ブログリンク|かんたん操作!かんたんデザイン!もちろん無料!沖縄から全国へ発信|ネットリンク株式会社  [PR] こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2月17日は、ワンマンライブ!
2012/02/15 02:05:33 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
もうすぐなんですが、17日金曜日にワンマンライブやります〜。
場所はおなじみ「Live bar Weeps」。今月からTable Chargeがなくなり、さらに気軽によれるお店になりました。カクテルも値下げして、1コインで楽しめるようになりました。

 金子えみライブ『えーみーの花唄』
2/17(FRI.) Live bar Weepsにて! 20:00open/21:00start
サポート:あかみねゆうき(ギター)
Live Charge 1000yen. Table Charge FREE!!
お問い合わせ/Live bar Weeps 090-4344-3540(那覇市久米2丁目。ホテルサンワの左隣の地下1階)

鼻歌を歌いたくなるような、そんな季節の、思わず鼻歌うたっちゃうような名曲を、三線とギターでアレンジ。色とりどりの、えーみーの花唄。聴きに来て下さい。

                     金子 えみ


コメント(0)
トラックバック(0)

あいや〜もう2ヶ月まえだっ
2012/02/05 02:20:16 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
 ラブソンガーあらかきたかしさん、酔っぱらいえーみー、エンジニア下地さん
昨年12月11日の THE BEATLESイベントにて〜。誘ってくれた島田さん、竹内さん!ありがとうございます。昨年、初めて参加しましたこのイベント。ジョン=レノンの命日、12月8日を過ぎて一番近い日曜日に行われます。新都心のTOP NOTEにて。もう今回で15回目!
 本気のコピーバンド、3〜4組で盛大にステージが繰り広げられます〜。ビートルズを聴いて育ったえーみー、マジたのし〜ぃ!!!しかも沖縄のお父さん、島田さんと一緒なので話が合うし、テンション上がりまくりです☆
 
 司会のたかしさん、トップバッターでソロ弾き語り〜!いきなり「Jealous Guy」ですかっ?!ズルイ!この歌に弱いのよねぇ、母性本能くすぐられちゃうのよねぇ、って女性が多いハズ!
 今年は3バンドで4時間近かったんじゃないでしょうか?みんなビートルズ大好き!顔に書いてあります〜。バンド側もオーディエンス側もみんな偉大なバンドを共感する。そんな素敵なイベント。毎年行きたい!!

 最初は口をポカンとあけてたひばりも、景品のピックをゲットし、だんだん馴染んでご満悦です☆

 エンジニアの下地さんとは、このイベントの前の週に「ナムラホール」で初めてお会いしました!ライブではお世話になりました〜!また短期間に会うなんて、¥。。。いや、「縁」ですね〜。

 えーみー的には、「In my life」が聴きたかったなぁ。おとうさんのバンドがよく練習していたのを思い出す〜。あ〜六本木のキャバーンクラブ、行きたいなぁ。本当にすごいバンド、ビートルズ。5人目のビートルズと、言われた「ジョージ=マーティン」氏の功績も大きいでしょうね。
 ジョンを助けた?のか、狂わせた?のか。賛否両論のあの方。日本一有名な日本人とも呼ばれる「Yoko Ono」。彼女は6人目のビートルズじら〜してましたねぇ(笑)あんなに愛されたら幸せね。YES!!

  さすがに「Oh Yoko!」とかコピーする方はいないですねぇ。「Oh Eimee!」作ってくれたら迷わず着いて行くわ〜。ハネームーンはベッドの中よ〜。Peace!壊れて来たので、今日はここまで!!

 今日も「あかが〜ら」ライブ、ありがとうございました。明日は「ゆらてぃく」です。


コメント(0)
トラックバック(0)

キャプカン
2012/02/04 02:56:06 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
北谷、大好きな「キャプテンカンガルー」にて。名護のお店にはやんばる行く度にいっていたけど、近いのになかなか行けてなかった北谷店。スタッフがみんな体育会系で素敵です。オーナーのハシさんが熱い方なので、集まってくるスタッフも熱いちむぐくるです。気持ちのいいお店。
 いつもステージに私生活にとサポートしてくれている高良篤人(とくと)氏と。。。篤人ん、10キロ痩せたのでお祝いしにいきました。よく「似てる!」って言われます。にてる?

 しかし、ポテトがち盛りですねぇ。おいしそ〜う!!太ってもまた痩せるのだ!!たべよ〜う☆
ご飯がおいしいのは素敵な事です。

 普段は自炊なので、外食はあまり「おうちで作らないもの」に、なりますよねぇ。えみは美味しいハンバーグを食べれるお店、探しています!!デミグラスソースがいいです。ハンバーガーも大好き。美味しいお店があったら教えてくださ〜い!
 
