ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
トヨタ紡織九州戦
2013/10/27 17:01:23 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Information
昨日は、リーグ前半戦の中でもとても重要なトヨタ紡織九州戦でした。



結果は1点差での敗戦。




自分達で勝点2を逃した結果になりました。




後半残り10分まではいい状態で進んでいきましたが、立て続けにミスが連続し、最後も同点に追いつくチャンスをミスで相手ボールに




今年はどのチームとも僅差のゲームになることが多いと思います。




そんなときはミスが多い方が負けます!!!




この日の紡織よりもミスが多かった結果です。




チームプレーは勝つときも負けるときも誰かのせいで•••っと言うのはないと思ってます。



ミスした選手が悪いのではなく、それをカバーできなかったチームの負けと思ってます。




これからさらに厳しい戦いになってきてます。




でも悲観することなく、まだまだチャンスはあるのでチーム一丸となって1戦1戦最高の試合をし、いい結果に結びつくように戦うだけです!!!!





遠いところから現地に応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。





次節は、ホーム戦で大崎電気と豊田合成との連戦となります。




厳しい戦いになりますが、ホーム戦は必ず勝ちますので11月3、4日は浦添市民に応援に来ていただきますよう宜しくお願いします。





どれだけ遠いところでも応援に来てくれるチョンダラーのためにも次節は昨日以上の試合ができるように頑張ります。









No.22 Koichi Ishida







【第38回日本ハンドボールリーグ浦添大会】
日 時:11月3日(日)4日(月)15:30開始
場 所:浦添市民体育館
対 戦:3日(大崎電気)4日(豊田合成)


コメント(1)
トラックバック(0)

初鹿児島
2013/10/25 22:54:06 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
台風の影響で鹿児島入りが危ぶまれていましたが、機内ゆれたりもしましたがなんとか鹿児島に到着しました☆




明日は、前半戦でもかなり大事な試合となるトヨタ紡織九州との対戦になります!!!!




7月の社会人選手権では、1点差で敗れてます。




このチームから今年移籍してきたまつくんのためにも、チーム一丸となって頑張ります!!!!




結果をしっかり出して沖縄に帰ります!!!!





せっかくの初鹿児島ですが、かなりの弾丸なので満喫することなく帰ります(>_<)




観光はまたの機会ということで・・・




今回も一人部屋ですが、・・・・・(ご想像におまかせします(笑))

でも部屋は広いのでくつろげるかなと^^;




明日に備えて今日はたくさん胃に蓄えました!!!!






ご飯おかわりがフリーということで『やよい軒』へ




結構このお店に行く確率高いです!!!!





もちろんご飯山盛り食べてお腹いっぱいです☆





明日にしっかり力出せそうです♪





このメンバーも明日はやってくれることでしょう↓





後は、はよ寝て万全な体調でのぞむだけです(*^_^*)




鹿児島にお住まいの方々、是非会場までお越しいただきコラソンの応援お願いします!!!!




また、会場に来れない方に関しても、当日は湧永製薬さんによるインターネット無料配信も行っていただけるそうなのでそちらをご覧ください☆

もちろんコラソンカラーの赤を身につけて




こちらからご覧いただけると思います。





勝って沖縄に帰るぞ〜





【第38回日本ハンドボールリーグ第5節】
日 時:10月26日(土)13:00スタート
場 所:姶良市総合運動公園体育館
対 戦:トヨタ紡織九州







No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)

たまの息抜き
2013/10/24 12:16:02 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
最近、ブログの更新がちょこちょこになってます^^;




今年は立て続けに台風が来ていてほんとに大変です!!!!!




今週のトヨタ紡織戦に影響が出ないことを祈りつつ練習にも精を出しています☆





今週末の試合が前半戦での大一番でもあると思うのでしっかりチーム一丸となって結果を求めたいと思ってます!!!!

『NEXT ONE』
※今年のスローガンで試合を重ねるごとに最高の試合をしていく!!!!
向上心を持ち続け、ホーム開幕戦よりも今週末の試合をもっといいものに・・・





練習もしないといけませんが、もちろん事務局にいるので多忙を極めておりました^^;



いいことですが!!!!




文字見すぎたり、言葉選んだりとここ最近は脳細胞をフル活用してたような・・・(笑)





というのも、今シーズンからホーム戦に限ってマッチデープログラムという名のものを作成してます!!!!




ようするに、今日の試合の見所や注目選手などを簡単にまとめた資料と思ってください!!!!




などなど、今年のコラソンはいろんなことにチャレンジしていて新たな取り組みがたくさん






その分、事務局は大慌て。





よりお金をかけず、よりいいものをファミリアの皆さんに提供にできることを考えやってます!!!!





やりすぎるといろいろご指摘いただくので、そこでまた新たに勉強ということで頭をフルフルしてます(^_^;)





そんな今日は少し落ち着いたのでブログ書こうと思い、パソコンカタカタ・・・の前に


息抜きでこんな作業も↓






コラソンの記事を集めてスクラッチブックにまとめて・・・って作業!!!!




昔の記事とか読み返すと、若いな〜って思ったりなどなど感慨深いです(笑)





さてと、そうこうしているうちにお昼や〜!!!!





