ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ララバイだよっ!
2012/04/25 02:36:55 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
こんばんはー。金子えみです。 よく降りますね〜。雨。好きになろう。ナルしかないね! しっとりしたWeepsに来ておりました。毎週火曜日、たかたんたんの日。 今日も沢山のお客さま、ありがとうございました。 さて!今度はえーみーの番だ☆ 4/29日曜日、昭和の日。翌日はみなさん、振替休日ですよっ! 那覇市久米サンワホテル左隣地下一階、ライブバー ウィープスにて。 20:00オープン、21:00スタート! サポートはオーナーの「高良篤人」です。 ライブチャージ1000円。 チケット、テーブルチャージありませんので、皆様お気軽にお立ち寄りください。 えーみーと篤人の二人バンド、「High-King Lullaby」ハイキングに行こう、楽しい音楽の時間だよっ!

コメント(0)
トラックバック(0)

前進てかぁ
2012/04/11 01:26:30 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
みなさま、お久しぶりです。金子えみです。
衣替えは済みましたか?今年の春はなんだか寒いですねぇ。あぁ、内地の桜が見たい。。。ホームシック?!
横須賀の中では桜祭りで有名な衣笠育ち、横浜のおじいちゃんおばあちゃんの家には桜の木があったし。

 わたし、やっぱり内地人。

この時期には本当に実感しますねぇ。
桜吹雪、きれいだよね。はかないよね。素敵!きゅ〜んっと胸がなります。

お母さんも、そのまたお母さんの横浜のおばあちゃんもお花が大好き。横浜のお家の庭は広くて、お花や野菜で溢れていて見事でした。お母さんの憧れはターシャ=デューダー。ターシャの庭にはえみも行ってみたいなぁ。あんなスローライフ、憧れます。

沖縄も花に溢れる春先、よく体調を崩すえーみー。花粉症ではないけど黄砂に弱いし、喉を痛めやすい時期ですねぇ。とうとう、今年は!やってしまいました〜。初インフルエンザ!
もう、辛いのなんの。40度の熱が三日間。あれは経験しなくていいはず。みなさんも本当に本当にお気をつけ下さい。一週間唄えないし(涙)、熱が下がってからもずっとはなむにーしていたさぁ。ポカリとりんごジュースがとっても美味しかったです(笑)

そして私事ですが、結婚しました。相手はギタリストの高良篤人です。
歌手業は金子えみ名義で続けますので、これからもよろしくおねがいします。

結婚に伴い、コンクリートジャングル那覇市久茂地から浦添に引っ越しました〜。引っ越しって大変ね〜。久茂地のアパートは、それはそれは便利な那覇のど真ん中にあって、かわいい大家さん(86歳のおばぁ)が住んでいて、古いけど温かい、大好きなお家でした。荷物を運び出したらさみしくなっちゃったなぁ。春がそうさせるのかな。Kアパート、ありがとうございました。

みなさんも四月に入って、それぞれの新生活が始まったことと思います。新しい職場、新しい学校やクラス、新しい住まい。。。新しいステージ、応援しています!!
別れを乗り越えるから、それはキラキラするんだなぁ。
移動の辞令がない生活をしているので、春だからといって生活が変わる事は今までなかったけれど、今年はなんだか春に便乗しちゃったね。

 ビバ春!

そして、愛して止まなかったジムニーのジミーくんを手放しました。涙。ありがとう!君の事は忘れないよ!!いつか買い戻したいくらい良い車でした。17年経っても元気なエンジン、素敵です。本当のエコは丈夫な良い車かも?
そして新しく、ブラウンのラパンがやってきました。名前はショコラです。いやぁ、乗り心地GOOD!お利口。かゆいところに手が届いてストレスフリー。初めての現代カー。17年乗れるかな。

健康の大切さを実感しながら、家族のありがたみを感じ、インフルエンザ、結婚、愛車との別れ&出逢い、引っ越し、そして人生初の妊娠と激動の一ヶ月でした。

写真は、新しい家族である義理の従兄弟と行ったお店にあった絵。魚と梅。かっこよし〜!!魚はバックオーライしないもんね。
前進あるのみ。
いとこの進さんは車いすラグビーの選手。先日の新聞にも乗ってたねぇ。ロンドンパラリンピック出場決定です!!おめでとう!!!
あなたはわたしたちの誇りです。がんばって!気をつけて!!いってらっしゃい!!!



コメント(4)
トラックバック(0)