ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
練習→仕事☆
2014/01/31 23:00:25 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
最近、『家政婦のミタ』にはまっている石田です(笑)



またブログサボりがちですいません(>_<)




まあ〜最近はというと、2月のリーグ再開に向けて上昇中であり、仕事に関しては来シーズンも見据えての戦略など話し合ったり、事務作業などで追われてたりと充実してるかんじです♪




お腹の調子も元に戻って最近は快調です(^_^;)




1週間のお疲れということで、本日は華金ですが皆さん楽しまれているでしょうか!?




僕はというと、コラソンが誇る制作隊長の榎本氏を事務所に招待し、16日にあるホーム最終戦のための資料作りということで缶詰ってます




最終戦ということもあり、今まで一番いいものを作ろうと思い気合い入りまくってますが、何時に終わることやら・・・




当日は、今シーズン最高入場者数を目標にチームとして動いているので、下手な書類は作れないので、間違いないように、素敵な資料作ります☆
(榎本氏が(笑))




お近くの方は、差し入れ持ってきてくれていいですよ^^








頑張れ〜榎本氏☆☆☆




ということで、皆さん、よっぽど忙しくない限りは今シーズン最後のホーム戦は必ず応援に来てくださいね




熱い試合をお見せするので、2.16は沖縄市営体育館へ集合





当日は、6年ぶりに開催される女子の試合も予定されているので2試合見れちゃう贅沢な日です♪




遊んでたら怒られるので今日はこのへんで☆





ブログ更新も頑張ります!!!!





よい週末を




【ホーム最終戦日程】
日 時:2014年2月16日(日)
場 所:沖縄市営体育館(沖縄南インター降りてすぐ右)

第一試合
北國銀行 vs ソニーコンダクタ 開場:12時/開始:13時
第二試合
琉球コラソン vs 北陸電力 開場:14時30分/開始:15時30分









No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

BBQ(マツノブタ)
2014/01/25 20:29:52 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
今日は、コラソンの切り込み隊長(笑)松信選手のご実家で飼育されている松の豚(マツノブタ)が沖縄に上陸したので、メンバーでBBQしました〜♪




某◯満先輩の利き豚肉は見事に外れましたが(笑)めっちゃうまくてみんな食べる食べるで大満足です☆




仕事や用事があって全員揃いませんでしたが、笑いありまさかのカットありでめちゃめちゃ楽しめました♪




松信ファミリーの皆さん、美味しい美味しい豚肉ありがとうございました^^




今回は、サムライ先輩(藤将さん)の自宅のスペースを借りました☆




藤ファミリーの皆さん、いつもありがとうございます☆




ということでようやくマツノブタを食せたので、かなり満足♪




次回は、メンバー全員でワイワイできたらいいなと思いました







隠れている人には触れないで笑



もう一枚↓





いつも以上に真剣に取り組む◯満さんと生け贄のマツくん笑



あと数名やられてましたが、確かにかっこよくなってました




若干1名は遅刻してきた上に、断固拒否ってましたが!!!




昼過ぎから始まった会ですが、みんなと楽しめよかったです





次回、マツノブタパーティーは3月のマツ合宿か常夏のビーチで開催予定です☆




ごちそうさまでした♪










No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

もろもろ情報~☆
2014/01/24 19:18:32 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
まずはじめに、昨日のコラソンホームページでもアップされてましたが、昨年末に作成した大阪限定Tシャツが販売されてま〜す(限定で(笑))




ちなみに残りサイズが、
S→1枚
L→4枚ほど


となっておりますので、急いでコラソンホームページのニュースにお問合せを

こちらから



そして、もう一つが新たな取り組みとして実現したのが県立図書館様とのタイアップ企画☆☆☆




今日のコラソンニュースにアップされてま〜す♪




図書館にて、コラソンについてのパネルや選手おすすめの本の紹介などをしてもらいます(*^。^*)




他府県では、こういった図書館とプロスポーツチームの企画等やっているそうで、今回お話をいただくことになりました♪




こういったスポーツとは違うジャンルの方々にも応援してもらって、逆にコラソンから本をもっと世にすすめていければお互い相乗効果でいい企画になりそうです♪




また、2月9日(日)11時から沖縄県立図書館にて選手参加のイベントも行われますので是非来てください☆




9日は遠征に行っているので遠征メンバーは参加することができませんが、楽しい時間になるのは間違いないと思うので是非参加してもらえたらと思います(*^。^*)




詳しいことはコラソンホームページをチェックしてくださいな!!!!