 アルカリ水と酸性水を精製出来る、整水器をレンタルし始めて、体質改善。美味しいお水でご飯も美味しく炊けるし、お肌の調子もGOOD!篤人んもどんどん痩せて行きました。
 ちゃんとご飯作ってますよ〜。ちゃんとご飯を与えてないから、彼が痩せたって思ってる人。。。いるでしょ〜う!!いやいや、ちゃんと与えてまっす!あしたはパスタです。

 さて、スマートになった篤人んとユニットやっています〜。Hi-King Lullaby.お披露目は〜未定です。。。
先月のAGEHAライブですこ〜し披露させて頂きましたが、いつかワンマンやります〜。
沖縄民謡も洋楽ポップスもゆる〜くお届け。三線とギターのハーモニーをお楽しみにぃ。
 
 今月、篤人んのお店「Live bar Weeps」にて、金子えみのワンマンがあります!見に来て下さい!
2/17(金)21:00スタート!! 
サポートはおなじみ『あかみねゆうき』氏です。 
最近、唄うと『アニメ声』と、好評(?)いただいております 金子えみの唄。じっくり聴きに来てください! 
ライブチャージ1000円、テーブルチャージは二月からフリー!タダ!!となりました。新装Weepsで会いましょう! 

Live bar Weeps 那覇市久米2丁目ホテルサンワ(ジョイフル)隣の地下。 
代表TEL.09043443540

 もう二月も三日。。。はやいなぁ。皆さん、昔から恵方巻き食べてました?

 


コメント(0)
トラックバック(0)

寒い夜だから〜
2012/02/03 02:02:47 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
ケジャン。火曜日にアルバイトしている、おいし〜いお店「らんたん亭」の大将と女将からもらったケジャン。ワタリガニを生のまま漬けた、かにのキムチ!
身は透き通っていて甘い!食べるとこ少なくて、ぜいたく!!

 けど、一生懸命食べた後は、殻ごと鍋にいれて、キムチ鍋〜☆だしは出るし、取りきれなかった身は再度火を通して食べれるし〜!!ほ〜んとに幸せ、美味しいんです。
 〆は大将自慢の「五島うどん」。ゆがいて、ケジャンのタレにからめてネギをふって。。。う〜ま〜い!!

 皆さんもお鍋。してますか?豚しゃぶ鍋も、水炊きも、トマト鍋も、すきやきも、おいし〜よねぇ!!!今日は寒かったので、なべのお話。。。おなかへってきた?鍋はだれと食べるのかって?ご想像におまかせしま〜す。マロニーLOVE!!

 明日は金曜日「あかが〜ら」ひとりライブ。今週は明後日も「あかが〜ら」なんです!二日間とも、みなさんのお越しをお待ちしています〜☆ グァバ茶LOVE!!!


コメント(0)
トラックバック(0)

にがつ〜
2012/02/02 01:23:31 ブログカテゴリ 日記 | 書庫 全般
 毎年、那覇マラソンの日に行われるコンクール表彰式。かち合っているもんで、えーみーは那覇マラソン走れないんですぅ。。。って言い訳(笑)
一人一人、壇上に上がって、琉球新報の社長さんから賞状を受け取るんです。三線、舞踊、琴、笛、胡弓、太鼓、それぞれの最高賞、優秀賞、新人賞がありますから、そりゃあすんごい人数です。
けど、ちゃんと一人一人に声をかけながら賞状を手渡ししてくださいます。

 きょうは「ゆらてぃく」ライブ。あかみねゆうきと、太鼓にタケちゃん。三名でステージがんばりましたぁ。お客様の中には、お見かけした事のある紳士が。。。「だれだっけ?!」
ステージから「お会いした事ありますよねぇ」声かけちゃいましたが。引き続き「だれだっけ?」
ステージ終了後紳士から「コンクールは受けたかね?」。
えーみ「はい、昨年最高賞をいただきましたが。。。」?!

 謎の紳士はあの日、賞状を手渡ししてくださったこの方でした☆嬉しい!!唄を聴いてくれたのが、お話をいろいろ出来たのが、とっても嬉しかったぁ。社長、社食いきましょうね!

 不特定多数の前で唄う。とっても怖いときがあります。けど、どんな方と知り合えるか?毎日がチャンス。心をこめて唄う。ステージを見に来てくれた皆さんにとって、素敵な時間になりますように!
明日はお休み。お稽古DAY。

 今日のホームランソング:童神。感情が入って、なんか泣けました。家族のつながりを、天国のおじいちゃん、おばあちゃんにありがとうの気持ちが湧いて来た。唄っていいね!


コメント(0)
トラックバック(0)