ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
あっと言う間に2月も終わり、明日はいよいよ卒業式!
2010/02/28 21:25:21 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 日記
 からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。



今日で、2月も終わり。

特に日数が少ないから、本当に1カ月
早かったな〜!

今月はセミナーやら研修会やらもあったり
で、慌ただしかったこともあるけれど・・・

いよいよ明日は長女の卒業式!

午前中は休みにして卒業式に参加してきます。
お母さんしてきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

生理湾曲を取り戻し、症状軽減!スタイルバッチリ!
2010/02/27 22:56:33 ブログカテゴリ 健康その他 | 書庫 症例
からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

今朝の地震すごかったですね〜!

内地ではよく地震を経験していたけど・・・

こんなに長い地震は珍しいし、沖縄へ来てから
一番、強く感じました。

そろそろ終わるかな〜と思ったら、少し強さを
まし、続いて揺れていた感じ。

飛行機の着陸時の衝撃にも似たような揺れ方
でした。

うちは3階だけど、高層に住んでいる人はもっと
揺れたんだろうな〜

あと、こういう時、車運転していたらどんな感じ
なんだろう!?

体感したいような、したくないような・・・(笑)

だれかこの時間運転していた人いませんか〜?

それでは、症例いきま〜す!

「生理湾曲を取り戻し、症状軽減、
スタイルバッチリ!」

18歳女性

5年前からの症状。

学校で長時間座っていると腰が疲れる。

長時間立っていても、歩いていても
きつくなる。

股関節がいあたくなったこともある。

肩こりもかなりつらい症状あり。

2年前整形外科でレントゲンを撮り、
「背中がS字ではなくまっすぐに沿っている
と言われ、しばらくコルセットで固定。

一時的には良くなった気がしたが、今日に
至る。

検査で、確かに背中のS字(生理湾曲)が
無い状態。

さらに、骨盤のゆがみ、からだのねじれあり。

付き添いのおかあさまと、からだのゆがみ、
状態を確認!

施術中から症状が軽減または改善。

施術中、久しぶりに30分以上仰向けに
寝ることができました。

さらに、施術後の変化の確認では、姿勢が
かなり良くなったことに、Kさん親子は大感動!

腰、首もかなり楽になる。

「本当によかったですね!」

早く、良くなりたいと明日も予約されお帰りに
なりました。

正しい「生理湾曲」を自分のものにしましょう!

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

長年の猫背を何とかしたい!姿勢が良くなりたい!
2010/02/26 21:19:18 ブログカテゴリ 健康その他 | 書庫 症例
からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

今日は、風が結構あるのに蒸し暑かったですね〜!

特に、昨日、東京から戻ったばかりなのでなおさら
熱く感じました。

ちょっとだけクーラー入れたい衝動にかられました。

自然の風で何とか過ごしましたけど・・・

それでは、症例いきま〜す!

「長年の猫背を何とかしたい!
姿勢が良くなりたい!」

20代男性

特に体に痛みはないが、長年気になっている
猫背を何とかしたい!ということでお見えになる。

問診中、座っている姿勢からして、腰痛の有無を
確認すると、やはり腰が痛くなることはたまに
あるとのこと・・・

「姿勢が良くなれば、腰痛もなくなりますよ!」
ということで正しい姿勢について説明。

検査の結果、やはり、骨盤のゆがみからだのねじれ
などがありました。

正しい姿勢にしようとしても長続きしないとか、
かえってきつくなる、なんていうのはやはり、
根本原因のゆがみが大きく影響しています。

からだが本来のバランスで使われていないため
いろんな筋肉が無理をしてしまっています。

まずゆがみを正し、筋肉の緊張を緩め、からだに
本来の正しい状態を思い出させてあげます。

施術後、かなり背中の丸みが軽減!

Kさんもかなり感動!

身長も、施術前より高くなったように見えます。
確実に変化しているはずです!

内側に倒れこんでいた肩もだいぶそ開き、肩幅が
広くなりました。

早く、猫背を解消し、格好いいスタイルになりたいと
明日も予約されお帰りになりました。

猫背とはここでお別れしましょう!

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

羽田空港大混乱!
2010/02/25 23:26:16 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 日記
からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

ニュースでもご存知の方は多いかと思いますが・・・

本日、午前中、羽田上空濃霧のため路線が
大混乱。

影響は午前だけかと思い夕方の便に乗るべく
空港に向かったところ、様子がいつもと違う。

そうなんです、午前中の遅れがまだ尾を
引いていたようです。

欠航便も結構あったようで・・・

2〜3時間遅れは当たり前といった感じで・・・

結局、私も、2時間25分遅れで那覇空港に
戻ってまいりました。

本日は、休みで良かった!

休みでなければ、午後から施術ということも
ありだったから・・・

明日は、通常営業いたします!

PS.本日なぜか、空港にお相撲さんが
  たくさんいました。

巡業かな〜!?



コメント(0)
トラックバック(0)

熱い仲間と、密度の濃い研修会、無事終了しました!
2010/02/25 01:02:14 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 日記
からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

全国の達人、校長先生の有志15名による
研修会が終わり、懇親会から戻りました。

先月から、スタートした特別な研修会。

12月まで月、1回のペースで行われます。

つらい思いをしている方々を、少しでも早く
良くするため、東京本校に集った面々。

今月も、楽しくそして価値ある学びを得ました。

懇親会では、皆で熱く語りあいました。

私はお酒が弱いので、食べるの中心ですが・・・
雰囲気によっています。

明日は、休みなので、すごく久しぶりに、
東京を散策して戻りたいと思います。

26日(金)は通常営業いたします。
皆様にはご不便をおかけしますが、
よろしくお願いいたします!

ご予約お問い合わせはお気軽にどうぞ!
電話に出られない場合折り返します。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]