ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
シーズン終了
2013/02/23 19:12:15 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
本日、大同特殊鋼が北陸電力に勝利したため対戦間の点差によりコラソンのプレーオフ進出はなりませんでした。



今シーズン5年目の集大成ということもあり、いろんな取り組みが増えたシーズンでした。

秀作さんの加入に始まり、

•国際遠征
•ウィンターキャンプ
•開幕戦勝利
•初の勝ち越し

などなどあげればきりがありません。




個人的にも4月から運営の方にも携わらせていただき、裕矢さんの負担を軽くしたい思いでしたが(逆に負担になったかも笑)


常にコラソンのことを考えれる環境に身をおくことができ、チームも開幕戦で昨年のチャンピオンチームを破り、今年のコラソンは一味違うと周りに感じさせれたと思います!!!



途中は、取りこぼしてはいけないところを落とすなど不安定な面もありましたが、終盤になるにつれチームがフィットするようになっていったし、結果もついてきていたと思います!!!




不可解な判定問題もあったりで、結局あの勝ち点1あれば•••

という結果でしたが、他の対戦で取り返せなかった事が悔やまれますね。





このメンバーでこのチームで日本一になりたいと思い今までコラソンでやってきました!!!!


苦しい時期もあり、やっている意味があるのか?と思った時期もありました。


でも今シーズンで新たな光も見えたし、何より裕矢さんのがんばりによってここまでチームが大きく成長できたことが同じ時期に入団した(ペット笑)としてはほんとに嬉しく、ついてきてよかったなって思います。




プレーオフにファミリアをつれていくことができなかったことがほんとに申し訳ないです。




しかし、皆さんの後押しもありコラソンもようやく上位チームと戦えるところにまで来ました!!!





後一歩のところまできておりますが、正直ここからがさらに大変なんやろうなって思います。




よく言われた言葉ですが、強いチームと弱いチームの差はほんとに少しのところ。
しかし、それを埋めるのがほんとに大変なんや!!!


大学のコーチの名言です^^;





来シーズン、必ず皆さんをプレーオフに連れて行くとともに日本一に向けて精進します。




自分としっかり向き合い、競技人生の中で5、6年目が最高やったって思える2年間したいですね。





来シーズン、今シーズンよりも飛躍な年にできるように自分磨きから始めます





長かった今シーズン、皆さんほんとに温かいご声援、たくさんのご支援ありがとうございました。



まだまだ若輩者の石田ですが、来シーズンの9月から成長した姿をお見せ出来るように頑張ります!!!!





とりあえず、今シーズンの行く末を駒沢まで見に行くと思いますので、会場でお見かけしたときはよろしくです笑








                                                                                  No.22     Koichi   Ishida


コメント(1)
トラックバック(0)

嘉手納高校
2013/02/22 18:45:26 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 RC.School
今日は、嘉手納高校へハンドボールの講師として行ってきました☆



未経験者の高校生に教えるっていうのは初めてに近いことだったので不安でしたが、なんとか楽しくできたかな(^^;)




初めてする競技なので自由に動く高校生をもすちょっと上手に誘導とかできたらさらによかったと思いますが!!!!




そこは反省です(>_<)





デモンストレーション的なのはありませんでしたが、もうちょっとできるんやぞ!!!ってとこ見せたかったかな(笑)




ほぼ指導の方にいってたので、端っこで暇そうにしている子達への配慮が欠けてましたね。。。





でも、最初はだるそうにしていた高校生も最後は面白そうにプレーしていたし、何より運動神経高い子供達が多く、部活もしてないような話だったのでこの機会にハンド部に・・・ってなればいいんですが!!!!!





今回、このような機会をくださった嘉手納高校の先生方ありがとうございました!!!!




また次回も呼んでください!!!!!








休憩中なのにみんなハンドボール離さんかったな↑






集合写真↑






週末は、スクールが土日であるのでしっかり指導してきます☆☆☆









コメント(0)
トラックバック(0)

にっしー
2013/02/21 15:18:35 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
昨日から、高校の同級生が来沖してます!!!!!



仕事の疲れを癒しに一人旅行らしんですが、沖縄行きを決めたのもギリギリ、連絡してきたのもギリギリというかなりのサプライズボーイです(笑)





年末に大阪で会った以来でしたが、久しぶりなかんじがしてなんか新鮮でした!!!!




