ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
見渡すよ(左)
2010/06/30 19:18:30 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
uppic さて、さっきのクイズの答えわかったかな?


では問題繰り返しますよ。

『この写真を撮った場所はどこでしょうか?』

実は「頭使ってよ〜。」って言葉が4っつのヒントキーワードなのさ!


ヒント1『県内です(本島です)』
ヒント2『民間人が普通に入れるエリアです』
ヒント3『農業地域(畑など)ではありません。』
ヒント4『木が3本あります』


それぞれのヒントになる文章の頭を見ると…。


ヒント1『県』

ヒント2『民』

ヒント3『農』→『のう』→『の』


ヒント4『木が3本』→『森』



もうわかりましたよね!





正解は『県民の森』でした〜♪


楽しいクイズだったね〜♪

名探偵コナン感覚なったね〜♪


くだらないって言ったの誰か〜!?



こないだの日曜日、県民の森の熱田岳に登りました。

息ハァ〜ハァ〜して登ったんだけど、頂上は涼しい風が吹いてて最高でした。


「なぜ熱田岳に登ったか?」だって〜。目の前に熱田岳があっただけさ。


…アッタダケ(熱田岳)さ…。



駄洒落の神に感謝。

コメント(3)
トラックバック(0)

見渡すよ(右)
2010/06/30 14:32:15 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
uppic しに大パノラマ。


では問題です!


この写真を撮った場所はどこでしょうか?頭使ってよ〜。




ヒント1『県内です(本島です)』




ヒント2『民間人が普通に入れるエリアです』






ヒント3『農業地域(畑など)ではありません。』





ヒント4『木が3本あります』

コメント(2)
トラックバック(0)

夏太郎
2010/06/30 14:15:19 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
uppic 毎日暑いね〜!


木を見るとセミがいるさ〜。


やっぱりそうだよな。

土の中が暑すぎて、木に登って涼んでるんだろうな。

木陰で爽やかな風にふかれて…ジ〜ジ〜ジ〜♪

気分よさげに…ジ〜ジ〜ジ〜♪

隣のセミも…ジ〜ジ〜ジ〜♪

みんな揃って…ジ〜ジ〜ジ〜♪

…ジ〜ジ〜ジ〜♪…ジ〜ジ〜ジ〜♪…ジ〜ジ〜ジ〜♪…ジ〜ジ〜ジ〜♪…ジ〜ジ〜ジ〜♪…ジ〜ジ〜ジ〜♪…ジ〜ジ〜ジ〜♪…ジ〜ジ〜ジ〜♪




うるさいよ!

聞いててこっちが暑くなるよ!



ちなみに、相方じゅぴのりの顔の穴ぼこは、セミが樹液吸おうと間違ってあけた穴ぼこです。

コメント(0)
トラックバック(0)

キノボリトカゲ
2010/06/29 20:46:29 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
uppic キノボリトカゲ


色んな呼び名があるみたい


キノボリサンペ〜や


グリーンバンバン


ペッパー警部って呼ぶ地域もあるみたい
※いさお名ゴ支部情報


ちなみに僕の地元では『クースー』って呼んでました。

よくクースー取りに森に行って遊びました。

よくクースーを飼って、エサを食べてもらえませんでした。

よくクースーに指かまれました。



コメント(0)
トラックバック(0)

つけ麺
2010/06/29 01:02:57 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
uppic つけ麺食べました

那覇市マカビにある『三竹寿』っていうつけ麺屋さんです

18時半オープンで18時32分くらいに店に着いたら、すでに席は埋まっていて、30分ほど待ちになりました。


まさかや〜!?


オープンして何分よ〜!

やっと食べて思ったことは…旨い!

つけ麺で温かい麺が初めてだったんですが、温かい方がいいですね。

さらに自家製手打ち麺のコシがあってかみごたえがあって、さらにスープも最高!

blog書きながら思い出してヨダレ出てきたよ。

スープに入ってる豚肉も美味しかったな〜。

よし!また行こう!!

コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]