ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
25年度も•••
2014/03/31 22:31:57 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
明日から4月ということで年度も代わり、仕事もハンドもこっから忙しくなってきます!!!



また4月から増税ということで週末は電気屋さんも洋服屋さんもどこもかしこも人&人のオンパレードでした><



スーパーでも衝動買いが目立ちますが皆さん何か買いましたか



明日から新年度+8%に増税、頑張りましょう(笑)




明日からまた心機一転やってくとして、少し先週末のフラッシュバックを




オフ期間は、いろんな方々と会えることが多くてこの週末もたくさんの出会いを経験させてもらいました☆




呼びかけていただき、韓国の方と飲むこともできました↓


なみちゃん、ありがとう



続いて、ちゃんぷるー会(異業種交流会)にて良くしていただいている大先輩の「ひーとーさん」に呼ばれて誕生日会に出席するなど、この週末は精力的に交流させてもらいました♪



悲しい別れの3月
素敵な出会いの4月


まだまだ、いろんな人と交流し、コラソンを応援してもらえるように動いていきたいと思ってます!!!




26年度に入り、コラソンとしては7シーズン目に突入します。



本当の意味で今シーズンが勝負の勝負の年となります!!!




是非、今シーズンのコラソンに期待してください☆



コラソンの応援+ちょこっとでもいいので石田の応援もしてくれると嬉しいです☆




それでは、出会いの4月を楽しみましょう



ひーとーさん、ありがとうございました☆






No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

伊良波•豊見城中スクール
2014/03/29 12:42:10 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 RC.School
朝から、豊見城市にある伊良波中学校にてハンドボール教室(スクール)をしてきました☆



中学生は元気いっぱいで、僕達が到着する頃には汗だくですでにアップ済でした^^;




今日のメニューは、少なくて中学生にとったら退屈だったかもしれませんが、DFを中心としたメニューで真剣に聞いていましたね!!!




いつも通り、僕の担当はGK




シュートなどがなかったためいつも以上にGKの地味トレが長かったですが、どんなシチュエーションで必要なのか?常に実戦をイメージしながら指導させてもらいました!!!




GK出身の指導者が少ないので、どの学校にいってもGKのことを聞かれますが、中学生達もなぜあかんのか?どこで必要なのかというのもわからない子が正直どこいっても多いですね。




わからなくてもシュート止めれる子はいますが、知ってるともっと止めれたり考え方が変わるのでその辺りもわかるまでお話しました☆




積極的に質問もしてくれたので指導してても楽しかったですね♪




子供達の心をうまく掴んで壁をとっぱらってコミュニケーションが取れるように今後もやっていきたいと思います!!!




最後のコラソンメンバーと各中学校での試合では、改めてハンドボールの難しさ、フィールドプレーヤーの大変さを実感しました




誰よりもバテバテで笑われてましたが、病み上がりということお許しを(笑)




また指導に来たいなと思えた今日のスクールでしたね♪




伊良波中、豊見城中の皆さん、お疲れさまでした!!!
また、関係者の皆さん、父兄の皆さん、ありがとうございました!!!




次回はどこの学校でスクールするのでしょうか




コラソンメンバーは県内どこでも行くのでご連絡を




では、週末楽しみましょう















No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

次男お祝い☆
2014/03/28 18:56:25 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Private
こないだ病み上がりの中でしたが、沖縄のお兄ちゃんと慕ってる次男坊の誕生日ということでお祝いしてきました



三兄弟もいつの間にか大きくなって子供の成長の早さを感じさせられます(*^_^*)




三浦たくとくん
三浦こうじくん(笑)





三浦たくとくん
石田孝一くん



次男坊も恥ずかしがり屋なので写真撮ろうとしてもニコッとしないなのでイタズラしてやりました↓


この後、いい顔で撮られてましたよ(^_^;)



ほんとに、お父さんの血を色濃く受継いでます(笑)




なぜか、このたくとくんは海に投げられては泣くのにすぐに絡んできます!!!



こうやって一緒に遊んでると早く子供欲しいな〜って思いますが、大変やろうなとも思います!!!




野球を始めたという事なので、上手になるようにて願いを込めてプレゼントもあげました♪



気に入ってくれるといいけどな〜☆





ということで、

たーく、誕生日おめでとう(#^.^#)




沖縄に来てから、自分じゃない人の誕生日を祝うことが多くなって、それが結構楽しかったり嬉しかったりします





次は、誰の誕生日を祝うのでしょうか〜



☆Happy Time☆







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

連休の代償
2014/03/26 20:43:17 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Private
お久しぶりです!!!



3連休の最終日から体調を崩しちょこっとダウンしてました><



万全じゃないけど、なんとか頑張っております!!!



ちなみに先週末の3連休のうち、お出かけしたのは土曜日のみ(笑)



ということで、土曜日のお話を




沖縄に来てもうじき7年目に突入するというのに今までいった事なかった場所へ!!!
(そんなところいっぱいありますが笑)



花人逢〜


そこから見える景色がこちら↓


沖縄は景色がいいとこだらけやからめっちゃ癒されます☆


ピザのお店で、結構美味しいです♪





続いて訪れたのがこちら↓



フク木並木


自然を感じました





約3km程あるこの通りをひたすら歩きました



お次はこちら↓



世界遺産の今帰仁城跡



登っていったところから見下ろす景色はまたサイコーでした♪





北部の自然を体験したり初めて行くところを巡ってみました☆



こんな休みの日にしかいけないから、いい休日になったと思いきやこの次の日からダウンしたのはここだけの話で^^;




沖縄へ来る方は是非、訪れてみてはどうでしょうか




今日はこのへんで!!!

また明日会いましょう♪



PS.明日は僕の母校である桃山学院(大阪) vs 興南(沖縄)の対戦です!!!
注目カードです。
さあどっち応援しようか〜^^;





No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

モアイ☆
2014/03/21 23:23:33 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
昨日は久しぶりのモアイでした!!!


モアイをネットで調べたらこう書かれていました↓
『仲の良いグループで大体月に一度開かれる会合です。
そしてそこでは、みんなが毎月決まった額をその飲み代とは別に持ち寄ります•••』


お金は別として仲の良いメンバーで飲むってやつですね^^



昨日はゲストが多く、しかも見ず知らずの香港出身の人を連れてくるといったサプライズ(笑)



高◯君がナンパしてきました^^;
(男ですが笑)



奥にいるボーダーさんですw

名前は、エトー
「合言葉は、Tomorrow bye-byeとJ-phone」です




いつにも増して楽しいモアイでした!!!




沖縄だからできるっても思いますが、いいシステムだと思います☆




2次会でモアイは終わり、お友達の誕生日お祝いをしているとFBで知って、東京からも知り合いがサプライズで来ていたので参加してきました





〆のラーメン屋にてです☆



なんやかんやとありましたが、トータル楽しいお祝いパーティーやったし、楽しく長い1日でした




来月のモアイも楽しみです♪




モアイメンバーはまた来月☆



あやこさん、誕生日おめでとうございます



藤田さん、楽しい夜をありがとうございました!!!
また、今度ゆっくりと




3連休ですが、特に何も変わらない休日になるかも笑



楽しい週末を







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]