ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
イベント告知!!!
2011/08/31 15:52:22 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Event
今週末に行うイベント紹介します☆



イベント名⇒Memory and Melodies
日時:9/3(土)14:20〜16:00
場所:トロピカルビーチパーラー前


HP: http://www.okion.jp/mm2011/index.html



僕達は、会場入口にて募金活動&大会の告知などをさせていただきます



仲西保志さんの『最後の雨』が生で聞けちゃいます♪

この歌好きなんですよね〜


『最後の雨に、濡れないように
  追いかけて、ただ抱き寄せ、瞳閉じた〜




続きまして〜



イベント名⇒沖縄爬龍舟フェスティバル2011
日時:9/4(日)14:30〜18:00 (出走は15時過ぎ)
場所:美々ビーチ近くの糸満漁港北地区

HP:
http://www.city.itoman.okinawa.jp/
section/syoukou/page1/doragonboat.htm




コラソンから10名で糸満ハーレーに乗りプライドマッチに出場します!!!!

テントを設けさせてもらい、大会告知・グッズ販売・ファンクラブ募集なども呼びかけますので、皆さん是非ご参加ください(*^ワ^*)




土曜日の午前中は、中学生の秋季大会の方に行きます。



今週末はハードですが、コラソンアピールに繋がるいいチャンスですのでみんなで、頑張りたいと思います





皆さんのご参加心よりお待ちしております









てぃーだブログ⇒【ハンドボール&沖縄ライフ】

Twitter⇒@kyupi22






琉球CORAZON No.22 Koichi Ishida
  

コメント(1)
トラックバック(0)

講演会
2011/08/30 18:15:21 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
今日は、午後から講演会を聞いてきました。




おおまかな内容として、スポーツ選手に必要なエネルギーで、科学や医学の観点から、どのようにして体を作ったりしていくかの講演を受けました☆





今まで普通にしてきたことが違っていたりしたので、講演を受けてすごいプラスになりました。






体の細胞の話から、どういう物質をどの時間に摂取すれば一番いいのか、どれぐらい寝て、いつ起きるのが一番いいのか、中身の濃い2、3時間でしたヽ(^o^)丿






とりあえず、人間の細胞は25歳過ぎてから細胞の減少が始まるらしく、毎日10億個の細胞が死んでいるようです!!!!






沖縄の象徴でもある海なんですが、海に行き日焼け等すると、なんと細胞が1000億死ぬみたいです。





細胞がたくさん死ぬことによって、疲れをより感じたりするようで、昔はスマートだった人が年をとってから体重が増加する原因も細胞が減少していることに原因があるようです。





若い時と同じような食事をしている、細胞減少により若い時と同じ働きができない影響で太っていくようです。





また、体に害をもたらす活性酸素と呼ばれるものですが、普通に生活をしていても発生してしまうのですが、これをより増やそうとするのが、

・紫外線
・ストレス
・生活習慣
・タバコ


といった項目になります。



この活性酸素が、人間のDNAを損傷させ、不十分な修復の後、がん細胞などと合成してしまうことになるようです。





この話は、一部の話でしたが、こういう体の話を聞いていたので、久しぶりに勉強した気分になりました(^_^;)






どの人の話がいいか悪いかなんて人それぞれ聞き取り方があると思うので、いろんな方々の話を聞いて、スポーツ選手としてステップアップしていきたいと思います!!!!






とりあえず今日の話で言ってたことを少しずつ実践していきたいと思います☆☆☆






今日は、難しいブログでごめんなさ〜い。





今日も練習頑張ろう〜〜〜♪






昨日、1名瀕死になっていたので、しっかり水分とって集中してやっていきたいと思います!!!!!









てぃーだブログ⇒【ハンドボール&沖縄ライフ】

Twitter⇒@kyupi22






琉球CORAZON No.22 Koichi Ishida


コメント(1)
トラックバック(0)

色とりどり
2011/08/29 17:50:20 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Foods
週明けのお仕事はやっぱり体に堪えます(>_<)





まあいつもことですが・・・(笑)





休みのことを考えて頑張ります!!!!!





小さい頃は、嫌いな物が多かった僕ですが、年齢を積み重ねるにつれて嫌いだったものが好きになってるっていう経験ありませんか





その中の一つがPマン(ピーマン)






昔はこんなかんじ⇒
今はこんなかんじ⇒




今では、かなり好きな食べ物になりました☆





そんなピーマン色違い多いって知ってました???





厳密には、名前も違うんですが(^_^;)









パプリカってカラフルやなって改めて実感しました♪♪




青があればゴレンジャーやったのに・・・・・






子供が嫌いな食べ物の上位に入っているピーマン!!!!!





