ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
刈谷
2012/08/31 22:25:46 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
宿舎到着しました☆




久しぶりの刈谷なんで、またここに来れたことを嬉しく思う今日この頃(^<^)



相変わらず、移動は大変でしたが遠征フル装備なのですぐ着きました!!!




今から少し遅目の晩御飯食べに行って、お風呂入ってゆっくり休みたいと思います!




今季から全日空(ANA)から日本トランスオーシャン(JTA)に変わったんですが、機内アナウンスでコラソンのことを話してくれてかなりビックリ&嬉しく思いました☆





皆さんの期待に応えられるようにコラソン(魂)を全面に出したプレーして、勝ち点2とってきます!




初戦から王者大同特殊鋼ですが、楽しみでしかたないです♪




ということで今日はしっかり栄養補給してゆっくり休みます☆




明日、13:00〜 東海市体育館に応援きてください(^-^)/




写真は、Facebookに載せれなかったもので、出発前の風景☆


















てぃーだブログ⇒【ハンドボール&沖縄ライフ】

Twitter⇒@kyupi22






琉球CORAZON No.22 Koichi Ishida

コメント(1)
トラックバック(0)

12-13シーズン
2012/08/30 22:25:57 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
さあ、ついに新シーズンが開幕します!!!




待ちに待った5年目のシーズン。





チームとしても個人としもほんとに節目のシーズンです☆





ほんとにワクワクしてるし、やってやろうって気持ちが強いです^^





ハンドボールを楽しむ事を第一に勝つ事にシビアになっていきたいと思ってます!!!





県内のメディアの方や、ファミリアの方、いろんな方々が注目している新シーズン。





周りが納得いくプレー、試合を見て熱くなってくれるようなプレーができるようにします!!!





開幕戦は、昨シーズンのチャンピオンチーム。





自分の精一杯のプレーをしてチームの勝利のために身体はります









こちらがGKの今シーズンユニフォーム





僕の好きなカラーの黄色と社長の強い勧めもあり、緑色となりました☆





ガチャピン&ムックで初戦頑張ります!!!!





応援よろしくお願いします。








コメント(0)
トラックバック(0)

また会う日まで・・
2012/08/29 17:51:19 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Private
先週から来ていた韓国チーム(ナムハン高校)が今日、交流の全日程を終了して帰国していきました!!!!




仕事の合間をぬって空港へ行き、別れをつげてきました





別れは寂しいもので、少ししか時間をともにしていませんが、人懐っこい高校生達や、話が楽しい先生達、今回少ししか韓国語を話せない僕に交流の機会をくれた沖縄県の先生方にもとても感謝です!!!!





休みの日ももちろん駆り出されましたが(笑)、こんな経験って滅多にできないことですし、異国の人と交流できてほんとによかったと思っています☆




やり残しがあるとすれば、先生方と夜の交流できなかったことですね(^_^;)




リーグを控えているので練習は休みたくないので、練習後に誘ったりしたんですが、その前に沖縄の先生方に泡盛を飲まされすぎてダウンが連日続きました・・・。





お酒もあると思いますが、やはり自分たちで話したり交流できないといくら楽しい会でも楽しむのは難しいですよね。




初日の夜は通訳的な人が誰もいなかったので、僕が行けなかったこと怒られたりもしましたが(冗談で(笑))、僕もそうでしたが、言葉が通じないほど苦痛なものはないですね




逆に言葉が全部わかればいろんな交流ができるし(^O^)




そういった意味でも、高校生達はわからないなりにもいろんな話ができたりしていたのでほんとにいい経験になったと思います☆☆☆




次は、韓国に来いと先生方に言われたので、リーグが終わって落ち着いたら韓国に行こうと思います♪




それまで、しっかりとリーグで結果残せれるように頑張ります!!!!!!





ナムハン高の皆さん、お疲れ様でした☆
そして、ありがとう




みんな、体が大きくて僕がいても遜色ないでしょ(笑)




僕の右隣にいる選手は、将来有望のサウスポーです!!!!



一番懐いてたかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))





また会える日を楽しみに僕も頑張ります〜






PS.本日ホームページのコラソンニュースにも掲載されていますが、レッド・シルバー会員の特典を発送いたしました。

4日〜7日ほどかかりますのでもう少しお待ちください☆

ゴールドに関しては、明日発送予定ですので宜しくお願い致します!!!!!









