ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
霧の月287
2016/03/31 15:12:43 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
私は司法書士の嶺田の事務所にいた。 嶺田とは久しぶりだった。そうか、まだ北関東の事が話題になるのか。新潟市内にある大手スーパーの幹部が三、四年前から失踪していたらしいが最近富山県魚津市の山中から白骨死体として発見されたそうだ。
その男性が勤めていた大手スーパーではこの男性が失踪してあと約二億円の使途不明金が有る事がわかり
現在この男性について関わりが有った人達から事情を聞いているそうだ。この件は日本北海日日新聞に勤めている大学の友人から聞いた話でなー。と嶺田は一息ついた。私は使途不明金が約二億円と聞いた辺りから身体が震えていた。そうか、また詳しい事が分かったら知らせてくれ、礼を云うと言って嶺田の事務所を出た。私は直感的にこの話はあの山梨の西沢渓谷辺りのあの札束遺棄事件と繋がっているように思えてならなかった。 つづく


コメント(0)
トラックバック(0)

霧の月286
2016/03/29 14:49:50 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
暫くして私は矢沢寛子に連絡を取った。元気そうな声が帰ってきた。少し風邪を引いていました。よくなりましたと云い、週末にホテルヨーロピアンで会うことにした。暫くして友人の司法書士の嶺田から連絡があった。北関東の事はもういいのか。実は富山と新潟で失踪していた男の白骨化した死体が発見されたようだ。瀬川に話す事でもなさそうだがと言った。私は少し焦り気味に明日事務所に寄る。詳しく聞かせてくれと言った。 つづく


コメント(0)
トラックバック(0)

霧の月285
2016/03/29 14:32:10 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
私は矢沢寛子の事が気になっていた。安西里江の事もあり私の周辺にはいやが上にも注意が必要であった。私の日常の業務にはさほど変化はなかった。私は矢沢寛子に連絡を取った。一週間ばかり風邪で休んでいるということだった。ところで久里山節子達が若狭のアパートに引っ越して来たがさほどの変化はなかった。子供達の声が時々聞こえてはいたが気にはならなかった。朝食をお願いしたがそれは止めた。節子も看護師の為、夜勤明けも有り私の事を頼むのは気が引けた。ある日節子がアパートの近くで瀬川さん看護師の澄田川律子さんに会ったそうですねと言った。瀬川さんは浅田さんという看護師さんと親しくしているそうですねと言った。いや、ふとした事から知り合いになっただけです。引っ越して不自由な事はないですか?と聞いた。いえ、そんな事は有りませんよと云い、大変疲れた時は肩を揉んで差し上げてと姉の寿子から言われていますとも言った。私はいつか肩を揉んで貰おうかと本気に思っていた。節子の体も凄いような気がしてならなかった。 つ
づく


コメント(0)
トラックバック(0)

霧の月284
2016/03/27 13:07:17 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
高級クラブニューコリンズ新潟は新潟市の繁華街から少しばかり離れてはいたがかなり賑やかな通りにあった。魚津杉谷警察署の刑事二人は宵の口に店に入った。店には年配の女性がいたが経営者の安住みつるというママさんが間もなく出勤するというので待っていた。暫くして四十代の背の高い女性がやって来た。刑事は富山県魚津市からやって来た事と長畑さんらしき白骨死体が発見された経緯を説明した。クラブのママさんは緊張していたが長畑さんが熱を上げていた女性は福井県出身で新潟市内に住む吉澤ひとえ三十五歳であることを話した。刑事は此処まで聞き取って引き上げた。いずれ吉澤ひとえから長畑さんとの事を詳しく聞こうと思っていた。刑事はこの高級クラブと長畑さんの使途不明金約二億円は間違いなく繋がっていると確信していた。 つづく


コメント(0)
トラックバック(0)

霧の月283
2016/03/26 16:38:21 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
富山県魚津市杉谷警察署の刑事は長畑さんが生前勤めていたという新潟市内の大手スーパー日本海大旗をたずね総務部長の玉屋広から長畑さんについて聞いた。玉屋部長はかなり顔を曇らせ長畑さんに使途不明金約二億円が有る事が判明したと言った。長畑さんは長い間経理部門を担当していたが失踪する三年前からかなり派手な金使いが目立ったと言った。杉谷警察署の刑事は長畑さんが通い続けた新潟市の繁華街にある高級クラブニューコリンズ新潟を訪ねた。 つづく


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]