ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
☆8月誕生日☆
2013/08/30 23:31:22 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Favorite
ようやく今週末から第38回日本ハンドボールリーグが開幕いたしますね!!!




我々、琉球コラソンは来週からがスタートなのでそれに向けてチーム力を高めています☆




新シーズン、楽しみながら結果にシビアに戦っていきます!!!




今日は、そんなピリピリムードの中での8月コラソンメンバーの誕生日のお祝い♪





少し遅れたんですが、24日生まれのNo.10積 孝也選手↓



息子2人と共に写真撮影しました☆



ちょっとブレてますね^^;




続いて〜


本日(30日)に誕生しました、No.19内山 藤将選手↓




なぜかわからないですが、彼を撮るときはだいたい目が閉じてるような気がする(笑)




今年からチームの運営会社にも所属し、営業を主としてやってもらってます(上から^^)




DFでも要中の要なので期待度も高いです!!!





積選手はリーグ最低身長(笑)ですがトリッキーな動きが魅力の選手。



ハンドボールの理解度も高く、コラソンの中でもコラソンらしい選手かと(同じく上から笑)





両方大先輩?です!!!!





今年から、選手にあったプレゼントをチームからやってもらってるのでもらうほうも昨年より嬉しいと思います☆





自分のときは何がもらえるかな〜




来週はいよいよリーグです!!!




しっかりと準備して万全の体制でのぞみたいと思います。。。





積さん、藤さん、
誕生日おめでとう〜






PS.明日は久々のラジオ収録です!!!


放送は月曜日の9時からですので是非聞いてください☆




しっかり喋れるように滑舌の練習でもしようかな









No.22 Koichi Ishida

 


コメント(0)
トラックバック(0)

オリジナルかりゆしウェア
2013/08/27 18:00:24 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Favorite
今シーズンから琉球コラソンのオリジナルかりゆしウェアが完成しました〜☆




沖縄の正装といえば『かりゆしウェア』




球団創設6年目にしてようやく完成〜♪





Kukuruのブランドで有名な【フジタカクリエイション】さんのところで作成していただきました!!!!!

(※フジタカクリエイションさんは今シーズンからコラソンのスポンサーをしていただくことになってます!!!!)




実は、お話をさせていただいてから時間がないにも関わらず前回のコラソンナイトの時に間に合わせてくださいました!!!!!




デザインはこちらです↓




画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが、

クリームカラーをベースに、肩口には沖縄をイメージしたハイビスカスを用いて、左袖にコラソンエンブレム、左胸のポケットには『RYUKYU CORAZON HANDBALL TEAM』

そして、下の方にはハンドボールそのものを持ってきました。


ちなみにボールの面には、コラソンの『RC』が組み込まれてます!!!!!





選手の着用はこんなかんじです↓









今シーズンからこちらのかりゆしウェアもコラソングッズとして販売しますので皆さん、是非お買い求めください!!!!




金 額:¥6800円(税込)
サイズ:Sから4Lまで(男性用・女性用もあり)



9月の中旬を目途に届けれると思います!!!!!




ご質問等ある方は、気軽に連絡してください!!!!!





これからグッズが増えてきますので、要チェックです(*^_^*)









No.22 Koichi Ishida



コメント(0)
トラックバック(0)

第4回コラソンナイト
2013/08/25 20:07:10 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Event
今日は、シーズン前の毎年恒例のシラックジャパンプレゼンツ第4回コラソンナイトでした!




日曜日ということで正直お客さんの入りが予想できなかったんですが、スポンサーの皆様をはじめたくさんの方々に来ていただき本当に嬉しく思ってます!




わざわざ、大阪・東京など県外からも来ていただき、また演出では『がらがらどんファミリー』の皆さんによるコラソン応援歌の披露(特別version)もしていただき選手をはじめ愛されてるなと実感しました。


※がらがらどんファミリーによる生演奏↑




バラードなかんじから盛り上がりまくった一瞬でした☆




このパーティーの開催前にどうしても間に合わせたかったかりゆしウェアも急な対応にも関わらずまにあわせてくださった『フジタカクリエイション』様にはほんとうに感謝です!



こちらは販売用もありますので、この機会にお仕事されている皆様に購入していただけると嬉しく思います☆

見にくいかもしれませんが選手が着てるのをアップします↓





今シーズン応援していただくスポンサー様のボードもこんなかんじで会場にて設置させてもらいました↓









撮りきれてないのでまだまだ並べさせていただきました(*^_^*)





去年以上の企業の皆様に支えていただき、その期待に応えるためにも感謝の心を忘れずにチーム一丸となって目標に向かって戦っていきます!