てぃーだブログ⇒【ハンドボール&沖縄ライフ】

Twitter⇒@kyupi22






琉球CORAZON No.22 Koichi Ishida

コメント(2)
トラックバック(0)

in グレイス
2012/08/28 18:26:24 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Event
交流5日目ってタイトルにしたいところですが、今日は水族館&北部探索という観光なので僕は帯同しておりません(^_^;)




佐久川 ひとみさんが行ってくれているので、僕は事務所でファミリアの方々への発送準備に追われてました(´・_・`)




もうすぐ送れると思うのでもう少々お待ちください☆☆☆




ということで今日のブログは、先週末の第二回コラソン模合について書きます!!!!




宮城選手の経営するBARで行った第二回目ですが、ハンドの話で大盛り上がりで、楽しい時間を過ごすことができました!!!!




気のせいか、顔見知りが多い気がしましたが、この模合を機会にいろんな方々が交流できるそんな場所作りをできたらなと思っています





ハンド以外の話でいくと、ヤギの話に、台風の話・・・・




本土の人は詳しくないと思いますが、沖縄の人はHpa(ヘクトパスカル)で台風の大きさがわかるみたいで、まさか台風の話でこんなに盛り上がるとは・・・ってかんじでした(^_^;)




続いて、ヤギ話ですが、沖縄の方好きですよね〜




選手で、この日参加した、No.6 秀作さん & No.19 藤さんもヤギ大好きみたいですごい盛り上がってました☆




僕はというと・・・・




食べた回数もそんなに多くないですが、あまり食べれないです





そんなこんなで楽しい時間もすぐにきちゃうのが世の中ですよね!!!!





最後は、叱咤激励もいただき今週末開幕の試合に向けて頑張ろうで締めました☆☆☆




次回の開催は、2ヶ月後の10月6日を予定しておりますので、今から予定あけててくださいね♪♪




次も楽しみにしておいてください(´∀`)





ただいまの皆勤賞は僕の隣の方と応援団長チョンダラ氏です!!!!!





HAPPYな日でした〜








てぃーだブログ⇒【ハンドボール&沖縄ライフ】

Twitter⇒@kyupi22






琉球CORAZON No.22 Koichi Ishida

コメント(0)
トラックバック(0)

交流4日目
2012/08/27 17:30:22 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Private
台風の影響で昨日は交流ができなかった韓国チームと沖縄チームですが、今日は暴風圏内を抜けた午後から南漢高(ナムハン)と興南高の交流試合を行いました!!!




悪天候の中なので体育館の状態があまりよくありませんでしたが、怪我なくお互い終わる事ができてよかったんじゃないかと思います☆






試合後の集合写真がこちらです↓



同じスポーツを通して外国との交流ができるってすばらしいことですよね!!!




政治では日韓問題でお互いが牽制し合っている中ですが、同じ人間同士仲良くできないのかなと思い、とても不思議&疑問です。





特に同じアジアでとても近い国なのにって思います。





どっちかが悪いとか良いとかではないと思います。





今回の交流で沖縄の高校生と韓国の高校生が言葉が通じなくても身振り手振りで自分のことを話しているのをみてほんとにいい光景だと思いました。





スポーツのようなフェアなクリーンな気持ちでやっていける世の中に早くなってほしいものです!!!!



高校生達と写真撮っていなかったので、みんなでパシャリ↓




続いて、韓国の先生方と、途中からスーパー助っ人で助けてもらった佐久川ひとみさんと東江先生☆☆☆





ナムハンのコーチは僕の大学のコーチの先輩ということで話が盛り上がりました^^





少し大人しいかんじの方でとても話しやすく、まだ深く交流できていないので今日練習後に呼び出しされています^^;





これを機に沖縄県と韓国とのハンドボールの交流が深まればいいなと思います♪






韓国に行きたい病がここ数日で強くなったのは言うまでもありません(笑)






明日は観光で北部に行くそうで、実質僕は今日でお別れとなりました!!!





別れは寂しいもんですが、ハンドボールを続けていればいずれどこかで会えると思うのでそれを楽しみにしておきます☆☆☆







ではでは、まだまだ激しい雨が続きそうな沖縄からお伝えしました!!!!




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]