夜は、よく行く久茂地『炎極』さんへ行き、メンソーレー乾杯しました↓





この日は楽しく飲みましたよ(笑)




途中おネムしていた僕ですが・・・・(^^;)





それから宿は狭い石田邸でしたが不便がないように石田頑張りました(笑)





今日は、沖縄そばを食べたいということでいろいろあったところから今回は、北谷にある『浜家そば』にしました





有名人も数多く来店するこの店は、味はもちろん美味いですし、注文してから出てくるまでが早かったようなかんじがしました↓






友達のにっしーも美味しそうに食べてましたよ☆






お腹を満たして、北部に旅立ったにっしーを背に僕は海を眺めながら仕事へ旅立つのでした↓







彼とは、高校からの付き合いで、当日サッカー部だった彼をハンド部に誘い込み(正式に辞めてから)才能を開花させました!!!!




運動神経が抜群で、数ヶ月でスタメンへと上り詰めた男です!!!!!





懐かしい話で盛り上がっていて楽しい日を過ごしてます!!!!





仕事&練習があるのであまりかまってあげられないのが申し訳なく思ってます!!!!!




それでも彼は、沖縄に来て、ゆっくりな時間を過ごして、ザ.マイペースになってます(^ω^)





友達はいつまでたってもいいもんですよね〜♪




さあ今日はどこに連れて行こうか〜(笑)









コメント(0)
トラックバック(0)

BONCHI
2013/02/20 19:03:32 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Favorite
試合後はテレビに新聞にFBまでコラソン尽くしだったのでやっぱり嬉しいもんですよね〜☆



琉球新報・沖縄タイムスの紙面にもがっつり大きく載せてもらってましたよ





ちなみに新報さんの記事はこちら↓





久しぶりに写真も載せてもらいました☆☆☆




脇役なんで写真載るとやっぱり・・・(笑)




報道の方でも素晴らしい映像が流れていましたし、この勢いでどうにかプレーオフへ・・・ってかんじですね!!!!!




勝負は時の運ともいうので、気長に待つとしましょう♪




絵的には進出できたら最高なんですが!!!!!




話はかわり、年末大阪に帰った時に、我が大阪のクラブチーム【ボンチフェローズ】の同級生からTシャツもらい??ました〜☆





シンプル is ベストってやつで練習でも着させてもらってます(^O^)





気になる人は、ボンチに入団して彼からTシャツねだってください(笑)





たぶんくれるはず





デザインはこちら↓





さすがに載せとかんと怒られると思いこのタイミングでアップしました!!!!




FBでは忘れ去られている僕ですが、僕は忘れません(笑)

(知っている人しかわからない僕の気持ちです・・・(^^;))





今日は、高校の同級生がはるばる沖縄に観光に来たらしく、狭い石田邸に泊まるということなのでそのへんも後日アップしますo(^▽^)o





ではでは、また明日〜☆☆☆










コメント(0)
トラックバック(0)

シャキッとi
2013/02/19 16:54:38 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Information
昨日のニュース見られましたか??



RBC・QAB・OTV様方いっせいに報道でしたね(^^)v




テレビにくぎ付けになりチャンネル替えもって全部しかと見ました(笑)




誰とは言いませんが見終わった後泣いている人も(^_^.)



でもあれはウルウルきちゃいますけどね☆




録画している方僕にください(笑)




話変わりまして、本日朝の8時から始まるRBCラジオ番組のシャキッとiという番組に5分ほど出演させていただきました!!!!




皆さん、聞いてくれましたか??





ラジオといえば、今までは各局に行ってそこでやるみたいなのしか自分は経験がなかったんですが、今日はなんとラジオカーが来てくださって家の近くの駐車場にて行いました(笑)





先日の試合でMVPになった感想やハンドボールの魅力などなど5分と少し短い時間でしたが、楽しませてもらいました





レポーターの方も神戸出身らしく同じ関西人だったのでテンションです!!!!!

(ただ生まれが神戸・・・育ち沖縄=うちなんちゅ(笑))





局の方ともマイクを通してお話ししてなんだか『いいとも』みたいな感覚でした(#^.^#)




また出演させてもらえるように頑張ります(笑)









レポーターの白霧さんと↑☆





プレーオフ進出はまだわかりませんが、(今週末の大同特殊鋼次第)
皆さん、一緒に祈っててださいね!!!!!





それではまた明日










No.22 Koichi Ishida

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]