台風の影響でどうなるかわからないけど、皆さんくれぐれも気を付けてください!!!!!!





明日鹿児島出発です☆










No.22 Koichi Ishida


コメント(1)
トラックバック(0)

ホーム開幕ー東日本戦ー
2013/10/20 10:30:29 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
昨日はホーム開幕戦を沖縄市体育館で行いました!!!




結果は皆さんご存知の通り31−27でホーム開幕戦を白星で飾る事ができました☆





これも応援に来ていただいたファミリアの皆さんのおかげだと思います^^





今年勢いのあるチームに勝てた事に安堵してるし、これからコラソンが勢いにのれる勝利だったんじゃないかな♪





個人的には反省することが多い後半やったけど、おいしいとこをしっかり持って行ったので昨日はちょっぴり美味しいお酒が飲めました^^;





運営サイドとして今年から光、ダンサー、などなど新しい演出を取り入れ、成功した部分と改善しなければならない部分といろいろ出てきたホーム開幕になりました!!!!




選手側からは光の演出ではかなりモチベーションがあがったと言われこの部分に関してはほんとによくできたなって思ってます





しかし、個人的に入場者2000名を目標に動いていたのでそこの部分で1200弱だった数に反省しかないですね。。。





他チームに比べ、環境がよくないと言われていますがこの環境でできるチャンスってなかなかないし、この試合会場の空気感や演出などはハンドボール界の中でも一番である自信があり、選手としてもここまで演出に力を入れてくれてお手伝いしてもらった皆さんにほんとに感謝したいと思ってます






これでようやく勝敗を五分としたのでここからコラソン旋風巻き起こせるようにしっかりやっていきたいと思います!!!





また、今年からUstreamで進行や解説など取り入れ、会場に来られない皆さんにコラソンの試合を楽しんでもらおうと試みましたがどうだったでしょうか?




今回のスペシャルゲストに、ファミリアのリナさんと元コラソンの高田匠クンに来ていただき自由にやったもらいました。





僕も見ましたが、結構楽しく見る事ができたと思ってます!!!





ネット配信もたくさんの人に見てもらってコラソンのことを知ってもらえるように今後もやっていきたいと思います。





ほんとに開幕戦勝ててよかったです^^





会場に来ていただいた皆さんの声援で後半の追いつかれそうになったところで踏ん張って突き放す事ができました。





今後も皆さんのコラソンは勝ち星を重ねていくので熱い応援宜しくお願いします。





是非、生で試合見てもらえるようしっかり頑張ります!!!!





写真は、人一倍熱く応援してくれた一輝です↓




宮城さんのお店にて打ち上げ↑





次週はトヨタ紡織九州との戦いです!!!





応援宜しくお願いします。







【第38回日本ハンドボールリーグ5節】
日 時:10月26日(土)13:00スタート
場 所:姶良市総合運動公園体育館
対 戦:トヨタ紡織九州








No.22 Koichi Ishida


コメント(2)
トラックバック(0)

いよいよホーム開幕
2013/10/18 10:47:28 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
おはようございます





ブログが滞っていて申し訳・・・





いよいよ、明日ホーム開幕戦です!!!!!





対戦相手も今シーズンはかなり勢いのあるトヨタ自動車東日本です。





昨シーズン最下位のチームですが、今シーズンはかなり力をつけ台風の目になるチームです!!!





どのチームが相手であろうが、自分達のプレーをして勝つだけです。





ホーム沖縄でたくさんのファミリアが見守っている中で戦うわけですから、いつも以上に力が出るので内容より結果を求め全員ハンドで勝ちたいと思います(*^_^*)





今日の琉球新報様・沖縄タイムス様の紙面においても特集記事をデカデカと掲載していただきました↓

◇琉球新報様記事




◇沖縄タイムス様記事




ここまでの大きさでしかブログでは見れませんが、実際は一面で取り扱っていただきました☆





これも、応援してくださるスポンサー企業様やファミリアの皆様のおかげです!!!!






明日はチーム一丸となって勝つことだけ考えプレーに集中したいと思います!!!!






会場作りの方も昨年より一味違ったものを皆さん提供できると思います。





事務局もホーム開幕前でかなりバタバタしてますが(嬉しいことです^^)忘れ物なく、明日を迎えたいと思います。






週末で忙しいと思いますが、年に一度のホーム開幕戦です!!!!





今年のコラソンはこうだ!!!と思わせるパフォーマンスを選手みんながやってくれるので是非会場に来ていただき、一緒に勝利の瞬間を味わえたらと思います☆





2000名以上動員できるように前日ですが、PR活動も頑張ります



【補足】

ご来場が難しい方の為にインターネット無料配信(Ustream)にて試合をお届けします!!!

今年から、新たな試みとしてスペシャルゲストによる解説も入りますのでこちらもお楽しみに♪

以下、サイト↓







【ホーム開幕戦日程】
日 時:2013年10月19日(土)14:00スタート
場 所:沖縄市体育館(沖縄南IC降りて右すぐ)
対 戦:トヨタ自動車東日本(現在6位)












No.22 Koichi Ishida


コメント(3)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]