こちらからどうぞ



全員で撮った写真は後日アップするので、今日はホームページからちょっと拝借(笑)





左が嘉数館長、右が裕矢さん・・・・水野GM☆




申込などもあるので必ずチェックしてください☆




選手がこんな本読んでるんや〜ってなるかも〜(^_^;)




こうやって地域に根付いたチーム作りを今後もやっていきたいですね!!!




さあ〜華金ということで、練習頑張ってきま~す♪







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

ダウン
2014/01/22 18:58:06 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
ご無沙汰してま〜す!!!!



週末にウイルス?(医者曰く)にやられて今日までダウンしてました(>_<)




本調子とはほど遠いけど、だいぶマシになったので仕事にも出ております!!!




何より心配だった流行りのインフルエンザじゃなくてホッとしてます☆




FBでも周りでもインフルの話題が結構多いけど、自分の場合熱は37.0ぐらい!!

それ以上に、頭痛&節々の痛さ&腹痛
この3段階が結構きつかったかな!!!



今もきついのは、腹痛(@_@;)




見た目とは裏腹に、僕の胃腸はかなりナイーヴなんです(*_*)




○び○こちゃんでいう○根くんかな





腸の話で遡ると、小学2年ぐらいからの3年間ほど同時期に腸炎にかかり入院という経験があります!!!




当時、夏休み期間中だけ堺にある水連学校?(正式名称忘れました)に通ってまして、それはそれはハードはスイミング学校でした!!!




夏休みが終わり次の日から新学期だ!!!と胸躍りながら睡眠にはいると、腹痛と極度の下痢にみまわれ、親に連れて行かれ入院という流れが3年ほど続きました(^_^;)




今では懐かしい思い出ですが、当時はトイレは止まらないお腹は痛い、お尻は痛いと小学生ながらに泣きじゃくっていた記憶が・・・(笑)




ここ2日はそれに匹敵するかの如くのトイレラッシュでした(>_<)





ここまできて、タイミング悪くお食事中の方はすいません。。。





という週始めでしたので、皆さんほんとに体調にはくれぐれもお気を付けください。





気を付けていてもなるときはなるもんですが…




これ以上悪くならないように管理しっかりしたいと思います。





トレーニングサボってた分、また一から頑張ります☆





書こうと思っていたブログ書けなかったから写真だけ載せておきます↓





土曜日にコラソンのスポンサーである、裸足ランニングショップ―Don't Think, Feel―様の新年会にご参加させていただいた時の写真です!!!!



皆さん、裸足で走ったり、走ることへの関心がすごくていろいろな話が聞けてとても楽しかったです☆




コラソンファンもできてかなりよかった会でした〜♪♪




ホーム最終戦は、沖縄マラソンとかぶっている日程なんですが、なんとか早くゴールしていただいてコラソンの会場で打ち上げしてくださいとお願いしました(^_^;)





2月の試合のためにもしっかり調整します☆










No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

第2回東江メガネスクール
2014/01/18 14:25:24 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 RC.School
今日は、東風平運動公園体育館にて東江メガネ様主催のハンドボール教室を行いました☆



八重瀬Jr.
豊見城Jr.
東風平中学の男女

を対象に行いました♪



小学生低学年をNo.18真吾が担当し、高学年をNo.4清満さん
中学生をNo.15松を中心にNo.19藤さん

僕はGKの指導と他の選手のフォローをしてました^^;




小学生はほんとに可愛らしく、楽しいって言いながらハンドしている姿はこっちまで笑顔になります




アップしているところ↓




罰ゲーム↓






GKは、基本姿勢などを中心に近い距離での正確なパスなどを指導しました☆



意識しながらトレーニングすることって大人になっても難しいけど、意識してすることによってプレーがよくなってくるので、どんなときにどんなプレーをしてどうやってとりにいくのかってことを考えてやらないといけないけど、基本があった上での話だと思っているので今日やったことをずっと覚えておいてもらいたいですね!!!!





スクール終了後は、子供達のサイン攻めにあってました↓




さらに驚きです。
小学生の中に兄弟がいたのですが、まずはこちらの写真↓


3兄弟で名字が
な、な、なんと


ミ•ズ•ノ〜♪

水野〜♪




ほんとにビックリで後輩達は普段できないこんなことを(笑)↓



松だけは憎しみこもってる顔してる笑




朝からこんなかんじで子供達と触れ合う事ができてよかったです☆



ご尽力いただいた東江メガネ様をはじめ、
参加してくださった、小学生•中学生の皆さん、監督様含め関係者の皆さんありがとうございました!!!




子供達の笑顔でお別れです♪









ハンドボールをもっと好きなって一緒に頑張ろうね☆☆☆




コラソンはこういった活動に力を入れているので、ご連絡いただければ飛んで行きますので宜しくお願いします☆




では、週末を楽しんでください〜^^♪








No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]