにしてもらい、女子は僕がリーダーとして指導しました^^




頭をフル回転しメニューを構築し、前回の汚名を返上しするつもりで頑張りました(笑)



DFの基本であるフットワークから当たりの練習からパス&シュート、最後は各チームによる対抗ゲームで終えました!!!




男子の方はほとんど見てないのでわかりませんが、中学生らしく元気だすところから始め楽しくトレーニングをしてくれたかなと思います。




ゲームでは選手が1試合限定(時間の関係上)ということで各チームの監督をする形をとりました。




僕のチームは豊見城中で、始まる前に子供達に指示したことは3つ
①DFでは目の前のOFには抜かれない。1対1重視
②OFはシュートで終わる事。ミスをしない
③やるからには勝つ

でした。

①はゲームする前のトレーニングの意図を理解してもらいたかったこと
1対1の重要さを肌で体験するという意味があります。

②はOFの指導があまりできなかったし、何よりもシュートを打たないと勝つ事が出来ない
前に向かう姿勢をもってもらいたかったからです。

③は言うまでもなく、やるからには勝たないとですよね!!!



最初はDFで1対1で抜かれる場面が多く、思ったようにプレーできてない感じがしたので、DFシステムを高めにしプレーさせました。


徐々にDFも機能し、ほとんど相手にプレーさせませんでした。



抜かれることのほとんどは間合いの悪さがほとんどだと思うので、その間合いをなくすために高めにしました!!!



間合いをつぶされたOF陣はとても攻めにくそうにしてました。


実戦の中での発見が一番わかりやすいと思いますが、豊見城中の子供達は気づいてくれたと思います!!!




ほんとに素直な子供達で指導しててとても楽しくすることができました。




子供達が理解させるために指導しないといけないので難しさはありますが、やりがいがあった今回のスクールでした!!!




トライアウト生達にもコラソンの活動の一つでもあるスクール活動を見てもらえたので、ほんとによかったと思います!!!




実にハンドボールに一色だった1日でしたね♪




今後も子供達のためにもスクール指導に力を注いでいきたいと思います




夜は夜でトライアウト生との懇親会で大盛り上がりとなりました^^;





今回の開催にあたりご協力いただきました沖縄製粉様ありがとうございました。




参加してくれた子供達もありがとう☆









No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

トライアウト
2014/04/27 20:04:34 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
26日(土)トライアウト実施しました



県外から挑戦者も来てくださって中身の濃いテストが出来たんじゃないかと思います!!!



大学の同級生も遅くなったけど挑戦したいということで受けてました^^;



多くのトライアウト生が100%力を出す事ができなかったと懇親会で嘆いておりました。



合否を決めるのは監督&GMを含めたフロント陣ですが、個人的にはもっともっと自分をアピールしてほしかったかなって思いました!!




プレーの片鱗みるとわかるとは思いますが、短時間でどれだけフロント陣に深い印象を与えるかが大事になってくるので、もちろん実技で得点を量産するのもアピールにはなりますが、やっぱり一番は誰もができる声ですよね?!




DFの時に人一倍声出していたらそれだけで見る人は見ると思うし、そういった意味では今回のトライアウト生は大人しかったのかなって振り返ってみると思います!!!




偉そうな事は言えませんが、今後日本リーグに挑戦していこうと思っている方は、まずはしっかり準備することが重要!!!



僕の同級生もそうでしたが、もってるポテンシャルを引き出せないのは間違いなく準備不足です!!!




あとは気持ちを全面に出す事が必要。




トライアウトの懇親会では参加してくださった選手といろいろ話すことができましたが、応募してきただけあって気持ちは熱かったですね^^




熱すぎて同級生は帰りの飛行機乗り遅れたらしいですが•••笑
(僕のせいではありません!)




結果は5月の初旬にホームページ等で発表されると思いますが、一緒にプレーできることがあれば日本一目指して楽しく強いチームとなれればいいなと思ってます




僕も楽しみに結果待ちたいと思います♪




参加してくれたトライアウト生達☆




選手達もトライアウトのお手伝いです^^







昨日のおかげで声が出ない石田でした笑







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

情報公開☆
2014/04/24 19:15:54 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
また長らくブログを休んでしまいました(^_^;)



日々ネタを探すのも大変ですね!!!




ネタさん天から降ってこないかな〜(笑)




冗談はさておき、昨日のコラソンニュースでもアップされてましたが、今年度のファンクラブ特典が変更されてました〜♪



気になる方は、こちらをごらんください↓





それから事務所が5月で移転となりますので皆さん確認しててくださいね^^




そして今週土曜日は待ちに待ったトライアウトです!!!!




楽しみで仕方ないですね☆ 6年前の初々しさはどこへやら・・・(笑)



どんな選手が来るのかな(*^。^*)




年度が変わったと思ったらもう5月です☆



言うてる間に梅雨か〜っていう沖縄から更新してます!!!!




GWも近いし、これから楽しみな日々が続きます!!!!




雨にも負けず、ラントレにも負けず、筋肉痛にも負けません(笑)




明日は華金ですし、勉強会の講師もつとめるので張り切りたいと思います☆




それでは、トライアウトの結果は楽しみに待っていてください!!!




また、6月はファン感謝祭&ビーチハンドボール大会が合同で開催されるのでそちらもお楽しみにね♪






写真は、最初で最後となった同期飲み^^


2人とも新たに旅立ちましたが負けないように松クンと頑張ります!!!!!



若干1名守護霊いますが気にしないでください☆☆☆




ではまた〜








No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

新報スクール(第3回)
2014/04/19 21:52:24 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 RC.School
今日は、内間小にて琉球新報主催スクールがありました!!!



内間小、仲西小、浦城小に参加してもらいました☆



改めて小学生の指導の難しさを痛感しました><



子供達がどんなトレーニングをやりたいとか、どうやって楽しいなって思ってもらえるかな、などなど今日はメニューの流れなどがまずかったと自己反省。。。




でも楽しかったと言ってくれた子供達がほとんどでしたのでヨシとしたいですが、昨日よりも上手になった人?という質問をなげてくださった浦添市長に対して手を挙げた子供達が少なかったのは考えないといけないですね。。




今日は、スペシャルゲストで浦添市長にも来ていただき、選手が指導している姿を見てもらえたのはほんとによかったと思います^^



後ろ姿ですいません。




今後も、コラソンのスクールをやりたいって子供達に思ってもらえるような指導を心がけ、スクールをすることで少しでもレベルアップしてもらえるようにやっていきたいと思います




ご協力いただいた琉球新報様はじめ、参加してくれた子供達、監督•先生方、父兄の皆さん、ありがとうございました




これからも琉球コラソンを宜しくお願いします!!!




スクール活動はタイミングがあえばいつでもお伺いしますので是非ご連絡を




↑浦城小学校



↑内間小学校




↑仲西小学校(女子)




↑仲西小学校(男子)




PS.テレビの力って怖いね!!!
◯○◯原ってめっちゃ言われてた笑









No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]