道は高くけわしいてすがこのメンバーと県民のみなさんと共に必ず達成します!!!




またハンドボール王国宣言をしております浦添市の松本市長にもご参加いただきました↓




浦添市からの今まで以上のバックアップをいただくためにも選手・スタッフ一丸となって今シーズン頑張ります♪ 





最後になりましたが、この会を開催するにあたりご尽力いただきました『シラックジャパン株式会社』の皆様、船井社長には感謝の念しかありません。





しっかりと今シーズンを戦い抜き、船井社長の手紙にあったとおりに美酒に酔いしれるよう頑張ります!!!!!





片付けもようやく終わったので、これからスポンサーの方に挨拶して軽く打ち上げに行ってきます〜☆






ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!







PS.クイズの正解が発表されなかったと思うので後日知りたい人は僕のブログを見てください!!!!


選手に確認してから正解発表してみます(笑)









No.22 KoichiIshida


コメント(0)
トラックバック(0)

那覇西女子スクール
2013/08/24 21:15:56 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 RC.School
昨日は、朝から那覇西女子のハンドボール指導に行ってきました!!




男子と違って、体の大きさも違うし、考えていることや、動きの一つ一つも違うので伝え方か難しかったなと思います!




例えばGK一つにしても、右上にシュートが来たと想定し止めに行く時(想像してください)

【男子の場合】
左足を軸足として右に飛ぶ


【女子の場合】
右足を軸足として右に飛ぶ


逆も同じです!


しかしこれを男子と同じように女子に指導したとしても彼女たちのスタイルに合わないので強制はしませんでした!



男女、小学生〜高校生、大学生まで指導する基本線は同じですが、高校生ぐらいから自分で考え悩んで欲しい為あえて答えというか、こうしなさいということを言わないのが石田流です(^^;



もちろん、この日もGK2人と一緒にこういう場面のときはこのプレー、この誘い方がいいと思うけど、とか、逆にこのプレーは大丈夫ですか?と質問してきてくれたのでなかなかいい時間を共有できたと思います(自己満??)




将来的にもハンドボールという競技に携わっていくであろうから今のうちにいろんな子供達と同じ時間を共有できれば、また子供達だけじゃなくて、指導している僕も一緒に成長していければと思ってます!!!



那覇西女子のみんな、お疲れ様でした!



また一緒にハンドボールしましょう(^-^)




ブログ用に写真撮るよっていったら嫌がりもせずにガンガンくる那覇西女子メンバーでした↓




やはり高校生は写真が大好きですね♪




明日は、男子の指導に行ってきます!




頑張りましょう〜☆



PS.明日は16:00からホテル日航那覇グランドキャッスル(2F守礼の間)にてシラックジャパンプレゼンツ第4回コラソンナイトが行われます!



ケツメイシのライブがあるようですが、コラソンナイトも盛り上がるので是非会場に足を運んでください♪

選手・スタッフ一同皆さんのご来場お待ちしてます(^0^)/







No.22 KoichiIshida

コメント(0)
トラックバック(0)

ウークイ
2013/08/21 23:10:03 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
ウークイとは旧盆の末日に行われる先祖の霊を送り返す儀式。
またその日を指して沖縄で用いられる語。ウークイに対して旧盆の始まりの日をウンケーと呼ぶ。



今日がそのウークイの日ということもあり、道ばたでエイサーをする人たちがたくさん!!!



芸能や祭りでの集落の路地を練り歩く行列のことを道ジュネーを言う。
エイサーでは、おもに旧盆の3日間の最後の夜に行われていた。
しかし近年は、旧盆中であれば昼夜を問わず道ジュネーを行うところが多くなっている。





練習終わって家の近くでもこの”道ジュネー”が至る所で行われていました。





沖縄の方は本当にご先祖様を大事にされる土地柄なんだと改めて思いました^^




大阪出身の僕は、最初見た時ほんとにビックリして沖縄がすごいなと思った一つの出来事でした!!!!



未だにすごいな〜と思ってます☆




こうやってご先祖様を大事にするところは見習わないといけないと思いつつ、お盆はほとんど実家にいたことがありません!!!!



文化の違いに驚きつつも、道ジュネーの音を聞きつつご飯を食べるのもまたいいもんです!!!









ネットからひっぱってきましたが、ほんとに迫力のあるもんですよ☆




それでは、しっかりお祈りしつつまた明日〜♪






No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]