ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ゆっかぬひー
2012/06/23 17:53:25 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
明けました!梅雨!

長かったぁ!!
やったぁやったぁ。

こんなに待ち焦がれた梅雨明け、初めて!
まさにユッカヌヒーでの梅雨明けだ。旧暦、大切です。
糸満や恩納村ではハーレー、ハーリー盛り上がっているでしょうか?
旧の5/4はハーリーという木製のくり船手漕ぎ競争が沖縄県内各地で行われます。海の安全と、大漁をいのって。。。
旦那さまのお店weeps閉店後の片付け期間中なので、今年はいく事ができないけど、家内安全を祈って!大掃除してまーす。
洗濯三回(笑)布団干し、掃除機、クイックルワイパーと、猫ちゃんたちを追い出して行いました!
お腹が張ってきたので、ひと休み。
待ちわびた梅雨明け。さわやか満足です。

そして、今日は「慰霊の日」。沖縄の終戦の日。梅雨の息苦しい時期、戦時下では沢山の方の苦労と無念があった事とおもいます。
私には言葉にする事ができないけど、沖縄の言葉「ちむぐりさ」、が胸に浮かびました。
67年前の今日も、晴れていたのでしょうか?

今日も祈りの気持ちで唄います。
今夜は「あかがーら」ライブです。

コメント(1)
トラックバック(0)

メリーさんといっしょ
2012/06/23 14:24:51 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般

メリーさんと一緒


21日は。。。Eimee's  All You Can SING☆-__.JPG
具志恵さん、メリーさんとのライブでしたー。at島唄ライブ樹里。
糸満美人のメリーさん、前から歳も近いし、よく知る仲なんですー。
けど、ステージご一緒させてもらうのは初めてでしたー。

控え室では話尽きないし、ステージでもさすがの安心感で、始終楽しい一日でしたー。
今後も一緒にステージで唄う機会があるかも?!
まだ未定ですが、次回は事前にお知らせしまーす。
みなさん、ご期待下さ〜い。

写真からもそろそろ分かるかな?
えーみー、八ヶ月入りましたぁ。
母子共に健康ですー。
昨日は、お仕事帰りの旦那さまもギターで加わって、三名でのフィナーレ!

楽しかったなぁ。音楽が繋いだ、プライベートでは友達の三名。
やっぱり、好きな物で繋がる縁って最高!
メリーさんの意識の高さに触れて、またまたモチベーションが上がったえーみーでした


コメント(0)
トラックバック(0)

Thank you for PECOS live!
2012/06/19 18:41:34 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
pecosでピクニックライブ。無事終了です〜。ありがとうございました。
梅雨の最中にるんるんなライブを!と、いうテーマでお届けしました。
台風前のピーカン!いい天気に恵まれて、ピースなライブが出来ました。

ライブプレートは「エビとアボカドのバケットサンド 鶏と季節の野菜トマトカレー煮込み」。
美味しかった!
Eimee's  All You Can SING☆-__.JPG

来てくれた皆様、シェフゆうじ、ペコスゆうさん、どうもありがとうございました。
写真はパートナーの高良篤人と。
Eimee's  All You Can SING☆-image.jpeg


これからもいろんなテーマで食と音のイベント、していきたいと思います。これからもよろしくお願いします!
最近の画像つき記事
 画像一覧へ ]


コメント(0)
トラックバック(0)

2012.6.16
2012/06/16 17:24:24 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
Eimee's  All You Can SING☆-__.JPG



今回は見学のみ。来年はでれるかな?
来年は胡弓のコンクール最高賞もチャレンジしよう!
芸能鑑賞はモチベーション上がりますね。
お腹でベイビーがよく動きましたし、三線好きみたいだね。よかった!

よーし。今日もがんばろう!

夜は「あかがーら」で唄います。
最近の画像つき記事
 画像一覧へ ]


コメント(0)
トラックバック(0)

2012・6・15
2012/06/15 17:27:19 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
梅雨クライマックス、湿気がすごいですね〜。毎日まいにち、除湿機に溜まった水を捨てています。

はい、玄関の蘭が咲きました。つぼみが三つ、寄り添っていたのが見事にすべて咲きました。
生前、横浜のおばあちゃんがよく「洋蘭展」にいっていたなぁ。その頃興味なかったのにねぇ。

蘭、綺麗だなぁ。
Eimee's  All You Can SING☆-__.JPG


今日は「あかがーら」で唄います〜。
そして、よくライブさせてもらっていました、パートナー高良篤人のお店「Live Bar Weeps」が今日で最後の営業となりました。今までどうもありがとうございました。
そして、篤人おつかれさま。weepsありがとう!
今日はパーティーです。weepsいこ!
最近の画像つき記事
 画像一覧へ ]


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]