写真撮りながら人の目をかなり気にしてた石田です






皆さんも、もしかしたら食べれるようになっているものが必ずあるはずです!!!!






この機会に、食べてみてはどうですか





シャリシャリのピーマンは最高です☆☆☆





PS.野田さんファイト〜〜〜〜ヽ(^o^)丿








てぃーだブログ⇒【ハンドボール&沖縄ライフ】

Twitter⇒@kyupi22






琉球CORAZON No.22 Koichi Ishida

コメント(0)
トラックバック(0)

べんり屋
2011/08/28 19:02:14 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Foods
栄町というところにある、べんり屋という餃子屋さんに行ってきました









むしょうに餃子が食べたくなり、練習後に行ったんですが、問題発生!!!!!!


・初めていくとこでイマイチ場所がわからない
・10時までらしく餃子がすべて売りきれ(;一_一)




場所の方は、近くに行くと人がたくさんたまっていたのですぐに解決ヽ(^o^)丿



餃子の問題ですが、ギリギリ、肉餃子10個入りが一つだけ残っていました






商店街の中にあるかんじで、僕はこの雰囲気めっちゃ好きです










餃子はこちら↓






また、この日、サプライズ対面がありました




コラソンでもお世話になっていて、裕矢さんのお知り合いの屋台の猫舌の初代店長のよしおさんがいてめっちゃビックリしました!!!!





というのも、よしおさんは、海外に旅に出るといっていたのでまさか沖縄にいるなんてビックリでした☆





海外に行ってさらにカッコ良くなってました





海外の良さをたくさん語ってもらい視野も広がりましたね♪♪





よしおさんは、よくこのべんり屋さんに出没するらしいです(笑)





最後に、よしおさんと、その友達&べんり屋店長さんと写真撮らせていただきました








左から、よしおさん・べんり屋店長さん・僕・お友達ってかんじです!!!!!




っあそうそう。

餃子の味ですが、かな〜〜〜〜〜り美味しくてお酒がすすむし、沖縄の人だけでなく、観光客もたくさん来店する有名なお店です。




店長も味があったとても楽しいヒトトキでした





また餃子巡り&ラーメン巡りが復活しそうです





ご飯食べる時が一番幸せを感じる石田でした







PS.この後お腹のすいた僕は、つけ麺を食べに『さくら』というところに行きましたよ
魚介ベースの濃いめのスープに、中太麺がマッチして美味しかったですよ!!!
具材も、ゴーヤ・タマネギ・メカブ??・タマゴ・豚肉 です。



お酒飲んだ後とかに行くとより一層美味しく感じるかも☆☆☆

場所は、桜坂というとこにあるので是非一度行ってみてはどうですか












てぃーだブログ⇒【ハンドボール&沖縄ライフ】

Twitter⇒@kyupi22






琉球CORAZON No.22 Koichi Ishida


コメント(6)
トラックバック(0)

お手伝い&写真撮影
2011/08/27 19:21:52 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 corazon グッズ
今日は、朝から中学生の大会とコラソンアピールしてきました☆





グッズ購入やファンクラブ入会していただき本当にありがとうございました










試合の方はあまり見れていませんが、世代が全然わからず、まだ中学生?って思う子もいれば、もう中学生?って子もいて笑えました(^_^;)





以前スクールで教えていた子達が頑張っている姿は、本当に嬉しく思います♪






お昼過ぎまで、グッズ販売等させていただき、その後は、ホームページやこれからいろんなことに使うであろう写真撮影会をしました!!!!!





って言っても、自分達で撮影するんですけどね(笑)








↑中学生と戯れる義人選手ってかんじをイメージして撮ってます







見渡しのいいところに移動し、グッズアピール写真
シーサーとスリーショット






たぶん、ブログでアップするために撮っているであろう、イメチェンした連!!!!!!
撮り方笑えました(゜-゜)




ユニフォーム撮影は、次の機会に撮ることになりました。




僕の横やりのおかげでみんな良い顔してました





僕の撮影の時は、裕紀さんの掛け声でやってましたが、調子に乗った僕はどんどんいろんことするんですが、表情の引き出しが少なすぎて、結局勢いのみでした(;一_一)





まあ、楽しく撮影会できたのでヨシとしましょう





今日は、これから月1の模合(モアイ)⇒仲の良いメンバーで集まって月1で集まって飲む沖縄文化






遅刻なので急いで行かねば〜〜〜





ってことで行ってきまーす☆







てぃーだブログ⇒【ハンドボール&沖縄ライフ】

Twitter⇒@kyupi22






琉球CORAZON No.22 Koichi Ishida


コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]