ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
!たまごクラブで紹介.jpgマタニティー雑誌『たまごクラブ』で妊婦さんも受けれる整体として紹介される。
ワクワクする季節!
2010/01/31 23:52:43 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 日記
からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

明日から、2月だと言うのに雨がやんだ
かと思ったらぽぽか陽気。

もうこのまま寒くならずに春になり
そうな感じですが・・・

でも、自然相手だから、わからない・・・

今日みたいに天気がいいと
気分まで晴れ晴れ!♪

ワクワクしちゃいますね〜!

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

歩いていて膝がガクッとなり、それから違和感、膝が疲れやすい
2010/01/30 17:45:42 ブログカテゴリ 健康その他 | 書庫 症例
からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

明日で、1月も終わりますね〜

早い!

特に今年は、周りの人たちも言っているけど・・・
やたらと、日がたつのが早い!

このまま、5年先、10年先どうなっちゃうの〜!?
なんて・・・会話してますが・・・

2月はさらにあっという間だろうな〜

だから、1日、1日を大切に過ごさなくっちゃ!☆

それでは、症例いきま〜す!

「歩いていて膝がガクッとなり
それから違和感、膝が疲れやすい」

20代女性

11月後半、歩いていて急に右ひざ膝が
ガクッとなる。

それからずっと違和感あり。

右ひざが疲れやすくなる。

ご自分で日頃からストレッチを行っている
そうですが、膝の調子が悪くなってから、
ストレッチのたびに小指に一瞬、電気が
走る感じあり。

検査の結果、骨盤の傾き、体のねじれ
がかなりあり、立ち方もん右の足の外側で
歩いてしまう癖がついていました。

これだけ、体がバランスを崩していても、
これが正しいと脳が誤認識をしてしまっている
ため、指摘されるまで、ご本人も気づかない
ことが非常に多い。

筋肉が正しい状態で使えわれていないため、
痛みや、違和感などがでてしまう。

しっかり原因をご本人に説明してから施術。

症状はかなり軽減。
足も軽くなる。

気をつける姿勢などアドバイスして終了。

そして本日、膝の症状は、ずいぶん改善。
少し重だるさがある程度。

ストレッチで小指に電流が走る感じはなくなって
いるとのこと。

本日の施術で違和感改善。

履物のこと、立ち方、座り方、姿勢に関して、
アドバイス&指導。

次回は、2週間後に来ていただき調子が良ければ
今後、メンテナンスで見ていくことをお伝えし、
本日終了。

姿勢など、きちんと意識されていてとても素晴らしい
と思います!

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

坐骨神経痛と言われた太ももの痛み、腰痛、痛みがほぼ0に軽減!
2010/01/29 23:59:29 ブログカテゴリ 健康その他 | 書庫 症例
からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

東京の研修に参加し、パワーUPいたしました〜

みなさんの早期回復のお手伝いを
させていただきます。

それでは、久々に症例いきま〜す!

「坐骨神経痛と言われた太ももの痛み、
腰痛、痛みがほぼ0に軽減!」

40代女性

1か月くらい前から、右太ももに痛み
が出て腰痛も悪化。
痛みは常にある状態。

歩きにくく、車の運転もつらい状態。

長時間歩けない、座っているのもつらい。
寝返りもきつき、朝もつらい。

腰痛は以前からあった。
別の治療院で坐骨神経痛と言われた。

最近から手首にも痛みあり。

口をあけると顎がガクンとなる。

すべて、右側に症状が出ている。

検査の結果、骨盤の歪みがかなりあり、
上半身にねじれがあり、立ち方からかなり
太もも部分に負担がかかっていることが
判明。

施術中から、体がどんどん楽になていき

「きもちいい〜」

とご本人、何度も言われていました。

施術後、痛みを確認したところ10だった痛みが
ほとんど感じないくらいに改善。

「あれ?痛くない!」

と大変驚かれていました。

顎、手首も症状軽減。

本日は特に症状の重い太ももを中心に
施術しました。

明日もいらっしゃいます。

ご自分の体が元気になっていくことを
楽しんでくださいね〜!

辛い症状とは、1日でも早くお別れしましょう!!

あなたとあなたの大切なご家族の笑顔のため
回復のお手伝いをさせていただきます!



コメント(0)
トラックバック(0)

先ほど、無事家に戻ってまいりました〜
2010/01/28 23:58:01 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 日記

からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

先ほど、東京から帰って来ました〜

飛行機の出発が少し遅れたため少し遅い
到着です。

すごく充実した内容の研修で感動冷め
やらぬ状態です!

今月からスタート、1年間、月1の達人会
有志による最高レベルの研修です。

みなさんの早期回復の為、学んだことを
大いに生かしていきたいと思います。

休診日変更などご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします!



コメント(0)
トラックバック(0)

やっと着きました〜
2010/01/27 23:55:01 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 日記
からだ回復整体とみぐすくの吉田京子です。

11時前やっとホテルをゲットできました。

今晩は東京からの投稿です。

今回、住所と地図を頼りに下調べせずに、
日本回復整体総合学院の東京校まで
たどり着きました。

明日の為に下見しに来ました。

そして、予約してなかったのですが、すぐ近くに
東横INがあり、なんとか泊まることができました。

たまには、こんな旅も楽しいかもしれません!

明日は、研修頑張りま〜す!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]