ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球CORAZON №22 Koichi Ishida
シーズン報告パーティー
1900/04/10 21:03:16 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 Event
ここ最近雨ばかりでテンション下がり気味な石田です


何より洗濯物が乾きません・・・



前置きは置いときまして、昨日は2015−16シーズンの報告パーティーをホテル日航那覇グランドキャッスルにて行いました!!!



いろいろなイベントが重なっている中、130名ほどの方々に来ていただけました♪


パーティーではシーズンの報告や、ジュニアチームの報告、各スポンサー企業様の叱咤激励、清満さんの引退式や個人賞受賞した良&うっちーの表彰、丈のサプライズバースデーなどいろいろ行いました^^
(実は、サプライズバレてたみたい笑)






今回に関しては、受付けにいたので来ていただいた方々とお話する機会がほとんどなかったです(泣)


すみません・・・





プレーオフに出場し日本一となる目標からは遠い6位という結果にほんとに申し訳ない気持ちです。

しかし、スポンサー企業様からはまた頑張ろう、次のシーズンこそは・・・とありがたいお言葉も数々いただき、ほんとにコラソンは愛されているなと実感しました!!!



個人的には、シーズン通して全試合出場することができなかったし、正直今でも納得出来ない事なんてたくさんあります。


勝てる力はあるけど、勝てない。
このキーワードがずっと出てきますが、なぜ勝てないのか?何がダメなのか?という根本のところをチームとして共通認識出来てなかったと思うし、チームが一つになれない弱さを感じたシーズンでした!!!


でも、最初の頃なんてこんな気持ちにすらならなかったし、チームが勝つにつれて問題が増えてくるのももちろん。
でもハンドボールはチームスポーツ

いかに、チームとして結果を出すか!
個人が活躍してもチームが勝てないときなんてたくさんあると思う。
それをどれだけ気持ちを一つにプレーの質を高めていくかだと思います!!!


次のシーズンはもちろんプレーオフの舞台に戻り日本一を掴む事ですが、根本を解決しないと今回と同じになると思うし、今回のプレーオフに出場したチームとの差は小さいようで結構大きいと個人的には感じていたりします!!!



まだチームとの契約がまだなのであんまり言えませんが、一つ言える事は沖縄の為に、ファミリアの為に自分ができることをして恩返ししたいなという気持ちだけです!!!



若い選手は昔のコラソンを知らないの当たり前ですが、今も他チームに比べると決していい環境とは言えないでしょう。


だから、昔のコラソンを押し付けるのではなく若手のいい色をだしつつ新たなコラソンを作っていってもらいたいしそれに昔を知るベテラン組が舵を取れたらなと僕は思います!!!



来年のこの時期は、祝勝報告パーティーにできるように、契約してもらえたら必死こいて頑張ります!!!



そんなに長くないであろう競技人生


満足出来るように、頑張りますのでこれからも応援宜しくお願いします!!!!



たくさんのご来場ありがとうございました☆






きよみつさん、おつかれさまでした〜









No.22 Koichi Ishida


コメント(0)
トラックバック(0)